最新閲覧日:

私が使っているパソコンは、
NECのデスクトップ型です。
WINDOWS98です。

何かのソフトをインストールしてから、
画像ファイル(GIFとJPEGとJPG)が、開けません。

JPGのファイルを開こうとすると、
下記のようなメッセージが出てきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
関連付けるアプリケーションの設定エラー

新しいフォルダが見つかりません。
このプログラムは、種類が’JPGファイル'のファイルを
実行するために必要です。

新しいフォルダの場所:
(ここにファイルのアドレスを入れる空欄)
【OK】 【キャンセル】 【場所(L)】
 ↑ボタンです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
GIFのファイルを開こうとすると、
下記のようなメッセージが出てきます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ユーザ補助の設定ウィザード

ユーザ補助の設定ウィザードの実行中、指定された
ファイルの読み込みで問題が発生しました。

      【OK】←ボタンです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
JPEGのファイルを開こうとすると、
「Micrografx PhotoMagic」で、開かれます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これを、元通り開けるようにするには、どうすればいいでしょうか?

分かる方、いましたらお返事お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

とりあえず、jpgとjpeg(同じ物です)、gifを、IEで開くように、設定は終ってますね?



それを前提に、アイコンの変更を説明します。
jpgで説明しますが、gifも同じ方法です。

1.[スタート]-[設定]-[フォルダオプション]と辿って、[フォルダオプション]を開く
2.[ファイルの種類]タブをクリックして、[登録されているファイルの種類]のウインドウの中から、[JPEGイメージ]を探してクリックします。
3.ウインドウ右の[編集]をクリックして、[ファイルの種類の編集]を開きます。
4.一番上に[アイコンの変更]がありますからクリック。お好きなアイコンにしてください。

標準のアイコンにするには、[参照]をクリックして、C:\Program Files\Internet Explorer\Iexplore.exeを指定すれば、キャンバスに絵筆のアイコンが出てきます。
    • good
    • 0

#1の補足です。



>そのファイルを選択した状態で右クリックして

の部分を、a059575436さんはミスしています。

一旦、左クリックで、選択された状態にしてから、改めて「Shift+右クリック」なのです。いきなり右クリックした場合は、「アプリケーションから開く」は表示されません。

この回答への補足

「snoopy64」さんは、InternetExplorerで開けばいいとありますが、ファイルが壊れる前は、三つともファイルの種類(アイコンの絵)が違っていたと思います。それぞれ、元に戻せませんか?

補足日時:2001/09/27 18:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとか「アプリケーションから開く」ができました。

お礼日時:2001/09/27 18:21

これは、ファイルの関連付けの問題です。


ファイルの拡張子によって、そのファイルを開くアプリケーションを関連付けることができるのですが、その関連付けが何らかの原因で狂ったためでしょう。

エクスプローラで拡張子がjpgのファイルを探し、そのファイルを選択した状態で右クリックして、「アプリケーションから開く」でInternetExplorerを選択し、「いつもこのアプリケーションで開く」のチェックをつけて「OK」すれば、以後は関連付きます。
他の拡張子も同様の手順でできるはずです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。早速やってみましたが、右クリックしても、「アプリケーションから開く」という項目がないのですが…。お返事お待ちしております。

補足日時:2001/09/26 18:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報