郵便局をほとんど利用しないので
教えてください。
特定郵便局ではなく各地域の集荷集配も行う(本局、っていうんでしょうか?)
の窓口営業時間なんですが、

ゆうパックなど郵送物発送の受付時間
窓口での支払い(公共料金など)

は何時までOKでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

片方だけですが、お答えします。

窓口での支払い(公共料金など)は16時までだそうです。ただし機械での振込は19時までだそうです。

郵便局で働いてる家内がとなりでそう言っております(^_^)b
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

ほんとうにたすかりました!

郵便局のある地域・規模によっても、違いますので下記の郵政省のページで調べて見てください。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/jikan/
    • 0

ゆうパックなど郵送物発送の受付時間は、参考URLの、郵便局の開いている時間(2001.9.23更新)をご覧ください。

窓口での支払い(公共料金など)は平日は4時までです。

参考URL:http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayoko_k/post/intro.h …
    • 0