形を変えるために眉毛の四分の一位を抜いてしまってます。(その方が顔に合うとプロのヘアメイクさんにアドバイスされたので。)今はシュウウエムラのハードフォーミュラのアイブロウライナーとオーブのアイシャドウを使って描いているのですが、フッと鏡を見たりすると無くなってたりすることがあるんです。もう夏も終わりなので一寸ホッとしてますが、落ちにくいアイブロウライナーをご存知でしたらゼヒゼヒ教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは、はじめまして~。


nom_01と申します。

私が使っているのは、資生堂エリクシールのものです。
pelleさんがお望みの「細かくかけるカートリッジ式ペンシルタイプ」ですよ~。
落ちにくいかどうかですが、特に落ちやすいと思ったことはないので、
他の商品に比べて落ちやすいってことはないと思います。
気が付いたら眉がなくなっていた・・ということは今までないですよ。
私も不器用な方ですが、細くて芯の硬さも程よいので、
きれいにかけると思います。かきやすいですよ。
お値段は外側のケース?が確か2,000~3,000円前後くらい、
中身のカートリッジは800円です。ちょっと高めかな?
もう何年も前から使っているものなので、外側の値段は
忘れてしまいました。ごめんなさいね。

よかったら参考になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。誰に訊いても日本のメーカーのもののほうが落ちにくいと言います。やっぱり、湿気の多い日本の気候に合わせて作られているのでしょうかね。

お礼日時:2001/09/28 12:28

落ちにくいアイブロウを求めて、私も悩みました。


私は眉毛の部分に幼少の頃怪我をして縫った跡があって、眉毛も生えてないし皮膚も普通の皮膚とは違った状態なので眉を描いても定着しにくかったんです。
いろいろ試したけど、高ければいいというものでもなくリキッドはかえって不自然になってしまったし・・・。
落ちにくさをうたいながら、がっかりしたものも多かったです。

でも、今は1つの商品に定着しました!
コーセーから出ている、ファシオのアイブラウペンシル(ウォータープルーフ)がいいです。
価格も1400円で手ごろだし、鉛筆のように削るペンシルタイプですが、おすすめですよ。
もうちょっと、落ちにくくしたい時は透明マスカラで上からカバーするように仕上げればより良いです。
3色出てますが、色が気に入れば試してみる価値があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。鉛筆タイプなんですか...実は今使っているシュウウエムラのものも鉛筆タイプなんですけど、下の補足にも書きましたが、不器用でナタ型にけずれず、いつもお店に持っていって削ってもらってるんです。それがめんどうなのでカートリッジ式の細く描けるものを探してたんですが...お話を拝見して試してみようかなという気持ちになりました。一寸、考えてみます。

お礼日時:2001/09/28 12:35

質問の回答になっていないかもしれませんが、今メイクアップタトゥというのがあります。

私は使った事は無いのですが(私はアートメイキングをしているので)天然ハーブ染料でできていて、洗顔しても2~3日はもつそうです。
使った事が無いのでお勧めとは言えませんが、参考にしていただけたらと思います。
ちなみに、この商品はベルメゾンのカタログに2,800円で載っていました。
    • good
    • 0

気が付けば麻呂、は困りますよね.



サナのパワースタイルリキッドアイブロウを試してみてください.
大体700円くらいでドラッグストアに売ってます.
薄付き筆タイプなので少々練習が必要ですが、
これがなかなか落ちません.
書く予定の部分を綿棒にアイメイクアップリムーバーを含ませてから
ふき取ってからがいいです.

薄付きなのが気になれば、乾いてから他のもので書き足してみてください.

この回答への補足

すみません、書き忘れました。出来れば細くかけるカートリッジ式ペンシルタイプのものがベストです。ちなみに不器用です。私、ハイ。

補足日時:2001/09/25 23:14
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシュウウエムラのアイブロウ

シュウウエムラのアイブロウを使ってます。
長刀型に削ったものを使っています。
描きにくくなるとデパートまで行って削ってもらっていましたが、今は時間がなく自分で削っています。
ところがどうも上手くいきません。
これを使っているみなさん全員が、いつもデパートまで行って削ってもらっているとは思えません。
この特殊な削り方のコツとかありますか。
教えてください。
よろしくお願いします。
http://www.shu-uemura.co.jp/product/makeup/eye_brow.html

Aベストアンサー

>これを使っているみなさん全員が、
いつもデパートまで行って削ってもらっているとは思えません。

聞いた話では、芯先が丸くなってきたら、シュウのお店に持参して
その場で削ってもらうのが「正式」とのことでした。

ちなみに私は昔美術をやっていて、その時に覚えた鉛筆の削り方で削っています。
割り箸かなにかで練習あるのみだと思いますが、ご自分で削りたいなら、
削り方をBAさんに教えてもらうのがいいのではないでしょうか。

Qアトリエメイドとハイパフォーマンスの違いを教えて下さい…シュウウエムラ

アトリエメイドクレンジングオイルと、
ハイパフォーマンスバランシングクレンジングオイルの違いを教えてください。

公式HPにも、今はハイパフォーマンスの方しか載っていないのに、
ネットではアトリエメイドのほうが多く売られています。

この二つの違いはなんですか?
わかる方、回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
確か以前聞いたときは、流通経路の違いだったような気がします。

アトリエメイドというのはいわゆるサロンや美容室向けの商品だったとかきいた記憶があります。
ネットやディスカウントの商品って、そういった業者が横流ししていることも少なくないんで、そのせいでどうしてもアトリエメイドのほうが多く出回るんじゃないかな。
使用感の違いについては残念ながらしりませんが、値段に比例してそんなに大きく変わることはないように思います。

シュウのオイルってしょっちゅう中身のリニューアルしているようで、同じ商品でも微妙にかわってたりするんですよね。

Qシュウ ウエムラのお化粧品について

今まで敏感肌で日焼け止めクリームしか使っていませんでした。50代になりきちんとお化粧をしていかないとと切実に思っています。シミやソバカスもあります。
安心なお化粧品が全くわからずにいると、友人が、シュウ ウエムラを勧めてくれました。
どなたか、このブランドについてご存知の方、実際に使っていらっしゃる方、情報をどうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

シュウ ウエムラについては以下を
http://www.shuuemura.jp/?s=tsuya/index&wide=1&utm_source=adwords_brand1&utm_medium=cpc&utm_content=aw_brand1_000010&utm_campaign=SHU-CPC-201501

植村秀さんというメーキャップアーティストの方が設立したブランドで、ユーザーは20代〜30代女性がメインだと思います

今まで、クレンジングオイルとディプシーウォーター(ミストタイプの化粧水)、アイシャドウなどを使用したことがあります
あくまでも個人の感想ですが、使い心地は悪くありませんでした

百貨店の化粧品カウンターに店舗がありますので、実際に行かれて製品を試されてはいかがですか

Qオススメのメイクブラシを教えて!(MARY QUANT、stila、シュウウエムラ…etc)

そろそろきちんとしたメイクブラシを揃えたいと思っています。
コスメカウンターでメイクしてもらうと、どのブラシも肌触り良いなあ(*^-^*)
と思うのですが、どのブランド、メーカーの物が良いと思いますか?

私はMARY QUANTのデイジーマークが大好きなんですが、
マリクワの店員さんは総じて押しが強すぎるので、ちょっとこわくて(笑)
じっくり見たり相談しにくいです。
某クチコミサイトでは数件しかクチコミがないので、使っている方の感想が聞きたいです。

あと、私はブラシ類は毛の根元付近を持つクセがあるので、
携帯用のセットでも充分なのかもしれません。
stilaやシュウウエムラのブラシセットが気になっているのですが、
両ブランドとも殆ど使ったことがないので…。

それ以外でもオススメがあれば教えて下さい。
ホームページのURLもわかれば是非!

※今使っているのはアニエスbのキットパンソー(携帯用2100円の古いヴァージョン)です。
アイシャドウブラシは柔らかくて使い心地が良いのですが、
フェイス&チークブラシがちくちくします…。

そろそろきちんとしたメイクブラシを揃えたいと思っています。
コスメカウンターでメイクしてもらうと、どのブラシも肌触り良いなあ(*^-^*)
と思うのですが、どのブランド、メーカーの物が良いと思いますか?

私はMARY QUANTのデイジーマークが大好きなんですが、
マリクワの店員さんは総じて押しが強すぎるので、ちょっとこわくて(笑)
じっくり見たり相談しにくいです。
某クチコミサイトでは数件しかクチコミがないので、使っている方の感想が聞きたいです。

あと、私はブラシ類は毛の根元付近を持...続きを読む

Aベストアンサー

narumi27さん、こんばんわ~。

>フェイス&チークブラシがちくちくします…。

このようなブラシを使い続けていると
将来シミの原因にもなりますので、
自分の肌に合ったブラシを見つけましょうね~。

って事で、私がオススメするブラシは
シュウウエムラのブラシです。
学生時代、メイクの授業で使ってから
肌に触れた時の感じがよかったので、
それ以来愛用しています。
フェイス用やチーク以外のブラシも
優秀ですので、一度店頭でその感触を
確かめてみてはどうでしょう?

ケサパサのリップブラシも結構好きです。

参考になるとよいですが…

Qリキッドライナーとリキッドアイライナーの違い

タイトル通りです。
リキッドライナーとリキッドアイライナーの違いは何ですか?

Aベストアンサー

基本的には同じです。
「リキッドライナー」と言えば、大抵はリキッドのアイライナーを指します。
ただし、最近はアイブロウでもリキッドのものがありますが普通は(ややこしいし)「リキッドライナー」とは言いませんね。
同じだと思って大丈夫ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報