先日、ようやく気になっていた女性の電話番号・・・はダメでしたが、
メールなら・・ということでメールアドレスを聞くことが出来ました。
彼女への2度目のアプローチです。
全く繋がりのないことろから、やっとの思いでここまで漕ぎつけました。
思わず、想いのたけをメールにして送りました。
彼女への初めてのメールでした。
今思えば、もう少し普通に軽くメールすれば良かったかな?とは思います。
送って二日目ですが返信が来ません。
彼女が嘘のアドレスを教えたとも思えず、(アドレス不明メールが届かない為)
彼女が無視しようとしてるとも考えたくありません。
第一、またいつ顔を合わせるかも分からない相手を無視出来るものでしょうか?
その気になれば僕からはいつでも会える状況にあるのです。
(もちろん相手にその気がないのに会いに行こうとは思いませんが)
僕は何かしらの反応が一日以内に返ってくると疑わなかった為、
戸惑いと落胆の色を隠せません。
未だ諦めるのは早いとは思いますが、
皆さんは彼女が今何を考えていると思いますか?
また、何日以内に何かしらの反応がないと可能性が低くなると思いますか?
僕も浅はかと言うか、彼女に恋人がいるのか既婚なのかを聞いていませんでした。
あまり参考にならないかもしれませんが、指輪をしてなかったので
既婚者である可能性は少し低めかと思います。
矛盾しているかもしれませんが、いてもいい(当然)と思っていますし、
メールで、~いますか?隠すことでもないので教えて下さい。と送りました。
皆さんの率直な意見を待ってます!
特に女性の立場から意見をいただけると参考になります。

A 回答 (9件)

再々登場です!!


うーん、確かに「とりあえず、います」の、間の句読点は気になりますねーー
悪い方にとろうと思えばとれるし、違う見方もあるし・・・・
難しいですね。
質問内容の文を送って返ってこないのはちょっと痛いですね。
いやぁ、でも恥ずかしくってとりあえずってことはないのでは???
もし彼女が「彼氏がいるのに迷惑」と思っておられたら、ちゃんとそういった内容のメールが来そうな気がするのですが・・・・
あくまでも私の意見ですが、軽い内容のメールを続けてみて少し様子を見てみてはいかがでしょう?
メールを続けていくうちにいろいろとわかってくるかもしれないですし。
会いに行くよりかは、とりあえずメールを続けてみて反応をうかがった方がいいような気がします(^^:
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幾度にもわたるアドバイス、本当にありがとうございます!
b-skyさんには何度も心を救われたような気がします。

確かに迷惑とまでは感じていないはずですよね。
メールアドレスを教えてもらってるし、(何とか)返信はあったし。
(少々困ったところはあったでしょうが・・・苦笑)
一番最初のメールが、彼女には質問攻めのように感じたかもしれません。
下の名前、既婚かどうか、恋人はいるか、年齢は・・一緒ですよね?とか。
メールで全部答えてくれたんですよ。彼女。
返信がすぐに来なかったとはいえ律儀だなぁ、と嬉しく思ってたわけです。
軽いとはいえ、また質問があったので面倒に感じたところもあるのでしょう。

あまり返信を求めてはいけませんね。
冷静に考えると、返信を求めたり、彼女の想いを求めたり、これはエゴですよね。
恋人がいるにもかかわらず僕を拒否しなかったのは、絶対に可能性があるはず。
それが何なのか、何を求めているのか?
こう表現すると狡猾なイメージになるかもしれませんが、
彼女の求めているものを理解出来て、更にそれを与えられる男にならねば、と思うわけです。
彼女について知っていることが皆無に等しい現状では、
状況だけ聞くと、容姿しか見てない、恋に恋してる、と言われても無理はありません。
でも、僕は自分の経験、直感を信じたい。
26年間の中でもこんな感覚は滅多になかったから・・・。

彼女を楽しませてあげよう。そしたら、僕も楽しいから。
b-skyさんの言われた通り、軽い内容でメールを続けてみたいと思います。
僕もそれが今、最良の方法だと思いました。
しかも軽くて、「楽しい」メールを!

これからは彼女を知る為、僕を知ってもらう為にも長期戦覚悟で頑張ります。
挫折しそうになったりもするかもしれませんが、何とか頑張るつもりです。
またこのカテゴリを訪れることがあると思いますが、
そのときは”のろけ話 ”を交えて投稿出来ることを願っています!

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/03 22:12

またまた登場しました!


返事返ってきたようですね!!おめでとうです!
確かに「とりあえず」ってところが気になりますねーー
うん、でもあせらずにゆっくり頑張ってくださいね!!
成功をお祈りします(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール(文字)って読むときの心境によって捉え方が変わってきますね。
実はあの後、「返事くれてありがとう!俄然やる気が出てきた!明日からも仕事頑張るぞぉ!」
って内容と軽い質問を付け加えてのメールを送ったんです。しかし・・返信なし。
(もしかして、これもフライング!?)
「恋人はとりあえず、います。」ってのは
恋人がいる!って断言するのが恥ずかしくて”とりあえず”と付けただけで、
句読点は”います”を強調したかったのか・・・と捉えてしまうんですよ。
いやぁ、日本語って難しいですね。
恋人がいる彼女に想いを伝えた後でメールを続けるってのは
彼女としては、「彼氏がいるって言ってるのに・・・」と思ってるかもしれません。
まぁこれはある程度は予想されてたことですし、
前進するには多少なりとも無理な部分が出てくるはずなので
申し訳ないけど・・・彼女に困ってもらいましょう・・・か。(苦笑)

彼氏がいてもいいので、たまにメールや店に行ったときにお話しましょう。
って言うのが良いのでしょうか。
もう想いを伝えているから、わざわざそのへんは明確にせずに
軽いメールを続けるのが良いのでしょうか。
明確にすると、彼氏がいる身で受入れる、ということで
あらたまって良心の呵責があるかもしれませんよね。

はぁ、メールは返信がないともどかしいし、話をしに店に行ったら行ったで
「また、つまらぬ物を買ってしまった・・・」(ゴエモン風)
って言うことになるだろうし。
あぁ゛ーどうしたら良いんだぁぁぁぁ。(苦悩)
彼女の休みは基本的な曜日は決まってるけど不定休か隔週休みか、
店に通った僕の感じではそういう感じを受けましたけど、全然分かりません。
彼女の休みが平日で、土日休みの僕と合わないってのも厳しいですよね。
彼女が心を開いて教えてくれるまで、僕が合わせることも出来ないのです。

全然お礼になってませんでしたね。すみません。
もし良ければ、この辺のことについて軽くアドバイスなどいただけると助かります。
またまたまたの登場、お待ちしております!(笑)

お礼日時:2001/10/02 03:56

こんにちわ!!


以前回答させていただいたものです。

メールアドレスを聞けたようですね。
この投稿をされてからずいぶんと時間がたったようですが、その後彼女から連絡はありましたか?
いきなり想いを告白されたようでね。
みなさんがおっしゃっているように少し早すぎたかもしれませんね。
おそらく返答に悩んでいるのでしょう。
でももし、彼氏がいたり既婚者だったら、そのように断りのメールが早々と来るように思えるんですが・・・・・
今現在どのような状況かはわからないのですが、やはりもう少し待ってみてはいかがでしょうか。
それで、時間が経っても返事がこなかったら、少し軽めのメールを入れてみてはいかがでしょう。
少しの可能性を捨てずに頑張ってくださいね(^^:

この回答への補足

わぁ~!b-skyさんじゃないですか!!
また回答をくれたんですね。嬉しいです!(涙)
そうなんです。メールアドレスまで聞く事が出来たんですよ。
そして、ここからタイムリーな話題です。
返信がなかったので、今日の朝、皆さんのアドバイスに従って
お詫びと軽い内容のメールを送ったんです。
(この前は困らせるようなメールを送ってゴメンなさい!って)
そしたら、今返信があったんですよ!
彼女は未婚で、恋人は”とりあえず、います”と書いてありました。
そして、「いつもお買い上げありがとう~。」とも。
数回に及ぶ欲しくもない買物が報われたのです!笑(努力の賜物!?)
あぁ~嬉しい。無視されてたわけじゃぁなかったんだぁ。
こうなると、”とりあえず”ってのが気になりますよね。僕としては・・・。
もう僕の想いはフライングとはいえ伝えてあるわけですし、
何だか僕の入り込む可能性の秘められた言葉のように聞こえてしまうんですよね。

頑張れば可能性は広がっていきますよね!
でも、慎重に慎重にいかなくては、フライング事件の二の舞になりかねません。
恋人がいるから依然として厳しい状況に変わりはありませんが、
まずは彼女のことを知ることが肝心ですよね。
そして僕のことを知ってもらうことも。
ともあれ、一筋の光が見えてきました。

この場を借りて、アドバイス下さった皆さんにお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました!!!

補足日時:2001/09/30 20:47
    • good
    • 0

ちょっとフライング気味でしたね~。

でも、彼女もメールアドレスを教えたのなら、メールが来る事は考えていたはず。そして、内容は重いながらも、あなたの気持ちもはっきり分かったはずです。
内容がはっきりわかりませんが、重い内容なら、それに対してすぐ返信するというのは、すぐ受け入れてしまうようにあなたに受け取られて嫌なんじゃないでしょうか?それに、メールだと、相手には活字になって受け取られるので真剣であればあるほど怖いと感じる要素もあります。それに、電話番号を教えなかったって事は、そこまであなたに気を許してないって事だから、そんなに期待してはいけないと思うな~

あなたは、彼女に対して、どうしたくてメールを送ったのですか?メル友ですか?彼女に少しでも近づきたくて?知りたくて?思いを伝えたくて?
メールをしていれば、そのうち仲良くなれるだろうって思っていては、うまくいかないと思います。それに、メールに身の上を書くには勇気がいります。それは、直接彼女に聞いた方がいいですよ。
思いを伝えたかったのなら、もう目的は達成してるはず。

10日くらいが限度なんじゃないでしょうか?メールを受け取った方も返さないとって思ってるなら、それくらいに返してくると思いますよ。内容はどうであれ。
みなさんが言ってみえるように、もう一度答えやすいメールを送ってみてもいいかもしれないですね。でも、あなたの熱い思いがメールで抑えられるかどうか、分かりませんが。また、返信がないってもどかしくなってしまうかも。
いつでも会える状況にあるなら、逢いに行って『こないだメール送ったけど読んでくれた?迷惑でなければ、また送ってもいい?』って聞きに行っては、どうですか?メールと現実を繋げなくては、彼女も戸惑うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず補足から・・・。
メール内容は、大体NO5の方のお礼の内容に書いた感じです。
どうしたいか?どういう結果を望んでいるのか?と聞かれると、
一言で言うと最終的に「付き合えるようになりたい」のです。
彼女と知り合ったキッカケは僕の一目惚れからなのですが、
繋がりの全くない(名前も知らない)ところからのスタートでした。
現段階でコミュニケーションをとる手段は、メールしかありません。
ですから、どうしたいかと言われてる項目のうち”メル友”以外は
全て当てはまります。
今の想いを伝えて、まずはメールでお互いのことを少しずつ知り、
連絡し合い、度々会うようになって、
やはり僕には彼女が必要だという想いが変わらなければ、付き合う・・・。
これは一方的な僕の考えですが、理想としてはそうなります。
本心は電話や会ったり出来ればいいなと思ってますが、
電話番号を教えてもらえなかったのでメールから徐々に・・・しかないですよね?

「いつでも会える状況」というのも実は語弊がありますね。
正確には、「彼女の仕事先(サービス業)へ顔を出せば話が出来る」状況です。

皆さんが言われているように、もう少し様子をみてから
答えやすそうな軽いメールを送ってみたいと思います。(大分冷静になりました)
率直なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/26 23:00

彼女はやっぱり恐くなったんだと思います。


こんばんわ。
私は、電話番号はまだ教えられない、という相手からいきなりそんなに強い思いを伝えられても正直困ります。
この人は私のどこを見て好きだと思ったのか、とか、断ったらどうなるんだろう、とか、これからしつこくつきまとわれたりしたらどうしよう、とか考えてしまって返事にも慎重になります、多分。
失礼ないいかたですいません。
ただ、望みがないとは思いません。

「この間は嬉しさのあまりいきなりあんなメールを送ってしまいごめんなさい。最終的にはおつき合いできるようになったらいいなと思っていますが、いまは友達としてでも十分です。まずはあなたのことがいろいろ知りたいし、私のことも分かってもらいたいので、メールをやり取りしたり、暇な時は会って話をしたりしたいのですが、どうですか?」

というような内容のメールなら私だったら安心できると思いますが、どうでしょうか。(あくまでも私だったら、ということですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自分なら・・という具体的なご意見ありがとうございます。
補足させていただきます。
想いのたけと表現しましたが、「好き」と同等の表現と捉えられたかは別として、
「好き」とは一言も言っていない段階です。
好きというには彼女のことをあまりに知らないからです。
あなたと会うと頑張ろう!って気が起きる、安心出来る。直感的にそう感じた。
だからどうしても話がしたかった。という感じなんです。
でも確かに彼女が、言われたような恐怖感を抱いている可能性は
あるかもしれませんね。
彼女に恐怖感を与えたり不快な思いをさせるつもりはないのですが、
不本意ながら結果的にそうなってしまってるかもしれません。
「この間は嬉しさのあまり・・・という内容は
ズバリ僕の言いたいことそのものです。
ただ恋人がいるかどうかも分からないので、お付き合いを前提として、
という表現をすると、恋人がいます。となったときに
そこで結論が出て簡単に終わってしまう恐怖があったので言えませんでした。
結果を先に引き伸ばしただけだとは分かっているんですが・・・。
次にメールを送るときにどうするか、もう少し考えてみます。

お礼日時:2001/09/26 20:48

既婚の女性です。

1週間くらいは様子をみていいと思います。
ただ、彼女が『私も実は大好きだった!』というのなら、返事は早めにくると思いますので、なかなか返信がこないということはどんな返事にするべきか悩んでいるのだと思います。
彼がいるにしろ、いないにしろ、告白はすごく驚くでしょうし、電話や直接会うのと違って、返事の言葉をじっくり吟味できますし。
もし1週間たってもなんの音沙汰もないのであれば、
『この間は悩ませてしまうようなメールを送ってしまいすみませんでした!』というような軽いメールを送ってみては?
それでも返信がないとなると、間違いメールか、無視をきめこんでいるかのどちらかだと思います。
真剣な思いになんの答えもだしてあげない女性だとしたらとっても寂しいですが・・・返事の言葉を吟味して、すぐ返信できないでいると思いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1週間も・・・ですか!?いえ、逆に嬉しい驚きです。
でも、「私も好きだった」ってことがないことは分かっています。
何かしらの返事があると思い込んでいた僕も、
送ったメールを自分が受け取った立場で返事を考えてみました。
自分で送っておいてなんですが、ちょっと返事がしづらい感じがあります。
相手の気持ちを考えると、です。
少し待って音沙汰がなければ軽いメールを何か送ってみようと思います。
それでダメなら、言われたように間違いか無視でしょうね。
仮に無視するような女性だとしたら、
僕の見る目がなかったと諦めるしかないですよね。
前者か、返事に迷っていると信じたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/26 20:05

私の経験上、相手の方は多分恋愛感情をあなたに持ち合わせておられないのだと…酷な話しでもありますが。

ただあまり仲も深まっていない状態でそのような想いをありったけ込められたメールを送ってこられると相手の方にとって負担になるわけですね。とりあえず軽い内容のメールから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷なんて・・・気にしないで下さい。ありがとうございます。
確かに今の彼女に恋愛感情はないかもしれませんね。
今思えば、そのことは自分としても分かっていました。
こういったことの殆どは、最初はどちらかが仕掛けるものですよね?
でも僕の場合、一筋の光(チャンス)にしがみ付いてしまいました。
大暴走でした・・・。

お礼日時:2001/09/26 19:30

どうも初めまして。

男の意見でよろしければ…

『メールを送ったから必ず返ってくる』と思わないで、
『返ってきたらラッキー』位に考えていれば、気も楽ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・そのくらい気楽に考えたいですね。
でも、手に入れたい(ちょっと表現が悪いかもしれませんが)とか
チャンスを逃したくないと強く思えば思うほど
気楽に考えるのが難しくなるんですよね・・・。
何とか努力してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/26 19:18

男ですがいいですか?


かなり重いメールだったのでしょうね。なおかつ彼女もまじめな方で、重さに見合った返事で返さないといけないと、プレッシャーになっているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん男の方でも構いません。ありがとうございます。
変な意味ではなくて、何だかそうだと嬉しいですね。
彼女が考えてくれてるってことは嬉しい事です。そういう女性だということも。
そのプレッシャーを取り除く方法も問題ですね。
まだ、そうと決まったわけではないのですが・・・。

お礼日時:2001/09/25 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕は浅はかでしたか?

マスクしていて顔が分からない異性を好きになりました。声や雰囲気、あと一日一緒にいて気が合うと思ったので、彼氏の有無を聞いてから、今度二人で遊びに行かないかと誘いました。
しかし、そういえば僕は相手の素顔を知りません。もし自分好みでなかったら、どう対応したらいいですかね…。僕は浅はかでしたか?(・_・;)

Aベストアンサー

声や雰囲気が好きで1日一緒に過ごして気が合うと思ったからって理由でしょうかね?

顔が可愛いからとか細いからとかノリがいいからだとヤリ目かな〜って思いますけど。
1日一緒に過ごしていいな〜って思ってまた会いたいって自然で普通な感情だと思いますよ。
お付き合い前提で見る人のように感じたのは話し方なりですけど、個人的な感想なので周りの人もそう思うかは分かりません。

でも誠実な人なのかな〜となんとなくですけど思います。

Q結婚相談所で会った毎日メールを送ってくれる方から最近メールが全く送られ

結婚相談所で会った毎日メールを送ってくれる方から最近メールが全く送られてません。 残念ながら諦めて次の出会いに切り替えるべきですよね?

Aベストアンサー

30代既婚女性です。

毎日来るメールに、あなたも毎日返信なさっていたんでしょうか?
もし毎回でなく、数回に1回くらいの頻度で返信なさっていたので
あれば「もうちょっとマメな人がいいな」と思われたかも。
毎回必ず返信なさっていたのに、メールが来なくなったのなら、
何回もメールをやり取りした結果「なんとなくこの人は違う」と
思われたのかも知れませんね。

もしあなたがメールの中で、自分の気づかないうちに、相手の方を
傷つけたり、不快にさせるような内容があったとしても、同様の結果が
考えられますので、もしまだその方にメールする勇気があるのでしたら、
「あなたの事は諦めるけど、もし何か自分に悪い所があって嫌になったの
だったら教えて欲しい」と聞いてみてはどうでしょう?

返信が来る可能性は低いかも知れませんが、もし返信いただけたとしたら、
今後また他の方とかかわって行くうえで、参考になると思います。

正式なお付き合いではなかったようですが、関係が切れるのであれば、
それなりに理由は知りたいと、私なら思います。
転んでもただじゃ起きない精神で頑張って下さい!!!

30代既婚女性です。

毎日来るメールに、あなたも毎日返信なさっていたんでしょうか?
もし毎回でなく、数回に1回くらいの頻度で返信なさっていたので
あれば「もうちょっとマメな人がいいな」と思われたかも。
毎回必ず返信なさっていたのに、メールが来なくなったのなら、
何回もメールをやり取りした結果「なんとなくこの人は違う」と
思われたのかも知れませんね。

もしあなたがメールの中で、自分の気づかないうちに、相手の方を
傷つけたり、不快にさせるような内容があったとしても、同様の結果が
考えら...続きを読む

Q僕の家族、僕の彼女と旅行

 僕は中学二年生で、母親、妹がいます。また、小学校時代からの彼女もいます。僕と彼女の親同士は小学校のときから知りあいなので、結構打ち解けた仲です。親同士はおそらく、僕たちが付き合っている事は知らないと思います。自慢するつもりではありませんが、僕も彼女も成績はかなり上位なので、お互いの親からも認められています。

 さて、今年の冬に僕、母、妹、彼女の四人でスキー旅行に(国内)行く事になりました。二年前に彼女の母親も一緒にいったことがあるのですが、そのときにスノボで懲りて今回は行かない、という事になっています。

 ここからが質問です。今回、ツインルームで二人、二人で部屋割りするということになっているのですが、このようなとき、中学二年生の女子からしたら、同学年の彼氏と一緒の部屋というのは嫌でしょうか。僕としては、一緒にいたい、というのが本音です。あまり口にしたくありませんが、エロいことは考えておりません。
 また、一緒の部屋でもいいと言う場合、僕の親にはどのように言えば一番恥ずかしくないでしょうか。僕の親の頭の中では、「妹と彼女」、「僕と僕の親」、という組み合わせになっているようです。

 以上の二点について、皆さんのご意見、お寄せください。どちらかに対するご意見でも歓迎です。

 僕は中学二年生で、母親、妹がいます。また、小学校時代からの彼女もいます。僕と彼女の親同士は小学校のときから知りあいなので、結構打ち解けた仲です。親同士はおそらく、僕たちが付き合っている事は知らないと思います。自慢するつもりではありませんが、僕も彼女も成績はかなり上位なので、お互いの親からも認められています。

 さて、今年の冬に僕、母、妹、彼女の四人でスキー旅行に(国内)行く事になりました。二年前に彼女の母親も一緒にいったことがあるのですが、そのときにスノボで懲りて今回...続きを読む

Aベストアンサー

 それは拙いでしょう、気持ちはわかりますけど。
 エロはなくてもそういうことはどこかで洩れると後々大変なことになりますしね。変な噂になっても困るし、両方の親から付き合うことに邪魔が入ることの可能性もあります。
 旅行先で実は付き合っているからふたりで行動したいことだけはっきりと言われたらいいでしょう。
 まだまだ若いのですからね。
 大学生と中学生の子供のいる私としては駄目としか言えないし、親御さんも認めてはくれないと思います。

Q僕は 3年前 5年お付き合いした彼女に振られました。悪いのは当然 僕です。

最近やっと立ち直れそうで 新しい彼女を探したいです。頑張りますので、応援のお言葉 頂けますか。

宜しく御願いします。

Aベストアンサー

人間は過ちを犯して成長していくのです。
次に彼女が出来た時は、もっと彼女の事をおもいやれる人間になったはずです。
次はうまくいきますよ。

Qお腹の子の性別が女の子。周りの落胆ぶりに動揺しています。

お世話になります。

9月に初めての子を出産する予定です。
昨日の検診で胎児の性別が「女の子らしい」ことが明らかになりました。

主人の実家は病院経営しており、主人は後継者です。
地方の過疎地で代々続いており、できるのであれば我々の子も医師に・・・というのが周囲の理想のようです。
双方の親にとっては初孫になります。

それとなく義理の両親に「女の子のようだ」と伝えたところ、がっかり具合がひしひしと伝わってきました。

もともと非科学的なことを言わない方々で、非常識な発言等もなく、ありがたいのですが、実際自分が産む子が女児であることを知り、周りの皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そして、そういう気持ちになっている自分が情けなくまた、やっと授かったお腹の子に対しても申し訳なく思います。

気持ちを切り替えていかなければならないと思うのですが、義両親をはじめ、周囲の人々にどのように接すればよいかわからなくなりました。

産前産後の私の在り方についてアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

私も全く同じような経験をしました。(医者の家系ではありませんが)

そして、偉そうですが、子供を産んでみなければ、男女どちらであっても関係ないという気持ち、わからないとおもいます。
私がそうだったのです。

女の子を産んで、娘は11ヶ月になります。
育児は大変ですが、本当に愛おしい。
悩んだのが嘘のようなのです。
不思議です。

主人の実家からは、相変わらずごちょごちょいわれますが、
どうしたって変わらないのは、子供がただ愛おしいです。

性別云々、これから人生が始まるあかちゃんに、全く意味のない
変な話ですよね。

周囲の声。今もあります。
でも、それが?って感じです。

後継者の為に子供が生まれる訳ではないし。

子供は本当に愛おしいし、何があっても守ると思う強さが
こんな私にもついてしまったようです。

周囲の方には、なにも考えず、どうどうと接してくださいね。
妊婦はただでさえも、色々と大変なのに、どうして
わかってくれないんでしょうね・・。女性陣は。

元気な子供を産んでください。
なかなか出産は大変です。でも、それでふっきれます。

今は不安だろうけど、何も考えず、元気な子供を産むことだけを考えてほしいです。

産んだ後、何かあれば、それからは、一人ではなく、子供と一緒に
考える事ができますよ!

なーんの参考にもならなかったでしょうが、
不思議なくらい、産んだら私は全てがクリアーされたから。

私も全く同じような経験をしました。(医者の家系ではありませんが)

そして、偉そうですが、子供を産んでみなければ、男女どちらであっても関係ないという気持ち、わからないとおもいます。
私がそうだったのです。

女の子を産んで、娘は11ヶ月になります。
育児は大変ですが、本当に愛おしい。
悩んだのが嘘のようなのです。
不思議です。

主人の実家からは、相変わらずごちょごちょいわれますが、
どうしたって変わらないのは、子供がただ愛おしいです。

性別云々、これから人生が始まるあ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報