37年くらい前のテレビアニメに「ハリスの旋風」というのがありましたが、どんな結末だったんでしょう。また、オープニングソングで、屋根の子ねこちゃん、こんにちわ、と歌われていましたが、その続きをご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

主題歌の歌詞ここにあります



参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/lemonlemonet/diary/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おまわりさんに挨拶していたとは、意外でした。やはり、国松はけんかばかりしていたので、おまわりさんにはお世話になっているのでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/28 11:00

たしか、石田国松がアメリカのハリス学園に留学することになったと思います。


羽田空港に友達が集合して、みんなに見送られた石田国松が、
おちゃらに「帰ってきたら嫁さんにしてやるぞ!」なんて言ってような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国松が留学とは、全く意外な展開でびっくりしました。おちゃらとの恋をまっとうすることができればいいのですが、アメリカで新恋人ができるような気がします。国松、おちゃらを忘れるんじゃねーぞー。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/28 11:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q正調伊勢音頭の歌詞を教えてください。

正調伊勢音頭の歌詞を教えてください。 できれば3番までお願いします。

Aベストアンサー

◇正調伊勢音頭◇
http://iseondo.gr.jp/laboratory/kasi/index.html
伊勢音頭歌詞
http://maturi.jp/iseondo/iseondo.htm

Qブラック・ジャックのオープニングソング

こんにちは。
この間まで毎週月曜日に放送されていたアニメ、ブラック・ジャックですが、この定期的に放送される前に、何年か前2時間くらいだけ、一夜限りのスペシャル放送がされていたと記憶しています。
そのときのオープニングソングがとても印象的で、もう一度聞きたいのですが曲名・アーティスト名ともに思い出せません・・・
どなたかお心当たりありましたら教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。
下記によるとオープニングは松本孝弘さんの「THE THEME OF B.J.」だったようですが
インストなのでお探しの曲は「ROOTS」で合ってるんですよね?↓

http://anison.info/data/song/6477H.html

BJバージョンかどうかは分かりませんが
「ブラック・ジャックスペシャル~命をめぐる4つの奇跡~」のDVDの特典映像で
上記の2曲が収録されているようです。↓

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB~%E5%91%BD%E3%82%92%E3%82%81%E3%81%90%E3%82%8B4%E3%81%A4%E3%81%AE%E5%A5%87%E8%B7%A1~-%E6%89%8B%E5%A1%9A%E6%B2%BB%E8%99%AB/dp/B0006GAZ6C/sr=1-6/qid=1167759415/ref=sr_1_6/250-4093458-2042608?ie=UTF8&s=dvd

御参考まで。

#1です。
下記によるとオープニングは松本孝弘さんの「THE THEME OF B.J.」だったようですが
インストなのでお探しの曲は「ROOTS」で合ってるんですよね?↓

http://anison.info/data/song/6477H.html

BJバージョンかどうかは分かりませんが
「ブラック・ジャックスペシャル~命をめぐる4つの奇跡~」のDVDの特典映像で
上記の2曲が収録されているようです。↓

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E...続きを読む

Q播州音頭もどき?の曲名

播州音頭のメロディで、忠臣蔵の「刃傷松の廊下」についての歌詞が曲中に出てきている曲を探しています。ご存知の方がおられましたら、お教えください。

Aベストアンサー

その曲には「刃傷松の廊下 浅野が刀抜く」っていう歌詞が入っていませんか?
もしそうなら、山本正之の「大嘘忠臣蔵」という曲です。
播州音頭と曲調が似ていると言えるかどうか、ちょっと怪しいのですが・・・。

QアニメAngel BeatsのオープニングソングのMy soul.Yo

アニメAngel BeatsのオープニングソングのMy soul.Your Beats という曲でLiaさんの歌うバージョンのCDが欲しいんですけど。7月28日に出るCDにLiaさんの歌うバージョンは入りますか。教えて下さい。

Aベストアンサー

公式サイト&Amazon&Lisaさん(4話のOP歌った人)の公式HPを調べてみましたが4話のバージョン(動画投稿サイトでユイバージョンもしくは4話OPとあるもの)は曲名の後ろに(Gldemo ver)と付いていたのでサントラ版の「My soul.Your Beats 」はLiaさんのバージョンと思って差し支えないかと思います。当方PCの都合によりこれ以上の検証ができませんでした。参考までにLisaさんのHPアドレスを貼り付けておきます。

参考URL:http://www.lxixsxa.com/main.html

Q播州の方に質問です。 「めげとんけ」←これを標準語にするとどうなりますか? 教えてくださいm(_ _

播州の方に質問です。
「めげとんけ」←これを標準語にするとどうなりますか?

教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

「めげる」とは「壊れる」の事です
ですから
壊れているのではないですか?
壊れてるん?
壊れてます?
と言う意味です。

Qねこねこ日本史の字

はじめまして、こんにちは。
どうしても気になるので教えてください。
NHKのアニメ、ねこねこ日本史のサブタイトルや、アニメ中に出てくる筆文字は
どなたが書かれているのでしょうか?
バランス感覚が素晴らしく、毎回録画して見ています!

Aベストアンサー

公表されていないようですね。
http://www6.nhk.or.jp/anime/faq.html

こちらからお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

Q岸和田と播州の言葉

NHKの連続朝ドラの、カーネーションを見ていて思ったんですが、岸和田の言葉と播州の言葉って、荒さというか、語尾に『~け』とか、『食べり』とか、なんか似ていますね。やっぱり気質とかが関係しているんでしょうか。

Aベストアンサー

1。   下記のように、播州弁は「播磨」の言葉、 岸和田は「和泉」の言葉で「泉州弁」いずれも日本の諸方言を大きく分けた時、ともに「近畿方言」に入る訳ですから、共通点があるのは予期できます。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%92%AD%E5%B7%9E%E5%BC%81
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%89%E5%B7%9E%E5%BC%81

2。しかし播州弁は隣の岡山など中国方言の語彙が入っており、泉州方言は和歌山などに共通する点もあります。

    「気質」が「ことば」と深い関係があるかどうかは、簡単には言えませんね。例えば「あの人は気が荒いから○○弁(あるいは○○語)を話す、とは言い切れないような、、、

    同じ言葉を話しても、いい人も悪い人も居るように思います。

Qお勧めのアニメソング・キャラクターソング・ギャルゲーソング

お勧めのアニメソング・キャラクターソング・ギャルゲーソングありませんか?できれば女性が歌っているほうがいいです。

Aベストアンサー

アニメ(ちと古いの多いですが)
「innocent starter」水樹奈々:魔法少女リリカルなのは OP
「Take a shot」水樹奈々:魔法少女リリカルなのは IS
「Re-Sublimity」KOTOKO: 神無月の巫女 OP
「Presious Memories」佐藤裕美:君が望む永遠 OP
「夢想歌」Suara:うたわれるもの OP
「君色パレット」野川さくら:φなる・あぷろーち OP

ギャルゲー(作品名は自分が知っている場合のみ書かせていただきます。また、『ギャルゲー』の定義は広義なモノ→PCを含むとさせていただきます。)
「allegro ~そらときみ~」KOTOKO:この青空に約束を- OP
「Do you feel loved?」KOTOKO
「Fatally」KOTOKO
「We Survive」KOTOKO
「β-粘土の惑星」KOTOKO
「鳥の詩」Lia :AIR OP
「disintegration」Lia
「light colors」Lia:智代アフター OP
「Egen」MELL
「LAST IN BLUE」MELL
「砂漠の雪」MELL
「IMMORAL」川田まみ
「Do you know the magic?」詩月カオリ
「Pure Heart ~世界であなたが一番好き~」詩月カオリ
「愛の歌」島みやえい子
「宇宙の花(e)」島みやえい子
「王子よ-月の裏から-」島みやえい子
…以上は『I've』の曲。
他には
「belove~桜の彼方へ~」Spanky:それは舞い散る桜のように IS
「Clover Heart's」真理絵:Clover Heart's OP
「Eternal Destiny」榊原ゆい:夜明け前より瑠璃色な OP
「Heart to Heart」中山愛梨紗:To HEART2 OP
「Juwely days」榊原ゆい:オーガストファンBOX OP
「Moving go on ~そこから見える未来~」川村ゆみ:3days~満ちてゆく刻の彼方で~ ED
「Princess Blood」福田清香:黒の歌姫 ED
「Rumbling hearts」栗林みな実:君が望む永遠 ED
「true my heart」佐倉紗織(←非常に声が高いです)
「ZERO」佐藤裕美:はぴねす! OP
「ディアノイア」riya:最終試験くじら OP
「メグメル」riya:CLANNAD OP
「小さな手のひら」riya:CLANNAD ED

やたらめったら書いてしまった…すいません。
これらの中には入手しにくい曲がかなりありますが、いずれも良い曲ばかりです。是非とも聞いてみてください。

アニメ(ちと古いの多いですが)
「innocent starter」水樹奈々:魔法少女リリカルなのは OP
「Take a shot」水樹奈々:魔法少女リリカルなのは IS
「Re-Sublimity」KOTOKO: 神無月の巫女 OP
「Presious Memories」佐藤裕美:君が望む永遠 OP
「夢想歌」Suara:うたわれるもの OP
「君色パレット」野川さくら:φなる・あぷろーち OP

ギャルゲー(作品名は自分が知っている場合のみ書かせていただきます。また、『ギャルゲー』の定義は広義なモノ→PCを含むとさせていただきます。)
「allegro ~そらときみ~」...続きを読む

Q播州清水寺の講堂裏にあった石仏

播州清水寺の講堂裏にあった石仏ですが、
向かって右手におられるのは不動明王さまですね?
向かって左手におられるのはどなたでしょうか。
手に巻物をもち、ベールのようなものをかぶっておられるようです。

また石仏の後ろには横穴があって柵がしてありましたが、これはなんでしょうか。

※「電話して聞けば」というような回答はご遠慮ください。
播州清水寺でお寺の人に聞きましたが、アルバイトさんだったようでご存知ありませんでした。
また、回答が得られなければ言われなくても電話して聞きますので。
電話番号は知っています。

Aベストアンサー

訂正です。
色々調べました。

私のわかった限りでは白衣観音が一番近い気がします。
群馬県にある観音像です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B4%8E%E7%99%BD%E8%A1%A3%E5%A4%A7%E8%A6%B3%E9%9F%B

Qちびまるこちゃんのオープニングテーマ。

ちびまるこちゃんの一番最初のオープニングテーマって”踊るポンポコリン”ですよね??今、それについて彼氏と意見が別れて争っています!ヤツは『渡辺満里奈が唄ってた!!』って言い張るんです。私はとーっても自信があります!絶対”踊るポンポコリン”ですよね?ほんとにくだらない事ですが、ご回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

「踊るポンポコリン」は、最初のエンディングです。
最初のオープニングは、「ゆめいっぱい」で、歌手は「中山みさ」さんです。
渡辺満里奈さんは、「うれしい予感」という主題歌を歌っていましたが、95年頃の事です。

う~ん、というわけでこの勝負は引き分け?!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報