こんにちわ、ブリンガムヤング大学に進学希望の17歳です。この大学に留学してる方、又されていた方 学校の事をいろいろ知りたいのですが、学校の感じ 学費 寮の有無 入学に関する英語力の条件 英語に自信がないので学校付属の英語学校〔ESL〕があるのか、モルモン教の信者でなければ入学できないのか?等 どんな事でもわかる方いましたら 教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

明後日からイギリスに一年留学する者です。高校卒業したばかりなので多分、、同年代だとは思います。気になったのでアドバイス?かどうかはわかりませんが書かせて下さいね。

 自分は去年の10月ぐらいに初めて教会に行ってみました。(無料の英会話にひかれて) それからちょくちょく参加するようになり、教会のイベントなんかにも参加させてもらってます。ちなみに、教会員じゃありませんし、改宗を受けるつもりもありません。お茶やお酒が飲めなくなるのは余りにも辛いので。笑
でも、やっぱり同じ年ぐらいの教会員の友達ができてフレンドリーになれたな、とは思いますね。

 実際、友達になった教会員や宣教師の方から色々聞いてみるとかなり面白い学校みたいです。実際、アメリカ人でも入学したい人が多いみたいですがハワイ校は「アジア人と南太平洋の人のため」という感じが強いらしくて留学生を積極的に取り入れてるみたい。南太平洋の国のあたりだとやっぱり日本に比べて貧しいみたいなので奨学金を利用している学生さんがほとんどだそうです。それぐらい大学の奨学金が多いみたい!ポリネシア文化センター(ハワイ最大の観光所)と並列している大学で、実際そこでバイトしてる学生さんも多いみたいです。

でも、実際ハワイである程度学んでからユタ州のプロボに移る学生さんも多いみたいです。(日本人は特に)

 ちなみに、仲良くさせてもらってる教会員の一家の長男さんは、一年目だけ親に学費を払ってもらってそれから全部自分で奨学金を借りたり頑張って学費を全額何とかしながら頑張ってるみたいです。聞いたときは本当に驚きました。(文化センターでツアーガイドのバイトをしてるみたいです。)

 うはうハワイという、BYUHの交流サイトを少し前に見つけたのでURL張っておきます。自分もほとんど毎日見てます。掲示板がすごい活発なので質問したら明確に答えてもらえるかも?




かくいう自分も一年後、帰国したらハワイ校に進学したいって思ってる一人です。お互い入学できるように頑張りましょうね!自分も英語力はそこまで自身ありませんがごり押しで自己アピール頑張ろうと思います。

 

参考URL:http://hawaiiankaz.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たいへん貴重なアドバイスありがとうございます。何もかも初体験で、手探り状態です。ほんと勉強になります。。
留学がんばってください 応援してます。

お礼日時:2005/06/06 14:13

こんにちは。


モルモン教についての認識ですが、
以下のサイトを見るのも必要かとおもいます。

参考URL:http://seitonomichi.maxs.jp/
    • good
    • 1

モルモン教の方のお宅にホームスティーしていたことがあるので、BYUへの進学を考えたことがあります。



>モルモン教の信者でなければ入学できないのか?
できます。ただ、80%の学校運営費が教会から出ていることもあり教会員優先です。教会の活動に熱心に参加してうるかということが入学の大きな決めてになります。ほとんどモルモン教徒です。街全体も90%モルモン教徒で、雰囲気がモルモンでしょうね。

ホームページにはTOEFL475点が最低の基準って書いてありました。これって、アメリカの大学の中ではかなり低いですね。学校独自の試験を受けて悪いと英語の集中講座受けれるみたいです。それに、学費・生活費が年間150万円くらいでかなりお徳ですね。

モルモン教の街はかなり安全ですし、宗教色が強いということが嫌でなければいい学校ではないでしょうか。ユタ州にあるBYUの本校と比べると、アカデミック・スポーツのレベルはかなり下がりますがハワイは暖かいしいい環境では?

なぜBYUHawaiiに進学希望しているかは知りませんが、もしモルモン教について知らないなら教会に行ってみるなどして勉強した方がいいかもしれません。#2さんが言われているとおり、モルモン教は生活に関する厳しい規則がいっぱいあります。カフェイン、アルコールだけではなく婚前交渉禁止し家族を大切にし子どもを多く作る習慣があるので大学生で結婚している人が本当に多いです。結婚適齢期は女性で19・20歳と言ったところでしょうか・・・男性は19歳から2年間宣教に行きます。つまり、大学の19歳・20歳の人口は0に近いということです。私がホームスティしていた時は、週3回教会の行事がありました。日曜は教会、月曜はfamily home eveningで水曜はアクティビティー。街全体がモルモン教ですから、みんな同じ様に行事に参加するわけです。

BYU経験者ではありませんが、ホストシスターが言っていたこともあり多少は分かります。また何か聞きたいことがあったら質問してください。まぁ、その前にBYU Hawaiiのページを熟読し、検索を掛けてモルモン教について調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答有難うございます。どれも初耳な事で、とても勉強になりました。モルモン教についても勉強してみようと思います。ほんとにありがとうございます。

お礼日時:2005/05/30 14:50

自分もそこに通っているわけではないのですが、、、


ユタ州にあるブリガムヤング大学の本校は、他の私立大学の授業料の約4分の1ほどで、とてもお得だったと思います。また、モルモン教であると、もっと安くなるそうです。それと聞いた話によると、モルモン教は、カフェインの摂取を禁じている故、コーヒーや酒などは飲んじゃいけないらしいです。ハワイ校はどうだか分かりませんが(申し訳ない)、、、
自分も9月からカリフォルニアのコミカレに通い始める予定です。お互いがんばりましょうね。(●^o^●)
    • good
    • 1

体験談ではないですが、ブリンガムヤング大学ハワイ校の公式サイトはもうご覧になりましたか?


ご質問の内容は、すべてサイトに書かれています。

まずは下の大学のトップページから「future students」の項目を見てください↓
大まかな大学の様子が紹介されています。
http://www.byuh.edu/fstudents/index.jsp

さらに、入学条件や願書は下のサイトにすべて出ています(「international student」を見ます)
http://w3.byuh.edu/admissions/
入学に必要な英語力(TOEFL)はCBT153点ですから、かなり敷居は低いと思います。でも、入学後にほとんどの留学生はESLを受講する必要があるようです。

ブリンガムヤングは確かにモルモン教の大学でモルモン教徒の学生が圧倒的に多いですが、入学条件に宗教を特定することはありません(アメリカの大学では禁止されています)。

この大学で思い出すのは、バスケットの田臥選手がこの大学のバーシティーに所属してプレイしていたことがありますね。

参考URL:http://www.byuh.edu/index.jsp
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイのお土産(結婚祝い用)

来月、ハワイへ友達の結婚式で行きます。
すごくややこしい話なのですが
別の友達の結婚式と重なり、ハワイ挙式の話の方が早く聞いてたので、もう1人の友達には申し訳ないですがハワイの挙式に出席します。
地元で挙げる友達は私が出席できないので大変悲しんでます。
そこで 式に出席出来ない分、ハワイのお土産を通常よりグレードアップして結婚のお祝いになるような物を渡そうかと思います。
お土産はどんながいいと思いますか?

手作りのウェディングベアは渡す予定です。(製作中)
通常、結婚式に出席しないなら2万ぐらい包んで渡すのでしょうか?
それなら、ウエディングベア分を引いた金額でお土産を買った方がいいのでしょうか?
それとも通常ランクのお土産にしてそれとは別に現金を包むべきでしょうか?
友達からは出席出来ないなら豪華なお土産期待してるよ。と言われ、
冗談かもしれないし・・・鵜呑みにしていいのか 悩んでます。

Aベストアンサー

ハワイのお土産、私もハワイにはよくいくのですが迷います。
ハワイ好きの友人あてだったら、思いっきりハワイ通の品、
たとえばプリモビールグッズとか、コナ100%コーヒーとか
ハウピアパイの素とか・・・
ハワイを知らない人向けには、いくら高くても、めずらしくても
価値が伝わりにくく、となると、やっぱり私は
「マカダミアナッツチョコ」を選んじゃいます。

つまり、ご祝儀代わりになるような品はほとんどありません。
(キルトとかは高級品ですが、日本に持ち帰ると
 デザイン的にあまり価値を感じてもらえません。悲)
ということで、やはり、定番のお土産程度にして現金を包むのが
良いかと思います。

金額もベアを作って差し上げるのであればもうそれで十分、
どうしてもと言うのなら1万円程度で十分すぎるかもです。
あまり、高いものを渡しても、先方はお返しに悩んでしまうかもですよ。
(下記リンクはオアフ観光局のサイトです!)

参考URL:http://visit-oahu.jp/themes/madein_hawaii.php

Qアメリカ4年制大学付属の英語学校(ESL)

私は今高3なのですが、犯罪心理学(又は犯罪関係の専攻)を学びたくて今年の秋に留学を考えてます。TOEFLはまだ結果が分からないのですがCBTで130前後です。学部留学には最低173必要なので全然足りない状況ですが、コミカレ経由は考えてなく、4年制大学のFreshmanとして入学したいので
大学付属の英語学校で基礎から勉強することを考えているのですが、これは賢明な選択でしょうか。ご意見お願いします。

Aベストアンサー

 私は、Community College(CC)二学期目で州内の4年制大学に編入を目指す者です。TOEFLのスコアは4年制大学に入れるだけあったのですが、金銭的な問題からCCに入りました。
 TOEFLのスコアの問題ですが、どの程度のレベルの大学に行かれるかによって変わってくると思います。一流大学の場合、入学を今秋にこだわるのであれば、かなりきついと思います。しかし、中堅大学ならTOEFLのスコアが足りなくても、大学付属のESLに入学させて、スコアがでたら正式に入学という体系を使うこともできると思います。しかし、これもGPAが高くないときついと思われます。
 結果はやってみないとわからないというのが本音です。結局スコアが伸びずに帰国してしまった人、スコア上げのために留学が長引いたため金銭的問題で帰国してしまった人、いつまでも上に上がれない人を多く見かけます。その反面、見事スコアをあげて、念願の大学に入った人たちもいます。日本語を使いたい衝動などを克服し、目標に向かって頑張ればなんとなるかもしれません。
 確かにTOEFLのスコアとついていけるかどうかは比例しません。しかし、ある程度は力が無いと、かなりついていくのはきついと思います。私は語彙力がなくてリーディングは大変ですが、リスニングやスピーキングといった会話力は得意なおかげで大丈夫です。なぜなら、教授の言ってることはわかるし、わからないことがあってもネイティブの友達に助けてもらえるからです。あと、なにかと教授にアピールもできます。
 やる気があればなんとかなる部分もあるので、多方面から客観的に分析して、結論を出されると良いと思います。私が伝えたいことはただ一つ。日本語ばかり話す日本人と常につるむことにより、英語力向上の機会を失わないで欲しいということです。これは留学さえも奪ってしまいますよ。奪われた日本人をたくさん見ています。

 私は、Community College(CC)二学期目で州内の4年制大学に編入を目指す者です。TOEFLのスコアは4年制大学に入れるだけあったのですが、金銭的な問題からCCに入りました。
 TOEFLのスコアの問題ですが、どの程度のレベルの大学に行かれるかによって変わってくると思います。一流大学の場合、入学を今秋にこだわるのであれば、かなりきついと思います。しかし、中堅大学ならTOEFLのスコアが足りなくても、大学付属のESLに入学させて、スコアがでたら正式に入学という体系を使うこともできると思います。しか...続きを読む

Qハワイ通へのハワイ(オアフ島)のお土産のオススメは?

とてもハワイ通の友人へのお土産に困っています。
私自身は初めてのハワイなのでガイドブックに載るようなものしか思い浮かばないのですが、ハワイ通の方ならどのようなお土産を喜ばれますか?
予算は4000円程度まで、ワイキキ泊なので移動手段は徒歩かバスの圏内でご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お土産って、その方がハワイに詳しければ詳しいほど、困ってしまいますよね。
ハワイに溢れているマカチョコでも、それぞれ好みのメーカーがあったりしますしね。

ガイドブックにも載っていたと思いますが、チョコやナッツ、コナコーヒー以外で入手しやすいと思う物をいつくものを挙げますね。
*ニーマンマーカスの「チョコ掛けポテトチップス」
*ホノルル・クッキー・カンパニーの「パイナップル型クッキー」
*ビッグアイランド・キャンディーズの「クッキー」
*エッグスンシングの「パンケーキミックス」
*ハワイアンソルト
*マウイシュガー
*リリコイバター
残念ながら、どれも、何度もハワイへ行く人にはおなじみのものです。

一番良いのは、やはりリクエストしてもらうことじゃないかと思います。
初めてなら、何かとお友達に相談したり教えてもらったりするんじゃないですか?
美味しいお店とか、お勧めの観光地とか・・・
そういった話の途中で、さらっと、「リクエストない?」って言ってみてはいかがでしょう?
近々行かれる予定なら案外「お土産いらないから楽しんできて」って言ってもらえるかもしれませんし。

もしくは、「初めてなのでこんなものしか思いつかなかったの」って言って定番品を渡すとか。。。
ふざけているつもりは無いんです。
でも、初めてのハワイで、お土産物探しに苦労するのはもったいないかなぁと思うので・・・・

お子さん向けのお土産ですが、こちらも親御さんの考え方がわからないと難しいですね。
思いつくものとしては、駄菓子いろいろ、カワイイ歯ブラシ、アメリカンキャラクターのグッズ。。。
こんなものしか思いつかなくてすみません。

お土産って、その方がハワイに詳しければ詳しいほど、困ってしまいますよね。
ハワイに溢れているマカチョコでも、それぞれ好みのメーカーがあったりしますしね。

ガイドブックにも載っていたと思いますが、チョコやナッツ、コナコーヒー以外で入手しやすいと思う物をいつくものを挙げますね。
*ニーマンマーカスの「チョコ掛けポテトチップス」
*ホノルル・クッキー・カンパニーの「パイナップル型クッキー」
*ビッグアイランド・キャンディーズの「クッキー」
*エッグスンシングの「パンケーキミックス...続きを読む

QESL入学の時期

来年アメリカへ3月くらいからESLへ行くのですが、もしESLの授業が9月の大学入学時期に間に合わなかった場合、どうなるのでしょうか?

遅れて入学するか、または次の9月の入学まで待つことになりますか?

または1月入学でしょうか?

でも1月だとみんなとは違って遅れてしまってる感じがしてしましそうなのですが、そんなことはありませんか?

Aベストアンサー

それぞれの学校によると思いますが、語学学校のESLでしたら、いつでも入学ができるというところがほとんどですので、待つ必要はないと思います。大学付属の場合は期間が決まっているかもしれませんが、ESLは半年もいれば十分でしょう(英語力次第ですが)。
アメリカの学校には、様々な年齢の人がいますので、みんなと違っているとか、周りと比較する心配はないと思いますよ。

Q新婚旅行 オススメのハワイのお土産を教えてください。

3月に結婚し、今週末よりハワイ島+オワフ島に1週間行ってきます。
ハワイは初めてなのですが、特に主人のご両親、姉妹へのお土産に
頭を悩ませております。
お餞別も頂いておりますので、あまり安価なものも選べません。

同じように新婚旅行で行かれた方、反対にお土産もらわれた方、
また、ハワイのお土産に詳しい方のお話を参考にさせて頂きたいので
どうかお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。旅行楽しみですネ。
ハワイの特別なおみやげってあまりないです。やしのみの工芸品でサラダボールと大きなフォークとスプーンのセットとか。比較的場所をとるので保管も面倒になってしまうことが多いので、いっそのこと普通のブランドのバッグとかお財布、姉妹さんには最近話題の化粧品(できれば国内に入っていないもの)をベースに選ばれたほうがよいと思いますよ。
お土産って、空港や代理店でも案内がおいてありますが、前もって注文できちゃうものが多いです。ご近所、職場用はそれを注文して行ってしまうほうが絶対に楽。お渡しするときは、必ずよくチェックしてください。輸入業者の扱いシールが(日本語で書かれている)貼ってあるので、必ずそれをはがしてね。
お仕事関係に配るなら、風景のきれいなマウスパッドは好評でした。ある意味消耗品だし、確実にむこうのものだし、軽いです。
ご家族限定で考えれば、なにかちゃんと使えるもの+手土産的にフルーツとかアイスクリーム。アイスはおいしいですよ!

Qカナダの大学について〔薬剤師〕

私は今年高校2年生になります。文理選択も早く決めないといけません。でも、まだまだ迷っています。
カナダの大学について質問です。
薬学部は4年制ですか。それとも6年制ですか。
私は、将来外国に絶対住むので外国の資格を持っておかないといけないと思っています。
でも、外国に住んで薬剤師の就職はありますか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。

(カナダの大学に行って薬剤師になるのと日本の大学に行って薬剤師になって外国でまた薬剤師の免許をとりなおすのとどっちが学費安いですか?)

(カナダで薬剤師として就職は難しいですか)

カナダに限らずこのような特殊な知識、技術を必要とする職業に関しての免許は、日本のそれは通用しませんから、再度指定の教育等を受けなおさなくてはならないのが普通です。日本の大学で取得した単位がカナダの大学で認められるのかどうかは私にはわかりません。最初から目標が明確になっている場合には、直接カナダの大学に進学したほうがいいのではないでしょうか。費用の問題もありますが、語学力も大切です。薬剤師の場合には、例えTOEFLで大学入学に必要なスコアを取ったとしても、それ以上のものが要求されるからです。参照リンクは「カナダの薬剤師協会(私が勝手に命名しました」のものです。一番下のほうに薬剤師に必要な学部を持つ大学名が検索できるようになっています。日本からですと世界的にも大学のランクが常時50位以内のUBC(University of British Columbia)あたりがいいかもしれませんので、HPから"Medicine"関係学部の留学生向けの学費を探して、日本のそれと比較してみて下さい。"Medicine"と"Commerce”は他学部に比べて学費が高い筈です。私の想像では学費は120から150万円(8ヶ月)位、寮費は120万円(12ヶ月)
、その他教科書代15万円、食費40万円(12ヶ月)等です。就職については、大学時代のあなたの成績、語学力、インターンシップ等を通じての人脈作りに左右されると思います。

参考URL:http://www.pharmacists.ca/content/about_cpha/about_pharmacy_in_can/how_to_become/index.cfm

No.1です。

(カナダの大学に行って薬剤師になるのと日本の大学に行って薬剤師になって外国でまた薬剤師の免許をとりなおすのとどっちが学費安いですか?)

(カナダで薬剤師として就職は難しいですか)

カナダに限らずこのような特殊な知識、技術を必要とする職業に関しての免許は、日本のそれは通用しませんから、再度指定の教育等を受けなおさなくてはならないのが普通です。日本の大学で取得した単位がカナダの大学で認められるのかどうかは私にはわかりません。最初から目標が明確になっている場合...続きを読む

Qハワイでのお薦めお土産は何ですか?(チョコ以外で☆)

いつもお世話になっております☆
来月12/3から、新婚旅行としてハワイへ行くことになりました。(ホノルル周辺・ハワイ島などへ行きます)
何回か海外は行っていますが、ハワイは初めてです。
ハワイと言ったら私の中では『チョコレート』というイメージなのですが、それ以外にお薦めのお土産はありますでしょうか?
また目安としてそのお土産の金額も教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
だいぶ回答が出ていますが、参加させて下さいね。

#1の方が書いていらっしゃる、「ヒロ・ハッティ」http://jp.hilohattie.com/はお土産やさんですので、行ってみる価値はあると思います。何故か日本人のお客さんが少ないのですが、ワイキキであちこち見て歩くならここ1カ所で済むような品揃えなので、便利ですよ。アロハシャツで有名なお店ですが、お土産に適したハワイらしい小物が結構あります。
私が今までで使った手としては、Tシャツに合わせると楽しいような、ちょっとジャンクだけどハワイの雰囲気のあるネックレスをいろんな種類を買って、女友達への義理土産。選べるお土産は盛り上がりますよ。

ヒロ・ハッティから徒歩ですぐのところにある「Kマート」で定番チョコやコーヒーや義理土産Tシャツも購入します。男性向けの義理土産にするTシャツは3枚10ドル程度。チョコやコーヒーはワイキキあたりよりとんでもなく安いですよ。

変わったお土産としては「ハワイアンソルト」。ハーブが入ったものが多く、料理をする人にはいいお土産になると思います。パッケージもかわいいものがあります。お土産に向いたパッケージのものはABCストアあたりが一番品揃えが良かったです。
http://www.tropicislemusic.com/food/salts.htm

12月ということで、「ハワイのサンタクロースのオーナメント」。サーフボードに乗ってたり半裸だったり(笑)。これはハワイならではのお土産で、喜ばれますよ。
http://www.gohawaii.jp/mail_magazine/20061220general.html

音楽好きならCDも良いでしょう。ちょっと大きなABCストア、DFSの中に試聴できるところがあるので、ミュージックショップで探し回るより気軽に買えます。
私の好みとしてはオムニバス版。いわゆるハワイアンとではなく現代のハワイのミュージシャンのオリジナル曲が多く、このジャンルを「ジャワイアン」と言って、レゲエとハワイアンがミックスされたものですが、ハワイの風を感じるような、心地よい曲が多いです。ジャケットの雰囲気で買ってもあまりはずれがなく、車でいろんな音楽を聴くような人にはぴったりです。我が家のカーオーディオには常にこの類のCDが入っていますが、車に乗せる人誰にでも受けが良いですよ。日本で通販で買うと2500円くらいしますが、ハワイでは16ドル程度。洒落たお土産にいかがですか。
こんな類のものです。http://store.mountainapplecompany.com/index.php?manufacturers_id=220

ハワイは新婚旅行のお土産を買うには便利なところだと思います。私も10年前にそう思ってハワイに新婚旅行に行って、すっかりハワイに魅了されてしまった一人です。
ハワイは本当にいいところですよ。楽しい新婚旅行になりますように。

ご結婚おめでとうございます。
だいぶ回答が出ていますが、参加させて下さいね。

#1の方が書いていらっしゃる、「ヒロ・ハッティ」http://jp.hilohattie.com/はお土産やさんですので、行ってみる価値はあると思います。何故か日本人のお客さんが少ないのですが、ワイキキであちこち見て歩くならここ1カ所で済むような品揃えなので、便利ですよ。アロハシャツで有名なお店ですが、お土産に適したハワイらしい小物が結構あります。
私が今までで使った手としては、Tシャツに合わせると楽しいような、ちょっとジ...続きを読む

QESLから入学の場合

来年留学する予定のものです。
ESL→短大→4大という計画をたてています。

そこで質問があるのですが、ESLへ最初行く場合でも、推薦書など必要になるのでしょうか?

それと、ESLを卒業できなくて、アメリカの入学月の9月が過ぎてしまった場合、次の1月の入学まで待つんでしょうか?


話は変わってしまうのですが、お小遣いは月にいくらくらいいるんでしょうか?
アメリカはパーティなどが多いと聞くので、すごいかかるんじゃないかと不安です。
ドレスとかもいるみたいだし。
もちろん勉強しに行くのですが、付き合いみたいなのもあると思うので。


常識の質問なのかもしれないのですが、お答えいただけたら嬉しいです。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ESLを経て、大学、大学院へ進学したものです。

ESLですが、入学する為に推薦書を出すということはありません。また卒業が出来ないってことはないと思います。よっぽどじゃない限り。
私がまだESLに行ってた頃、クラスメートで授業にきてなかった日本人男子学生がいましたが、そのひとは、日本に返されました。後は、違法行為をしたために、それで日本に返された人もいましたけど、まあ、このようによっぽどじゃなければ日本に返されることはありません。また、最後のテストでも、私の行っていたところでは、テストで例え英語のスキルのテストが合格点に達していなかったとしても、設置されている大学に入学でき、大学の授業をとりながら、合格点に達しなかった英語のスキルの授業をとるという形になってました。ですから、よっぽどじゃないとそんな大学の授業をとっちゃだめっていうことはないと思います。

それから、月のお小遣いのことですが、これは、まあ、個人個人によって違いますよね。いなかの学校と大都市の学校とでは使う金額もかなりかわってくると思います。

アメリカでは確かにパーティーはありますけど、ちゃんとしたドレスを着るパーティーとかは滅多にはないと思います。ほとんどはカジュアルな感じのパーティーが多いかなって思いますよ。というか私の場合は、そういう感じでしたので。。。。でも、カジュアルなパーティーは学生同士のパーティーで多く、それでフォーマルなやつは、それなりのイベントとかで着ていくことがありました。私の場合は、Honor Societyのメンバーでしたので、それなりのイベントがあった時は、ちゃんとしたフォーマルな服装で行きましたし、それから、私は音楽が副専攻でしたので、コンサートやちょっとしたリサイタルなどがありましたので、ちゃんとしたドレスがないとちょっと大変でした(笑)それから、クラシックのコンサートを観にいったりしてましたので、まあ、ちゃんとした服がないと困りものでした。

でも、まあ、日本でもそうかもしれませんけど、yo_gurutotoさんが女性でしたら、一着、それなりのフォーマルなブラックドレス、でもそんなに丈が長くないもので、ちょっと膝下位の長さかそれ位の長さのドレス、それと、カジュアルだけど、フォーマルしすぎない色がちょっと鮮やかなドレスを一着用意するといいと思います。男性でしたら、スーツを用意しておくといいと思います。

とにかく、フォーマルな洋服は最低でも一枚用意しておくと、なんかあった時の為にいいです。けど、アメリカでもドレスは買えますからアメリカに来てからでも平気だと思いますよ。それから、もしインターナショナルクラブとかに入るとしたら、日本から浴衣や着物、またげたなどそういったものがあるとイベントの時などに役に立ちます。

留学生でも一人一人生活の仕方は違いますから、フォーマルな服が必要なひともいれば必要のないひともいます。それに、フォーマルな服が必要になる時まで買わないってこともありますから、まあ、アメリカで買うか、日本で買っていくかは、個人の好みかなって思います。それに、ドレス代にかけるお金もぴんからきりまでありますから、おこづかいで買えるドレスを買ってみてくださいね。

それでは^^

こんにちは。ESLを経て、大学、大学院へ進学したものです。

ESLですが、入学する為に推薦書を出すということはありません。また卒業が出来ないってことはないと思います。よっぽどじゃない限り。
私がまだESLに行ってた頃、クラスメートで授業にきてなかった日本人男子学生がいましたが、そのひとは、日本に返されました。後は、違法行為をしたために、それで日本に返された人もいましたけど、まあ、このようによっぽどじゃなければ日本に返されることはありません。また、最後のテストでも、私の行っていたと...続きを読む

Qハワイのお土産にドライフルーツ

ハワイのお土産でパッションフルーツ(パパイヤ・マンゴー・パイナップル)のドライフルーツを複数の人にあげようと思うのですが、お土産として万人受けする食べ物だと思いますか?

Aベストアンサー

私もグアムでドライマンゴー買いましたよv

職場で誰かが行った海外旅行土産としてドライ・マンゴーの袋が
お茶菓子置き場においてあることがありますが、わりと減りは速いです。
食べる人が多い。
中には嫌いな人もいるでしょうから「万人受け」までは行きませんが、ポピュラーなお土産物ではあると思います。
まあまあ無難なのでは。

もっと無難そうなのはマカデミアナッツ入りチョコレート、マカデミアナッツ(ロースト)など。
ナッツもアレルギーがあると食べられないのかもしれないし、
チョコレートも甘いのが苦手だと食べないのかもしれないけれど(^^;

Q英語圏の短大か専門学校の学費

海外の短大か専門学校に入学したいんですけど、気になることがあります。
この前語学留学でカナダへ行こうと思い留学を取り扱っている会社に相談にいったら語学学校の学費もホームステイのお金も前払いだといわれました。

留学会社を通した語学留学じゃなくてアメリカの短大や専門学校に正規で入学する場合も外国人は期間分の学費をまとめて払わなくてはいけないんですか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカのコミカレ学生です。
カナダの事は存じませんが、

留学生に限らず
「住民でも登録したセメスターの学費は全て前払い」です。
私自身は留学生ではなく住民ですが毎期学費を学期が始まる前に、
と言うか、登録時と同時に全額納めています。

まあ、住民の場合、学費は留学生の十分の一位の金額ですが。。

でも、これって日本の大学でも同じでしょ?
(私が日本の大学を卒業したのは遥か昔なので忘れてしまった。。。)

ホームステイに関しては、勿論自分でステイ先やアパートメントを
見つけて契約すれば違ってくる事でしょう。

まあ、留学斡旋会社が独自にローンを組むシステムを持っていれば
その限りではないかもしれませんね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング