PC版セガラリー2のナレーションを担当している古谷徹さんのメッセージの中に
「ハイバックシート」というのが出てくるのですが、この「ハイバックシート」
というのは、どういうやつなんですか?

A 回答 (1件)

背もたれの「高い」シートのことです。



●自動車用
最近のバスの座席のような背もたれで頭を含めた上半身全体を支えるタイプのシートです。
下記URLは日産「シビリアン」の装備一覧です。
この中に写真があります。
http://www.nissan.co.jp/CIVILIAN/9902CIVILIAN/EQ …
ヘッドレスト型のバケットシートより安定して体を支えます。快適だそうですよ。

●OAチエア
こちらも肩まで背もたれのあるタイプのシートです。
下はサンワサプライのハイバックシートです。
http://www.mediawars.ne.jp/~axishome/oa_chair_sn …

参考URL:http://www.nissan.co.jp/CIVILIAN/9902CIVILIAN/EQ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
ハイバックシートってゲームだけのものじゃなかったんですね・・・^^;

お礼日時:2001/09/27 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qはいせんす絵本にある服で

こんにちわ

ハイセンス絵本(ファッション編)2002年夏号
をはじめて買ったのですが
どーーーーーしてもほしくなった服がありました

しかし、よく読んでみると、この通販は
毎月色デザインをかえて向こうが選んでおくってくるとのこと。。

私が見たのは4枚のトップスの友の会です。
そのうちのひとつに心奪われた(笑)のですが
友人にきいてもほしいのがないから共同買はできないとのこと。。(TT
こんな私が一発であの服をゲットできる方法、うらわざありますか?
ほかのは別にほしくないけど、一発(一回目)でお気に入りを手にはいることができるなら、買ってもいいとまでちょっとおもってます

私はどーーーしてもこんどの旅行にきていきたいっ
ので、最終手段は家族4人の名前で注文してみようかともおもったのですが
それだと
同じものがだぶってくる場合もあるということでしょうか?
また「色デザインを変えて、」とあるのですがこの場合写真に写ってない
色(写真では赤のvネックしかなくても、青のブイネックがきたり)ってこと
もあるのでしょうか?

はいせんすで購入されている方アドバイスおねがいします!!!!

こんにちわ

ハイセンス絵本(ファッション編)2002年夏号
をはじめて買ったのですが
どーーーーーしてもほしくなった服がありました

しかし、よく読んでみると、この通販は
毎月色デザインをかえて向こうが選んでおくってくるとのこと。。

私が見たのは4枚のトップスの友の会です。
そのうちのひとつに心奪われた(笑)のですが
友人にきいてもほしいのがないから共同買はできないとのこと。。(TT
こんな私が一発であの服をゲットできる方法、うらわざありますか?
ほかのは別にほしくな...続きを読む

Aベストアンサー

はいせんす絵本のお洋服、お気に入りのものをみつけると欲しい~!って強烈に思ってしまいますよね! (^^)

前に回答されている方も書いておられますが、はいせんす絵本で注文して、思った通りのお洋服が一発で送られてきたことは残念ながらあまり経験がありません。
注文しても、気に入ったデザインのお洋服は2回目ぐらいで送られてきたり・・・・・2回目ぐらいで届けばラッキーなほうかも。(^^)
1回目に送られてくる物も、カタログに載っていない「同じテイスト」のお洋服だったりすることもあります。
カタログにも書いてある通り、「色やデザインを変えて」送られてきているんですね。

個人別に管理されているので、ローテーションのマークがついていない限り、同じデザインのお洋服が送られてくることはないですが、
一度、家族の名前を使って同じコースを同時期に注文すると、同じデザインのお洋服が送られてくる可能性は高いと思います。

カタログに載っているデザインが全く届かないということもないので
いつになるかわからないけど、地道に届くのを待つしかないですね。
運が良ければ一発で手に入るかもしれませんし、まずは注文からです(笑)

それと返品はOKですが、「デザインが気に入らないので」という理由の場合、
返送料は自己負担になります。
製品の質が悪い、とかいう理由でしたら着払いでも可能ですけどね(笑)
一度、届いた商品の材質がカタログのイメージとあまりにも違うので着払いで返送したら、あとでフェリシモから「返送料を立て替えました」という手紙と共に「振込み票」が送られてきたことがあります。
失敗談でした。(笑)

はいせんす絵本のお洋服、お気に入りのものをみつけると欲しい~!って強烈に思ってしまいますよね! (^^)

前に回答されている方も書いておられますが、はいせんす絵本で注文して、思った通りのお洋服が一発で送られてきたことは残念ながらあまり経験がありません。
注文しても、気に入ったデザインのお洋服は2回目ぐらいで送られてきたり・・・・・2回目ぐらいで届けばラッキーなほうかも。(^^)
1回目に送られてくる物も、カタログに載っていない「同じテイスト」のお洋服だったりすることもあります。
...続きを読む

Qパワプロ2011決定版はPS3版かPSP版どっちが

良いですかね。
因みにPSP版と言ってもPSVITAにダウンロード予定です。
条件?というか僕は
・基本家にいる事が多い
・でも寝る前とかモニタの電源付けるのめんどい
・寝転びながらプレイしたいっちゃしたい
・でも画質綺麗な方でやりたい(まあPS3とVITAなんであんまり差無いかもです)
あと聞きたいんですが、PSPとPS3でシステム面とかで違う所ってありますか?
たしかPS3の方はオンライン対戦があるんでしたっけ。
あとカクカクなったりしないかとか。
今作が評価低いのは知ってますが、やっぱやりたいんですわ。
どなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

私は基本
プロスピはps3 パワプロはpspでプレイしてます

個人的にはパワプロはpspの方がやりやすいですね

オンライン対戦ならps3の方が安定してると思いますが

Qエホバの証人 神の王国と楽園

エホバの証人 神の王国と楽園

エホバのいう神の王国とは、一体なんですか?
もうすでに天に存在しているのでしょうか。

それから、神の王国と楽園とは、同じものを指すのですか?

エホバの方はハルマゲドン後に楽園に行けると言っていますよね。
しかしそこで、14万4000人?という数が聖書に書かれてあるみたいですが、その人数しか楽園にはいけないのですか?


別にエホバに入りたいわけではさらさらないのですが、楽園と王国の違いが無性に気になっています。
お詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

神の王国は神によって樹立された政府です。天で設立されています。

楽園は王国支配下でみられる将来の地上の状態です。似たような感じだと、そんなに気にならない人もいるかもしれません。

14万4千人は天で王であるイエス・キリストと共に支配する共同支配者です。

楽園には人数制限のないハルマゲドンを通過する大群衆と将来復活してくる人々がいます。

Q任天堂DSLite 海外版と日本版の見分け方

オークションでのDSLiteの海外版と日本版の見分け方がわかりません。

裏面で日本語が書いてあるか否かというのはわかりますが、
裏面の写真が載っていない場合どこで見分ければよいのでしょうか。

Aベストアンサー

WiFiコネクションの回答としては技術的(通信している信号の違い)な問題で接続できないと言うわけではなく、電波法の観点で不可能と言っているいるのです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%80%E8%A1%93%E5%9F%BA%E6%BA%96%E9%81%A9%E5%90%88%E8%A8%BC%E6%98%8E

http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/giteki_mark/index.htm

http://www.nintendo.co.jp/ds/aubj/notice/index.html

実際Wifiの本来の意味は通信業界の規格のことを指していますので海外の物でもWiFiマークが有れば通信自体は問題なくできるはずです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Wi-Fi

(検索してみても、DS同士の通信も問題なくできたとのことなので、通信自体は可能なようです)←先に書いた部分で出来てもしない方が良いという考えも有りますが・・・。

と言うことで本題へ
現在日本で発売されている色は公式のサイトにあるとおりです(限定版を抜かせば)

http://www.nintendo.co.jp/ds/series/dslite/index.html

したがってこの色以外であれば、海外製の可能性はあるということです。
あとは、質問者様も書かれておられる背面の文字と言うことになるでしょう。
オークションと言うことでしたら入札前に出品者様に問い合わせて見られるのも有効な手段だと思われますがいかがでしょうか?

WiFiコネクションの回答としては技術的(通信している信号の違い)な問題で接続できないと言うわけではなく、電波法の観点で不可能と言っているいるのです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%80%E8%A1%93%E5%9F%BA%E6%BA%96%E9%81%A9%E5%90%88%E8%A8%BC%E6%98%8E

http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/giteki_mark/index.htm

http://www.nintendo.co.jp/ds/aubj/notice/index.html

実際Wifiの本来の意味は通信業界の規格のことを指していますので海外の物でもWiFiマ...続きを読む

Q民主党政権は地上の楽園

民主党政権は地上の楽園って北朝鮮は地上の楽園と同レベルですよね?

Aベストアンサー

うーん、それは
失礼ですね、北朝鮮国民に\(^^;)...マァマァ

あの政権が十年、二十年続いたら
民主カンボジア(ポルポト政権)並みの惨事になったりして( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

QPS3 日本版と北米版のインスト、セーブについて…

PS3版の、GTA5と言うゲームを「日本版」と「北米版」両方を買うつもりなのですが、同じアカウントにインストールした場合インストールとセーブデータはどうなるのでしょうか?

1.「日本版」と「北米版」に別れ、セーブデータは共有

2.「日本版」と「北米版」に別れ、セーブデータも別れる

3.「日本版」と「北米版」が個別にインストールされ、セーブデータは共有

4.「日本版」と「北米版」が個別にインストールされ、セーブデータも個別

二度になりますが、どなたかご回答お願いします…
知識のない場合は、知らないなどの書き込みはいりません

Aベストアンサー

こんにちは!
「Grand Theft Auto V (海外版)」と「グランド・セフト・オートV (日本語版)」は
「ゲーム」としては同じですが、「ゲームソフト」としては違うものの扱いになっております。
どういうことか詳しく説明すると難しくなってしまうので割愛しますが、
2つは「別ゲーム」として扱われていることを理解してください。

さて、回答になりますが、
大きく言うなら「4.「日本版」と「北米版」が個別にインストールされ、セーブデータも個別」です。
しかし、オンラインデータ(この場合、トロフィーデータや、オンラインモードのキャラクターデータ)は
「PSN」のネットワーク上に保存されていますので、日本語版でも海外版でも同じデータでプレイすることができます。(ちなみにトロフィーデータは、海外版で解除しても日本語トロフィーが解除されます。)

まとめると、
「シングルプレイのデータは共有されないが、オンラインのデータは共有される」ということになります。
参考にしていただければ幸いです。
稚拙な回答失礼いたしました。

参考URL:http://www.rockstargames.com/V/ja_jp

こんにちは!
「Grand Theft Auto V (海外版)」と「グランド・セフト・オートV (日本語版)」は
「ゲーム」としては同じですが、「ゲームソフト」としては違うものの扱いになっております。
どういうことか詳しく説明すると難しくなってしまうので割愛しますが、
2つは「別ゲーム」として扱われていることを理解してください。

さて、回答になりますが、
大きく言うなら「4.「日本版」と「北米版」が個別にインストールされ、セーブデータも個別」です。
しかし、オンラインデータ(この場合、トロフィーデータや...続きを読む

Q昨日、どこかで『五条楽園』の紹介をしていましたか?

ブログで京都の『五条楽園』の写真を紹介していますが、昨日から検索エンジンで『五条楽園』のキーワードで、このページへのアクセスが一気に増えています。

昨日(2011年2月23日)、どこかの番組で『五条楽園』が紹介されたのでしょうか?

Aベストアンサー

警察24時と言われる、カメラと警察が一緒になって逮捕劇などを放送する番組です。

QニンテンドーDS の海外版や北米版

ニンテンドーDSをHPで調べていたら、海外版や北米版というのが検索されました。

これらは普通のとどこがちがうのでしょうか?

機能などに差はあるのでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

北米版に関しては友達が持っているので知っている限りを書くと、
説明書が英語なので英語力がないと書かれている内容が理解出来ません。
輝度調整など説明書を読まないと分かり難い設定など説明書が無いと不便な事もあります。
また、修理が海外扱いになるので修理に一ヶ月かかったりします。
性能や遊べるゲームに関しては同じです。

Q京都・五条楽園での写真撮影

京都市内の五条楽園で写真の撮り歩きをしたいと思っています。
京都の五条楽園は大阪でいう飛田新地のようなところで、指定暴力団、会津小鉄の事務所もあるときいています。
でも雰囲気はあるところなので、五条楽園で写真を撮るうえで注意すべきことや場所があれば教えて下さい。

会津小鉄の事務所のだいたいの場所もわかれば、
近寄りませんので併せて教えていただきたいと思います。

ちなみに、写真の撮り歩きでの基本的マナーは理解していますので必要ありません。
五条楽園だから注意すべきことに絞ったご回答をお願い致します。

Aベストアンサー

質問の場所は「サウナ梅湯」の北側の建物です。
高瀬川の東側にあり、高瀬川沿いに歩いて行くと前を通ります。
http://www.mapion.co.jp/m/34.9898380555556_135.768438888889_10/

遊郭風の建物が残っているのは3軒で
1軒はお茶屋、1軒は旅館、1軒は空き家です。
昼間に行けば、建物の写真を撮っていると
邪魔にならないように手前で立ち止まってくれたり、
ごく普通の街です。(夜は知りません)
http://kyotoreport.seesaa.net/category/6935493-1.html

QPSPソフトのパッケージ版とダウンロード版について

まだ私はダウンロード版でソフトを購入したことがありません。
ダウンロード版だとファイルからの読み込みになるから駆動音が無かったり
ロード時間がディスク読み込みよりも早かったりすると思います。
で、今回ダウンロード版でソフトを購入しようと思っているのですが、
紙媒体で取説がついたり、ケースがあったりするパッケージ版も欲しいのです。
現在、
パッケージ版を購入しつつ、ゲームはダウンロード版のようにファイル読み込みにて可能、
といった手法、といいますかメーカー側のサービスはありますでしょうか。
例えばパッケージ版を購入すると無償ダウンロード権がついてくる、といったような。
もしくはパッケージ版から簡単にファイルを抽出できたりしますでしょうか。
(過去、カスタムファームウェアにするとそれが可能、などと聞きましたが、そこまではしたくないです)

Aベストアンサー

知りうる範囲ないでは一切ないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報