Outlook Expressを使っています。
メールで使うひな型をHPからDELLしてきたのがたまってきたので
使いやすいように、季節ごとにフォルダで整理したいのです。
でも、Stasioneryの中に新しいフォルダを作ってひな型を移動しても
プレビューには何も表れません。
Proguram Filesから開いて、ひな型に使われてるファイルを1つ1つ移動すれば
映るのですが、そんな面倒なことをしなくてはいけないのでしょうか?
それに、アプリケーションのフォルダ内のファイルは移動してはいけないとも
聞いたので、私がしようとしていること自体ダメなことなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ひな型は、小さなホームページのような物ですから、HTMLと画像ファイルで構成されてますよね。

OutlookExpressの「ひな型の選択」を開いて、「フォルダの新規作成」をして、そこにひな型のファイルを移動したつもりでいても、画像ファイルは表示されない仕様ですから、新しく作ったフォルダに画像を移動出来ないですよね。だから何も表示されないのです。面倒でもエクスプローラからファイルを移動しましょう。

Proguram Filesの中にあるファイルを「移動するといけない」と言うのは、「***.exe」とかのプログラムや、プログラムから参照されるファイルを移動してはいけない、と言う事です。ひな型は平気ですよ。

いちいちフォルダを開いて行って、1つ1つの移動は面倒ですよね。少しだけ楽する方法として、デスクトップに、Stasioneryフォルダのショートカットを作っておけば、ダブルクリックですぐ開けます。
もう1つ、移動するファイルを複数でするには、Ctrlキーを押したままマウスで選択すれば、いっぺんに移動出来ますよ。

余談ですが、「HPからDELL」ではなく、「HPからDL(ダウンロード)」が正解ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。よく分かりました。

お礼日時:2001/09/27 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひな型が作動しません

vista でwindws mailを使っています
ひな形を使うために ソースの編集で ソースを編集してから
プレビューで見ると プレビュー画面が真っ白な画面に
なってしまいます。当然もう一度 ソースを見ても
先に書き込んだものが 消えているか文字化けしています
どうすれば 書き込んだものがそのままの状態になりますか?
少し前までは きちんと文字化けもせず 消えもせずに
きちんと作動していたのですが・・・

Aベストアンサー

お気の毒様です、
再インストールしないと駄目だと思います。
単体で再インストールは出来ないので、パソコンを初期化することになります。

Windows Live メールなど違うメールソフトへ乗り換えた方が良いと思いますよ。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

Qメールのひな型を作って保存するのですがメールアイコンで表示されません

メールのひな型を作り「名前を付けて保存」で保存するのですが、メールアイコンで表示されず、虫眼鏡のついたようなアイコンになって表示されます。メールアイコンで保存が出来てましたら、それをダブルクリックする事で、メール作成に入れるのですが、虫眼鏡のアイコンをダブルクリックしてみますと「プレビュー出来ません・・・」と表示されてしまいます。
(保存する時は  ファイルの種類(T)メール(*.eml) となっているのですが)
WindowsME、Office2000、ノートンのウィルス駆除ソフトをインストールしてありますが、このウィルス駆除ソフトと何か関係有りますでしょうか?

Aベストアンサー

なるほど…見つかりませんか…
ではOEをインストールし直した方が早いかと思います。
OE単体でインストールは出来ませんので、IEを入れ直すことになります。IEを入れますと、OEも一緒にインストールされます。
無くなっては困る保存メッセージや、アドレス帳、アカウント情報などを別のメディア、別のフォルダーにバックアップして、WINDOWS UPDATEからIEをインストールし直しましょう。
バックアップの仕方はTOPページから検索していただくと多数HITします。わからなければ、補足で再度質問してください。

QOffice Outlook:複数のアカウント別に受信フォルダ、送信フォルダ、送信済みフォルダを振り分ける方法は?

タイトル通りなのですが、現在Office Outlookを使用しています。OSはXPです。2つのアカウントを登録させており、ひとつはプライベート用、もうひとつは仕事用にしていますが、プライベート用にたくさんのスパムメールが来るため仕事のメールが埋もれてしまいます。受信フォルダの中にアカウント別のフォルダを作り、送信フォルダ、送信済みフォルダも同様に、すべてを振り分ける方法はありませんか?仕分けのルールというのを見つけ、初めてですが設定してみました。しかし、送信メールは全くないのに送信フォルダに受信メールが入ってしまったり、同じメールがいくつも受信されてしまいます。もっと簡単な方法があったらいいなと思って質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

MS Office Outlook ではありませんが、Thunderbird というメーラーを使えば受信トレイや送信トレイなどを分けることができます。
迷惑メールの処理機能も優れているのでお勧めしますよ。

もしご利用になる場合、受信トレイの分け方は共通受信トレイの設定(参考URLの2つ目)を参考にしてみてください。
共通受信トレイを使うという設定にしなければアカウントごとにフォルダを分割できます。

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/,http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/global-inbox.html

Qフォルダを移動

2台のパソコンを接続しています。どちらもXPです。
アウトルックエクスプレス6の受信トレイの中にオークション関係のメールを集めたフォルダをつくっています。そのフォルダをもう1台のパソコンに移したいのです。このパソコンにもオークションというフォルダがあり最近取引したメールを保存しています。上書きにならないように1つのフォルダにどちらも混じるようにしたいのです。できるのでしょうか?

Aベストアンサー

Outlook Expressのインポートで、「選択されたフォルダ」にしてオーク
ションフォルダをインポートするか、emlファイルで移動する方法が簡単
だと思います。
メールが重複する事があっても、上書きされる事はありません。

http://support.microsoft.com/kb/882809/ja
メールをバックアップしてみよう

Q送信後に指定フォルダに移動

OE5で送信後にそのメールを送信後アイテムじゃなくて指定したフォルダに移動することは可能なのでしょうか?(受信したメールを指定フォルダに移動させるのと同じようにしたいのですが)

Aベストアンサー

確か可能です。というか以前OEをつかっていたときに
そのように設定していたことがあります。

個人別に分けていました。
送受信ともその人のフォルダに入るように設定していた記憶があります。

現在OEを使ってないので・・・わかりません」という答えじゃだめでしょうから(笑)LAN内の別のマシンでちょっくら確かめてきます。って確かめてから書けって感じですね^^;

おーノウ!
OEを使っているマシンがなかった・・・アウトルックなら有ったけど・・・


結果:アウトルックなら送信時にも自動移動の設定ができるようです。
OEの場合はルールを設定しておいて適用範囲を送信済みアイテムにすることで半自動移動できるようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報