プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDドライブを換装したいのですが、裏ぶたを開けようとして困っています。
六角レンチのサイズなのですが、
1、ドライブ付属のマニュアルには2.5mmとありますが大きくて入りません。
2、某誌で600Mhzの分解で書かれていたのは2mmとありますが、レンチが小さくて、きつく締まっているネジの穴がつぶれそうです。

このネジはトルクスドライバーで対応できるのでしょうか。
できるとしたら、サイズはいくつくらいでしょうか。

おわかりになられる方がいらっしゃいましたら、どうかお願いします。

なお、PowerBook500系、1400系とCubeまでは一応分解経験あります。

A 回答 (1件)

ヘックスドライバー   5/64だと思います。



参考URL:http://www.camelot.co.jp/member/taguchi/kaizoibo …

この回答への補足

インチサイズの六角を買いましたが、安物で精度が悪かったようでさらにネジ穴がかなりヤバめになって、、
結局「ネジやま救助隊」と2.4mmマイナスドライバで外しました。
とりあえずドライブ交換はなんとか果たせました。
本当にありがとうございました。

補足日時:2005/05/29 21:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すばやいご回答をありがとうございます。
インチサイズの六角は持ってないので、早速お店でさがしてみます。
参考URLも、使用工具についての細かい説明があって助かります。

お礼日時:2005/05/27 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!