アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性ボーカルでメロディ、または歌詞少し切ない曲を聴きたいのですが、おすすめはありますか?

よく聴くのはCocco、平原綾香、YUKIあたりで、
浜崎あゆみのような曲や中島みゆきのように声に特徴がありすぎる歌はあまり好きではありません。
淡々と静かに歌うより、平原綾香や一青窈のような歌い方の方が好きです。

A 回答 (20件中1~10件)

最近デビューした「ナナムジカ」が良い感じですよ^^


これからブレークするのではないかと思ってます。

参考URL:http://www.oricon.co.jp/music/interview/050511_0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URLの[神秘的]という文字にすごく惹かれました。
曲を聴いてみたいですが今会社で聴けないので、
帰りにCDショップで探してみますね^^

お礼日時:2005/05/27 13:20

際田まみ「カエリミチ」


去年メジャーデビューしたばかりです。透明感のある綺麗な歌声で、とてもせつない歌です。
自主制作版には「プリムローズ」という曲があり、こちらもせつなくて、でも綺麗な曲で一番好きです。御本人の祖父の葬儀でも流されたそうです。

「プリムローズ」はさびの部分だけ下記サイトから聞けます。

参考URL:http://kiwamami.hp.infoseek.co.jp/index.html
    • good
    • 2

TOMATO CUBEの「桜」はどうでしょうか。



http://www.excite.co.jp/music/artist/24320/

参考URL:http://wmg.jp/artist/tomato_cube/
    • good
    • 0

私は、aikoさんをお勧めします。


女の子の切ない恋の気持ちを表している歌が多いです。
aikoさんの切ない曲の場合、淡々と歌っているものがほとんどなので、ご希望に添えてないとは思うのですが、試しに聞いてみてはいかがでしょうか?
お勧めの曲は「アンドロメダ」「カブトムシ」「悪口」「今度までには」「水玉シャツ」です。
機会があったらぜひお聞きください。
参考までに歌詞を載せておきます。

参考URL:http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname= …
    • good
    • 0

はじめまして。



少し古いですが、熊谷幸子さんの唄をぜひ一度聴いてほしいなと思います。

初めて彼女の唄を聴いた時は、この人は歌うために生まれてきたんだなぁと思いました。
透き通った歌声がとても印象的です。

いい曲たくさんありますが、
アルバム「Good Morning Funny Girl」の中に入っている、
「月夜」という曲が特にオススメです。
月の頃にすわりて あなたを思う~という歌いだしが
とても印象的です。

参考URL:http://www.imaritones.com/kumagai/re_disco.htm
    • good
    • 0

割と趣味は似ていらっしゃるかも?


と言う事で自分の好きなアーティストを。

・GARNET CROW
声に好きキライがあるみたいですけど、詞が深くて良いです。
オススメの曲を挙げるなら「忘れ咲き」とか、
最新の「君の思い描いた夢集メルHEAVEN」(すごいタイトル)とか。
「君の~」はアップテンポですが、カップリングが切なめで良いです。

・柴田淳
No.3の方もオススメされてますね。
巷では「泣かせ系」とか言われてるみたいです。
「未成年」って曲は切ない。と言うか痛い。

・wyolica
派手さはないけれど、静かで美しい、
星空とか似合いそうな曲を作ってくれます。
ベスト盤の「ALL THE THINGS YOU ARE」は
とても良いアルバムだと思うので興味があれば、ぜひ。
    • good
    • 0

白鳥マイカさんはどうでしょう?


Coccoに曲調も声もよく似ているので、ぜひ聴いてみてください。

参考URL:http://www.msap.net/MAIKA/new_web/index_j.html
    • good
    • 0

こんばんは。


speenaはどうでしょうか?
バックの音が強いので 平原さんたちとは違ってロック寄りのバンドですけど。
参照先のWorkから試聴できるのでぜひ聴いてみて下さい☆
私のお勧めは「タナトス」と「ジレンマ」です。

参考URL:http://speena.com/index2.htm
    • good
    • 0

こんばんは。



「fra-foa(フラホア)」をオススメします☆

今月に解散してしまいましたが
切ない歌詞に私は、はまりました!

私もCoccoが好きなので
ぜひfra-foaも聴いてみて下さい。

↓DISCOGRAPHYから何曲か試聴出来ます。

参考URL:http://www.fra-foa.net/
    • good
    • 0

だいぶ古いですが、


レベッカがいいですね。
多分アルバムなら廉価版で出ていると思います。

Maybe Tomorrow
フレンズ
Moon  など、
パワフルさと切なさと、女の子の健気さを併せ持ったNOKKOの歌声は、今でも青春の思い出だったりします。

40手前のオッサンより。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!