こんばんは

私はほぼ、映画を見終わった後、パンフは買います。
ただ、異常に怖いホラーをみた時は買いません。あと、かなりつまらなかった映画も買いません。今のところ4つほどあります。

グッズは、使えそうなのは買います。

これは(グッズ)よかったとか、買わなければよかったとか、ありますか?

またパンフの収納に工夫とかありますか?

いろいろ聞きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

パンフレットは自分から観たい!と思っていったものは必ず買いますよ。


(邦画はあまり買いませんね・・・)
少々値が張りますが、あとで見返すと結構面白いものです^^
私はよく洋画を見るので、好きな俳優さんの名前も調べたりしてます。

グッズは買いませんね。
ストラップくらいならこれから買いそうかもしれません♪
パンフレットは収納とまではいいませんが、リビングの電話の下にドン!とすべて今まで買ったパンフレットを置いて、いつでも見られるようにしてます(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

私も邦画はほとんどみないので買いません。
やはり俳優とか調べますよね。私もです。

ドンと、おいてあるんですか!!
破れたり、汚れたりが心配ですが。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/05/28 13:23

こんばんは。

HN/ユキ(22/女)です。

映画のパンフは、自分が行きたいと思って行った映画や見終って面白かった映画の場合だけ買います。全部は買わないですね。

グッズ買った事無いです。
通販があるものもありますよね~。

後々になって欲しくなって、ネット(オークションなど)で買う事もありますが稀で…。映画がメインなので気が回らないという感じでしょうか。

パンフの収納は、一応、他の本と同様に透明のブックカバーをかけて、ダイソーのクラフトボックスに入れて収納しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

私はオークションで買ったことは1度もないです。
友達にだしてもらったことはありますが。^^
売れました。やたらとサイズの大きいニックカーターのTシャツでした^^。

通販はありますが、送料がやたらと高いですね。

ブックカバーをかけるなんて、すごく丁寧に扱ってるんですね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/05/28 13:27

 パンフレットは、必ず買います。


 これまでに、相当な量のパンフレット(実際に見た映画だけでなく、書店などの映画パンフ市で買ったものも)は、ダンボール箱に入れて保管しています。
 グッズは、あまり買いませんが、15年ほど前にリヴァイヴァル上映された際に買った、オードリー・ヘップバーン主演、ビリー・ワイルダー監督の「昼下りの情事」の大きなポスターは、今でも部屋に飾っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

ダ、ダンボール!?!?
昔、雑誌なんかはダンボールに保管してましたが
虫がいそうで怖くてやめました。今は本棚にギューっと入ってます。もう限界。

私も映画のポスターはってます。邪魔にならないのでいいですね。私はキアヌーリーブス主演のハードボールです。
後はポストカードとか買います。
ポストカードはお手ごろな値段だし絵になるので。

何かバイオハザード2の鎖のついた?物を買いましたが、今ではどこにいったのやら。まったく使わなかったです。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/05/27 22:51

私は映画は好きでよく見るのですが、パンフレットはほとんど買ったことがありません。


映画見るたびにパンフ買ってるとえらい量になりそうなので(^^;
今までに買ったことがあるのは金城武主演のReterner(リターナー)のパンフだけです。
邦画としてはかなりおもしろかったのと、パンフの表紙がかっこよかったので(^^)
グッズに関しては全く買ったことがないですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

そうです、えらい量になってます(^^;)

何か私のケーキを買うときの思いですね。
おいしそうな感じのとか、かざりが凝ってる感じのとか。

意外とみなさん買わないんですね。

ポップコーンセットみたいな物?を買う人のほうが多いのかな?
だいたいキャラクターのコップだしなぁ^^
パンフ、グッズに負けずと高いけど・・・・・・・。

回答りがとうございました

お礼日時:2005/05/27 22:40

飼いません。


私の性格からして買っても二、三日すればどうでもよくなるのが、
過去の経験からして分かったからです。

飽きっぽいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

そうなんですか!!

私はパンフ買った後、一通りみて、俳優や女優の所を読んでいろいろ思っています。(この映画にもでてるんだ~とか、生まれはこの国なんだーとか)
パンフ見るのはその時だけが多いです。
自分がこの映画みた証?^^のような感じで買っています。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2005/05/27 22:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q大学生の時にすればよかったーとかもっとこうすればよかったーとかありますかー??

大学生の時にすればよかったーとかもっとこうすればよかったーとかありますかー??

Aベストアンサー

こんばんは。

『遊んでおけば良かった。。。。』
これに尽きます^^;


とっても真面目に
1回生からしっかり1単位も落とす事無く4年過ごしました。

・家が裕福でないのに4年制の私立大に通わせてもらってるということ、
・自分が長女で下に2人いるという事、
・大学のカリキュラムの都合上、専門教科を1回でも落としたら
 卒業が半年遅れる事が決定する事、
・将来の職業に大きく影響するため何が何でも免許資格取得を目指した事、
・通学時間が往復3時間だった事…

……というのが理由で、
勉強とバイトの毎日で、
サークルにも入らず、友達と食事に行く事もせず、
たまぁ〜〜にショッピングを友達とする程度でした。

そんなわけで、
親しい、先輩・後輩もできず、
他の学科や学年の人とも出会う事もなく、
お店を知る機会も無いまま卒業してしまいました…+×+:


4回生では、しっかり単位を取得していたため、
その年にしか受講できない必須教科の外国語とゼミのみとなり、
週3時間だけの授業で時間がありましたし、
就職先も早々と決まっていた為、就活もせずで楽でしたが、
いざ遊ぼうと思っても、
友達たちはみんな単位取得と就活で遊ぶ事もできずで…(涙)

しくじったと思いました。。。^^;


せめて、サークルだけは入っておけば良かったと
今でも悔やまれます。。。

こんばんは。

『遊んでおけば良かった。。。。』
これに尽きます^^;


とっても真面目に
1回生からしっかり1単位も落とす事無く4年過ごしました。

・家が裕福でないのに4年制の私立大に通わせてもらってるということ、
・自分が長女で下に2人いるという事、
・大学のカリキュラムの都合上、専門教科を1回でも落としたら
 卒業が半年遅れる事が決定する事、
・将来の職業に大きく影響するため何が何でも免許資格取得を目指した事、
・通学時間が往復3時間だった事…

……というのが理由...続きを読む

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qつまらなさの面白さ(アホらしさの面白さ)なんて、本当にあるんでしょうか? それともやっぱり、つまらな

つまらなさの面白さ(アホらしさの面白さ)なんて、本当にあるんでしょうか?
それともやっぱり、つまらないものはつまらない、ですかね?

Aベストアンサー

「屁をひって おかしくもなし ひとりもの」

という川柳があります

家族がいれば笑いもおきるでしょうが
ひとりではおかしくもないですよね

また、それを川柳にするおかしさ、おもしろさ

つまり、ここにつまらないものでもおもしろくする
技術があるのですね

つまらないからといって、あきらめてはいけない

つまらないものでも、料理の方法でおかしくすることはできる

100年前の人でも、こういう人がいた

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q原作(アニメや小説など)の実写版映画でよかった映画・悪かった(がっかりした)映画を教えて下さい

タイトル通りです。最近またレンタルDVDにはまりかけています。
参考までに、アニメや小説などが実写映画化されたもので、
これは良かった・これは実写化しないほうがよかったなど、ありましたら教えて下さい。

※たくさん出されても困るので、それぞれ各3映画まででお願いします。

Aベストアンサー

「真夜中の弥次さん喜多さん」
先に映画見て、なんだこりゃ~ってなったんですが、
原作読んだらもっと、なんだこりゃ~だったのが衝撃的でした。
映画・原作共に面白いと思いますが、
シュールでオチが無くても可ならお勧めします。


「20世紀少年」
あまり、いい噂を聞きませんね。
だいぶ前に原作読んで、映画は映画館で見ましたが、
単行本ペースで追いかけてて、だんだん
わけが判らなくなってきてた私には、ぱぱっと抜粋されてて
判りやすいなぁと思ったんですけどね…。


「サイレント・ヒル」
ゲームが原作です。1をベースに続編からもいいトコどりした感じの作品。
原作がかなり好きだったので、予告編の時点ではちょっとなぁと思ってました。
でも、スタッフが世界観を大事にしてるのが伝わってきたので
見終わった後はかなり満足でした。
でも、このゲームをかなり深く、クリーチャーの意味とか
キャラクターの心理とか追求してる人には、受け入れがたいみたいです。


あとは、ヤバイと噂のものも、あえて見てみるのもお勧めします。
意外な発見があったりするので。
スカパーとかケーブルに入ってたらそれで見るとか、地上波待つとか、
レンタルなら半額の日にする、とかは大事だと思いますが(笑)

「真夜中の弥次さん喜多さん」
先に映画見て、なんだこりゃ~ってなったんですが、
原作読んだらもっと、なんだこりゃ~だったのが衝撃的でした。
映画・原作共に面白いと思いますが、
シュールでオチが無くても可ならお勧めします。


「20世紀少年」
あまり、いい噂を聞きませんね。
だいぶ前に原作読んで、映画は映画館で見ましたが、
単行本ペースで追いかけてて、だんだん
わけが判らなくなってきてた私には、ぱぱっと抜粋されてて
判りやすいなぁと思ったんですけどね…。


「サイレント・ヒ...続きを読む

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q呪怨とかリングとかいったジャンルのホラー映画を観た

呪怨とかリングとかいったジャンルのホラー映画を観た後、普通に何も怖がらずに生活できる人に質問です

どうしたらそうできるんですか?

Aベストアンサー

質問者さんへ

「観た後」ではなく、観ている時の気持ちや視点によって、ではないかと思います。

私も、ホラー映画の「怖さ」は好きですけれど、そういったことって、日常ではないと思って観ていますよ!


「現実に起こったとしたら」と思うことは、考えません。
仮に、起こった時は、その時考えればいいのです!


映画を観るたび、ストーリーに感情移入していたら、疲れてしまいます。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qノートパソコンを買いたい。パンフに載らない使用体験談を求む!

私が現在使っているノートパソコンは、DOS/Vパラダイスというパソコンパーツショップの独自ブランドであるPrimeシリーズというものなのですが、(少なくとも私が現在使っているこの機種は)、熱を逃がしてやる機能が低いのです。CPU使用率100%状態が5分も続けばCPUは80度以上(計測にはフリーソフトMobileMeterを使用)にまで上昇し、突然の強制再起動が起こります。

以前にそこのことをここで相談させていただいたのですが、ノートパソコンの下に敷くファンを買えばいいとアドバイスを頂きまして、購入しました。実際に使用して、確かに効果はありました。ですが、ちょっと負荷をかけると依然、70度台後半にまで上がってしまうのです。

これをパソコンに詳しい友人に話したところ、このパソコンの寿命は2~3年だろうと言われました。ハードディスクかCPUがやられてしまうだろうというのです。

この友人の発言の真偽はともかく・・・次に買うときはマトモな設計をしているノートパソコンを選びたい。訳あってデスクトップでなくノートが必要なのです。そこで、みなさんに、「自分はこの機種を使っているが、○○が不満だ、あるいは満足だ」というようなことを教えていただきたいのです。

温度の話だけでなく、処理速度、キーボードのうちやすさ、バッテリ駆動時間など…一つ一つ挙げればきりがないほど評価指標というのはあると思います。それをできるだけ多くの方に具体的に教えていただきたいと思うのです。また、「NECのノートパソコンはすべて○○だ」というような一般化も大歓迎です。私としては次はhpかDELLかな、と思っているのですが、これについても情報をお持ちであれば書き込みをお願いします。

以上、あつかましくいろいろ書かせていただき、恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

私が現在使っているノートパソコンは、DOS/Vパラダイスというパソコンパーツショップの独自ブランドであるPrimeシリーズというものなのですが、(少なくとも私が現在使っているこの機種は)、熱を逃がしてやる機能が低いのです。CPU使用率100%状態が5分も続けばCPUは80度以上(計測にはフリーソフトMobileMeterを使用)にまで上昇し、突然の強制再起動が起こります。

以前にそこのことをここで相談させていただいたのですが、ノートパソコンの下に敷くファンを買えばいいとアドバイスを頂きまして、購入しまし...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。
>なるほど・・・。NEC、富士通がいいという意味ですよね?この二つのメーカーは初心者に真っ先に勧めるメーカーですよね。このどちらかを買っておけば間違いない、と。

やや理解違いと#3で書けなかった内容を補足します。
PC使用環境は、10時間前後/1日、5日/週 使用している環境での経験です。使用時間がもっと短い方は違う感想かもしれません。

・NEC:PC管理をしていて致命的な不良はありませんでした(企業向けVersaproだったからか)。
・東芝:薄型ノートは本当に不具合が多かったです(後始末に泣かされました)。
・富士通:1台だけの話なので、これだけでいいと言い切りにくいです。
・DELL:コストパフォーマンスが高いけど、外装付属機能が貧弱と感じてます。
また、個人向けのサポートが悪い情報を聞いたので、個人購入の方にはすすめないと思います。

※個人購入時のサポート体制はとても重要だと思います。会社だと対応悪いと資材から圧力かけたりできますし、相手も最初からその覚悟で対応してきます。
個人は自分だけが頼りですから、サポート悪いのはちょっと心配です。

・旧IBM:何故IBMがパソコン部門を売却したかというと現在の質のpcを販売しても儲からないからです。当然今後のレボノ製品は、現在のPCより品質が下がります。
旧IBMのPCがよさそうとは噂では感じます(身近に導入例がないのではっきり言えませんが)が、今後品質が下がるPCを購入しようとは思いません。

何故品質が下がるか?
品質はスペックのように価格に反映しにくい要素です。
例1;1Gが2Gにアップするから1.5倍の価格。→納得
例2;HDD不良率が0.1%から0.05%に良くなったから1.5倍の価格。→不満
です。
レボノがこれから競争していくにあたり、PCスペックを落として品質を維持するか、PCスペックをあげて品質を落とすか、を考えれば当然後者です。
もし、スペックをあげて品質を維持して販売できればIBMがそのまま販売してます。

・hp;女性社長が交代して社内の風通しがよくなるとの期待があるようです。でも日本での地位がよくわかりません。

こんな状況なので、今購入するなら 通常はNEC、価格を重視ならDELL(個人購入でも自分は会社をバックに交渉できますから)かなと思います。

#3です。
>なるほど・・・。NEC、富士通がいいという意味ですよね?この二つのメーカーは初心者に真っ先に勧めるメーカーですよね。このどちらかを買っておけば間違いない、と。

やや理解違いと#3で書けなかった内容を補足します。
PC使用環境は、10時間前後/1日、5日/週 使用している環境での経験です。使用時間がもっと短い方は違う感想かもしれません。

・NEC:PC管理をしていて致命的な不良はありませんでした(企業向けVersaproだったからか)。
・東芝:薄型ノートは本当に不具合...続きを読む


人気Q&Aランキング