プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末友人の二次会へ出席する予定です。

その際の服装についてですが、二次会のみの場合でも多少華やかな服を着てもいいのでしょうか?

黒のワンピースですがデザインは披露宴にも着ていけるような少し華やかな感じです(すみませんうまく表現できませんが、派手!ではありません)
ノースリーブなので、長袖(オーガンジー)をはおるつもりです。
二次会のみ出席でキメすぎ。。になってしまうのでしょうか?
二次会はホテルで行うということですので、大丈夫かな?と思っているのですが。

説明がうまく出来なくて申し訳ありません。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

華やかな服装、大歓迎ですよ~

私も二次会からでも華やかな服装をしていきます。
ワンピースにショールとかが多いかな?

華やかにするのもお祝いのうちですからね。

写真などを撮ったとき、披露宴組と、二次会組で服装があまりにも違うと、あとで差がすごくでちゃいます。

派手でないのなら、是非とも華やかな服装で出席してください♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「華やかな服装大歓迎」の言葉にホッとしました。
急にこの服でいいのかな?と思ってしまったのですが、今週末のことなので焦っていました。
本当にありがとうございます。

女性の二次会出席の際の服装は、「普段着」と「お嫁さん」の中間であれば、どちら方向にも浮いて居心地が悪いことはないと思います。

キメ過ぎで問題になるのは「お嫁さん以上」になってしまうほどのレベルであって、ご本人が『派手!ではありません』とお感じになる服装であれば、華やか過ぎるということはないはずです。

男はその点ラクチンですね。
迷ったらスーツを着ればいいだけですから。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
突然、ふと自分の着ていく服に不安になってしまって。
もう少し、ラフな感じの服装がいいのではないか?と思ってしまいました。
もちろん、お嫁さんレベルにまでもいかない程度の服ですので、安心して着て行きたいと思います。
ありがとうございました。