来週4月から語学留学を考えているんですけど
こんな状態で行けるのでしょうか?
だって戦争になったらフランスは参戦するって言ってるし・・
なんでー!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

アメリカでの事件後も、フランス国内の様子はあまり変わりありません。

多少いろいろな場所で警備が厳重になったくらいでしょうか。

ただ、いつの時代もテロの危機はあります。(事故を含めれば、これは日本でも同じ事だと思う)
また、ヨーロッパでは最近まではコソボで、未だにチェチェンでは戦争状態が続いており、常に戦争は身近なものです。
日本程、遠い国の問題で片付けられないし、フランス国内でさえ、コルシカ、バスクの独立問題を抱えて、時々テロに対する御注意を!なんてお知らせが回って来ます。

家族から離れて心配は分かりますが、何かが起った場合の手配などを自分1人でできる程の行動力がないならば、留学はやめておいた方がいいでしょう。これはいつの時代も同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し世界情勢に目を向けなければとつくづく思います。
そして「自分1人でできる程の行動力」も大事ですね。
留学に関してはそれほど危険ではない事は分かりました。
(元々が危険だということも)
留学は実現でき得る「夢」なので絶対に諦めません。
しかしそのためにいろいろなことを勉強しなければと思いました。
回答有難うございました。

お礼日時:2001/09/28 01:03

パリに旅行しようとしていたところに事件が起こりました。


その後友人が、メールくれました。

==
パリの友達からは、街中のゴミ箱が全部使えなくなったとか、
おまわりさんの数がすごく増えたとかメールがきてたよ。
パリでは、「明日にも開戦!」ってなことになってるらしいよ。
その子曰く、「今はパリが一番危険な場所なんじゃないかって感じ
がする。」そうです。
==
人それぞれ意識の持ち方ではないでしょうか?

ちなみに私は、周囲に心配をかけてまで行く旅行でないので
諦めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日にも開戦ですか・・
でもそれって下にもあったように「パリで」ではないですよね。
確かに人それぞれの意識の持ちようですし、
私が行こうと思っているのは来春。
今結論を出すのは早いのでしょうか?
はー、何でこんなことに・・

回答有難うございました。

お礼日時:2001/09/30 00:29

湾岸戦争のときの経験から言わせていただければ、大丈夫です。

実際の戦闘は遠くアフガニスタンで行われるのであって、フランス本土が戦場になるわけではありません。飛行機に搭乗する際のセキュリティチェックが厳しくなったりするぐらいで、街の雰囲気が物々しくなったりするようなことはないでしょう。

参戦を表明した為にテロの対象となることも考えられますが(特にパリ)、フランスに限らずヨーロッパはもともとテロリズムの多い地域です。最近は沈静化しているので忘れ去られた感がありますが、70年代~80年代にかけてアルジェリアがらみのテロが頻発したこともあり、人々の記憶の中に生々しくその痕跡が残っているのを感じることがあります。

また、語学留学ということはおそらく半年から一年ぐらいの期間でしょうから、万が一状況がやばくなりそうなことがあれば、さっさと帰国してしまえばいいのです。留学期間中は、語学的なギャップから世間の流れに疎くなってしまいがちなものなので、なるべくニュースや新聞に触れるよう心がけることも忘れないでください。

それでは、いい留学を!

↓外務省の渡航関連情報の頁

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
私はてっきり「フランス本土が戦場になる」と思っていました。
いい年こいて何という勘違いをしていたのか・・
最近ようやく行く決心がついてきたところに
このような事態になってしまったので
どうしていいものかと途方に暮れていたのです。
でもテロや戦争に限らず女性が一人で海外に行くというのは危険ですよね。
まだ時間は十分にあるので「行きたい!」という熱意や希望だけでなく
世界情勢にもちゃんと目を向け、
そこで1人で生活していけるだけの知識も身につけなくてはと思いました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2001/09/27 23:41

フランスが参戦というよりNATOとして集団的


自衛権を行使するのでフランスも関わると思います。
となるとフランスもテロの危険が無いわけでは
無いと思われます。フランスでも農村部ならいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
なるほど農村部ですか。
しかし私としてはやはりパリに行きたい。
(何しに行くのやら・・)
自分なりにもう少し考えなければいけませんね。
有難うございました。

お礼日時:2001/09/28 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWebサイトの埋め込み映像(Gyao等)が再生できない

Webページ内に映像が埋め込まれているサイトがありますが、この映像が再生できなくて困ってます。

例えば下記ページ内にある映像が再生できません。

【一例】
http://www.gyao.jp/
http://www.spaceshowertv.com/DAX/i-dep/idep_rainbow.html

これらのページを開くと音声だけは再生されるのですが映像が再生されません。(映像が緑一色になってます)

他のサイトでもWebサイトに映像を埋め込んであると同じ症状が出ます。

これを解決するにはどうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

これが参考になると思いますよ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/bcst/bcst-21.html

Qあれ?いつ日中戦争・日イ戦争始まるんですか?

本日平和安全法が施行されましたが、野党やSEALDsが盛んに主張していた、日中、日イ(イラン)戦争はいつ起こるのでしょう?
明日でも始まりますか?

Aベストアンサー

もともと出鱈目です。

Qカスペルスキーの危険サイト診断機能について

カスペルスキーの危険サイト診断機能について
 私はこのサイトで評判のよかったカスペルスキーを使用しているのですが、性能に不満はないのですが気になったことが1つだけありました。それはサイト評価機能です。この機能は危険なサイトがあると検索の時に表示を出してくれる機能らしいですが、普段使っていて危険サイトのマークが出たことがありません。
 以前ノートンを使っていた時には結構「危険」が出ていたのですが、カスペルスキーにしてからは全然出なかったので、別のパソコンに入れてあるノートンで「危険」になっているサイトをカスペルスキーでも検索してみましたが、「危険」の表示は出ませんでした。またセキュリティソフトの比較サイトでも「カスペルスキーはサイト診断はゆるい」と書いてありました、このことでちょっと不安になったので2つ質問させてもらいたいのですが、

1、カスペルスキーのサイト診断機能では「危険」が出ないサイトはノートンで出ていてもアクセスして問題がないのでしょうか?

2、カスペルスキーのサイト機能がちょっと心配なので、別のサイト評価機能(マカフィーサイトアドバイザーやWOTなど)を入れたいのですがカスペルスキーと競合しませんか?

 結構ネットサーフィンをするので気になってます。よろしくお願いします。

カスペルスキーの危険サイト診断機能について
 私はこのサイトで評判のよかったカスペルスキーを使用しているのですが、性能に不満はないのですが気になったことが1つだけありました。それはサイト評価機能です。この機能は危険なサイトがあると検索の時に表示を出してくれる機能らしいですが、普段使っていて危険サイトのマークが出たことがありません。
 以前ノートンを使っていた時には結構「危険」が出ていたのですが、カスペルスキーにしてからは全然出なかったので、別のパソコンに入れてあるノートンで「...続きを読む

Aベストアンサー

あまり心配しなくて良いと思います。
もし開いた時に危険なサイトと判断されればブロックされます。
最近色々なソフトを試してみたのですが、
カスペルスキーが一番ブロック性能が高いと感じました。

危険サイトの診断はセキュリティソフトメーカーによってどのようなサイトを危険とするかの範囲が違います。
例えば、子供に少しでも良くないと思う言葉が入っていたりするだけで、
危険と判断する場合があります。
ソフトを使ってるユーザが判断する場合(そういう機能があれば)もあります。
ユーザが判断した場合は、その人がそのサイトを気に入らないだけで危険を選択する人がいます。
なので、本当に危険かどうかを判断するのは難しいです。
マルウェアによって操作されてる可能性もありますし。

カスペルスキーはユーザ数がノートンなどより少ないのでそのせいかもしれません。
「マカフィーサイトアドバイザー」はカスペルスキーを入れる時に消すように警告が出たので、
インストールは出来ない(入れたらいけない)と思います。

私が調べた結果なのですが、カスペルスキーはどのブラウザでも大体検出できますが、
他のソフトはブラウザによっては検出出来ない場合がありました。
簡単にしか調べていないのでカスペルスキーでもブラウザによって検出出来ない場合があるかもしれません。
どのソフトも一番検出出来たのは「IE」でした(バージョン8で調べました)。
なので、「IE」以外のブラウザを使用する場合は気をつけた方が良いと思います。

ちなみに、比較サイトはあまり信用しない方が良いです。
調べたもの(マルウェアなど)では良かったとしても、調べてないものの方が多いので、
それ全て入れたら変わってくると思います。
それに、その人の感じたこと(評価・比較)なので、判断は自分自身でした方が良いです。

あまり心配しなくて良いと思います。
もし開いた時に危険なサイトと判断されればブロックされます。
最近色々なソフトを試してみたのですが、
カスペルスキーが一番ブロック性能が高いと感じました。

危険サイトの診断はセキュリティソフトメーカーによってどのようなサイトを危険とするかの範囲が違います。
例えば、子供に少しでも良くないと思う言葉が入っていたりするだけで、
危険と判断する場合があります。
ソフトを使ってるユーザが判断する場合(そういう機能があれば)もあります。
ユーザが判断した場合...続きを読む

Qアメリカザリガニで逮捕だって♪♪♪

県漁業調整規則違反:禁止漁具でザリガニ乱獲、容疑で川島の業者逮捕 「年間1000万円稼いだ」 /埼玉
毎日新聞 10月24日(水)12時54分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121024-00000083-mailo-l11
より抜粋

"逮捕容疑は、容疑者は10月5日、嵐山町吉田の上新沼で、県が使用を禁じている漁具(編み目の大きさ5ミリ以下)10個を使い、アメリカザリガニなど約170匹を無許可で漁獲したとされる。
"
***************************

アメリカザリガニって特定外来生物で、駆除すべき対象ですよね♪♪♪

それをいっぱい獲ったといって逮捕というのはちょっとかわいそうじゃないですか?

Aベストアンサー

今回の場所はムサシトミヨ(世界で熊谷近辺にしかいないレッドリスト)などの希少種もいる水域です。そこで細かい網を用いた漁法をやったらどうなるか考えてください。エサや魚そのものを捕ってしまい絶滅させるかもしれません。

5mm以下の網って100円ショップの洗濯網か何かな気がします
年収1千万って一瞬凄いと思いますが、10人の従業員で割ったら100万円で、材料費や燃料代、送料を差し引くと一人70万円位にしかなりません。

生活に困ったオーナーと仲間が生活のためにやってたと考えるのが妥当な事件ですね

Qアニソンをフルで映像付きをダウンロードできるサイト

ipodのムービーにアニソンのフルをアニメの映像付きでダウンロードしたいのですが、youtubeでもアニメのOPとEDの映像つきでフルはなかなかありません。あってもOP・EDの短くカットされたものしか置いていません。

できればOPとEDの映像を入れつつ、ダイジェスト版でアニソンのフルをダウンロードできるサイト知りませんか?無料であれば素敵ですが、有料でもかまいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

動画サイトにアップされているものはテレビ映像そのままかDVD/BDの映像特典であるノンテロップ版ですから90秒前後しかないのは当然です(こういうもののほとんどは著作権違反ですが、それはとりあえず置いておきましょう)。

公式にフルバージョンが作られてたのを見たことはありませんし(ということは有料ダウンロードもないわけです)ファンによる(違法な)フルバージョンも(注意深く探せばわずかに見つかるかもしれませんが)見たことがありません。

これは次のような理由からです。90秒に収めるためのいわゆるTVサイズ楽曲は単純に真ん中をカットしたものではありません。イントロや(曲の)エンディングもフルバージョンとは違う編集がされているのが普通です。また映像も曲のタイミングにうまく合うように作られています。
このままフルバージョン楽曲に映像を乗せると曲と絵が合わないものになります。合わせようとすると今度はTVサイズ楽曲ではカットされている部分に乗せる部分の絵がなくなります(上に書いたように曲の真ん中がごっそり空いてしまうだけでなくイントロやエンディングにも“本来絵のなかった部分”ができます)。

単純にフルバージョン楽曲に前後に90秒の映像を乗せ、間にダイジェスト映像を入れるのなら簡単です。しかし、特に今のご時世そんなお粗末なものが公式に作られたり、ファンが作ったりすることは考えにくいことです(ナントカ動画にアップしたら叩かれること間違いなしです。だからこそフルバージョン楽曲ならMADとか本編のダイジェストだけとか、あるいは静止画だけがほとんどなのです。映像の選択が上手くいけば評価されるし、オリジナルのオープニング・エンディング映像の縛りもありません)。

つまり今時の視聴者の鑑賞に堪えられるものを作ろうとしたら一から作り直すかそれ以上の手間がかかるのです。

動画サイトにアップされているものはテレビ映像そのままかDVD/BDの映像特典であるノンテロップ版ですから90秒前後しかないのは当然です(こういうもののほとんどは著作権違反ですが、それはとりあえず置いておきましょう)。

公式にフルバージョンが作られてたのを見たことはありませんし(ということは有料ダウンロードもないわけです)ファンによる(違法な)フルバージョンも(注意深く探せばわずかに見つかるかもしれませんが)見たことがありません。

これは次のような理由からです。90秒に収めるため...続きを読む

Q来週、ソウル旅行を考えていたのですが。。。

来週、ソウル旅行を考えていたのですが。。。

こんばんわ。
来週から、ソウル旅行に行こうと思い、明日、予約するつもりでした。
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100505/kor1005051720004-n1.htm

このニュースを見たのですが、今行くのは危険でしょうか?
北朝鮮が、ソウルに何か仕掛けるでしょうか?
金正日が中国に行っているのも、戦争になったとき、助けてもらうため??

今、とても悩んでいます。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 5日に北朝鮮の特殊部隊の配備完了というわけではなく、少し前(数週間~数ヶ月前)に行われたらしい北朝鮮の配備完了の情報を韓国の諜報部が確認、外に流しても問題ないと判断した上でマスコミに公表したのが5日(数日前かもしれませんが)という事だと考えられますので、5日を基準に即座に問題が起こることは考えにくいと思います。というか、すぐに行動が起こされていたなら、数週間前の時点で大事件が起こっていたはずです。

 中長期的には何かアクションがあるのかもしれませんが、人口が多く経済力は北をはるかに上回る韓国側はそれ以上に用意周到で、軍事云々どころか、統一した後のインフラ整備計画の策定まで進めていると聞きます(「韓国側の北朝鮮対応」はネタとして面白くないので日本では報じられていないものの、きちんとやっているということです)。北朝鮮と韓国は緊張状態にあるという基本認識は忘れてはいけないと思いますが、変に心配する必要はないと思われます。

Q為替のオンライン映像サイト

日々の為替情報、証券会社のセミナー、Webサイトの オンライン映像サイトの お勧めを紹介してください。
特に テクニカル指標・為替の仕組みがわかる映像サイトがよいです。
レベルは簡単でも難しいのでもよいです。

なお「セントラル短資」と「外為どっとコム」に口座開設済みです。

Aベストアンサー

ひまわり証券のWebセミナ-はいかがですか、実況中継でQ&Aもできます、予約や時間的制限がありますが、大変有意義なセミナ-だと思います。

参考URL:http://sec.himawari-group.co.jp/index.cfm?fuseaction=Seminar.index

Q来週の月曜日に、大阪に要人が来るらしく、大阪府警が

来週の月曜日に、大阪に要人が来るらしく、大阪府警が交通規制の準備をしているらしいですが、誰が来るんでしょうか?知ってたら教えてください。

Aベストアンサー

ベトナム国家主席

チュオン・タン・サン様が国賓として来阪されます。

3/16は茨城県を訪問。

Q 危険なサイト

 皆さんが知っている危険なサイトについて教えてください。
 また、そのサイトがどのように危険なのかも教えてください。
 決して興味本位にではありません。
 

Aベストアンサー

どういう意味で「危険」なのかによると思いますよ。

・グロ系の動画、静止画を専門に扱っているサイト
・素人向けではない某大型掲示板
・アダルトサイト
・自殺願望者の集うサイト

全て危険と言われればそうかもしれませんが、そうではないという見方もできます。

質問者様の意図をもう少しわかりやすくご説明いただけませんか?

Qイラク戦争のニュースを見て

戦況などをつたえる米中央軍のブルックス准将を見て思ったのですが、准将ってかなり上の位なのですか?そもそも、軍の階級ってのは下から上までどのような順で、どのような種類があるのですか?知っている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

私も気になったので、ちょっと調べて見ました。。
参考URLに分かりやすく載ってましたので、貼っておきますね。

http://plaza15.mbn.or.jp/~INFINITY/data-00_01.html

准将ってやっぱり、上のほうなんですね。

参考になればさいわいです。。ではでは。

参考URL:http://team7.s8.xrea.com/contents/class.htm


人気Q&Aランキング