三浦綾子さんの『続氷点』の中に、
“一生を終えてのちに残るのは、われわれが集めたもの
    ではなくて、われわれが与えたものである”
              という言葉がありました。
ジェラール・シャンドリという人の言葉らしいのですが、
そのジェラール・シャンドリとは、どこの国のどんな人かご存知の方、是非教えてください。

A 回答 (1件)

同じ疑問を持たれている方は多数いらっしゃるようですね。

下記URLにも同様の質問がありました。
また、三浦綾子記念文学館の方ならわかるかもしれません。
(もしかしたらですけれど・・・)
三浦綾子記念文学館のWebサイトは
http://www.eolas.co.jp/hokkaido/hyouten/
になっています。(最後のディレクトリの/hyouten/は氷点ってそのまんまですが・・・)
私もこの回答を知りたいので、ほかのかたの御意見を一緒に待ちましょう。
お役にたてなくてもうしわけないです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~NT5T-KNI/Ayako/Log/g …
    • 0