プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々1歳ちょっとの娘を連れて、TDLに行く予定です。

たまプラーザからの直行バスを利用したいと思っているのですが、バスは一般に走っているようなバスでしょうか?それとも空港へのリムジンのようなタイプでしょうか?

ベビーカーを持って母子だけでの移動になります。ベビーカーをたたんで置いておける場所など設置されているのでしょうか?

あと、時間は約1時間半のようですが、大幅に遅れる事はよくあるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答を御願い致します。

A 回答 (3件)

バス自体は使ったことがないので、中までは知りませんが、バス乗り場から出発するところをよく見かけますが、リムジンタイプです。

京成と東急が出している共同運行です。ランドは1番乗り場です。時刻表のURLを入れておきます。行きはたまプラーザ→シー→ランドで、帰りはシー→ランド→シーの様ですね。
時刻表だと、たまプラーザからシーまで1時間20分、ランドからたまプラーザまで1時間15分ですから帰りの方が空いているとの予想ですね。
所要時間ですが、わたしは仕事で新横浜、川崎方面によく車で行きますので参考までに書いておきます。
空いていれば、都築か川崎IC経由で40分ぐらいです。混んでいても1時間20分ならさほど狂いません。
まあ、車ですから不測の事故があったら大幅に狂うことはあるのですが、普通の渋滞なら時刻表の時間に織り込み済みです。多く見て時刻表の時間プラス20~30分です。ただし、お盆、GW、年末年始は分かりませんが。

参考URL:http://www.keiseibus.co.jp/pc/kousoku/day/tdr04_ …
    • good
    • 0

たまプラーザ⇔TDL間のバスは、京成バス・東急バスの高速バスですので、リムジンバスだと思います。



ベビーカーなどは、バスのトランクが利用できるようです。
下記URLページの<その他>の欄をご参照ください。
(高速バス利用の注意点なども載っています)

実際にこちらのバスを利用したことはないので、渋滞の遅延等についてははっきりしませんが、ハイシーズンで
明らかに高速が渋滞する時や事故の時以外は、そうそう遅れることはないのでは、と思います。

参考URL:http://www.keiseibus.co.jp/pc/kousoku/day/tdr04. …
    • good
    • 1

たまプラーザのバスは利用したことがないのですが、TDLのバスターミナルを見ている限りでは、団体バスと浦安市内のバス以外のバスはみんなリムジンバスみたいな大型バスですよ。


多分ベビーカーは下のトランクにしまうかたちになるのでは?
空港行きのバスだと、所要時間50分と書かれていますが、空いていれば実際は25分から30分くらいです。
道が混んでいて50分くらいかかったこともありました。
ただ、空港へは湾岸沿いで意外と近いですし、たまプラーザとは交通事情も違うので、なんともいえないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/30 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!