今私と彼が会ってるのは週末です。
会ってるといっても、朝方帰宅し、数時間睡眠しては休日も仕事に出かけて行く彼と私の間には会話らしい会話はありません。
「ご飯できたよ」と「いってらっしゃい」こんなもんでしょうか。
彼が仕事に出た後は、洗濯、掃除、翌日のお昼になるべく栄養のあるものを食べてもらうために食材を買出しに行く。私の休日はそんな風に過ぎて行きます。
でも、それが嫌なわけじゃないんです。
会話はできなくても数時間彼の横で眠れることや、彼の顔を見れるだけで安心できるんです。
ただ、週末だけではもの足りない・・・。
だから一緒に住みたいという正直な気持ちを彼にメールで送りました。
でも、それについての返答は一切なし・・・。
彼に会わない平日は寝る前に私が一方的にメールを送るのですが、仕事が忙しいのか彼からのメールは返ってきません。
寂しいなと思いながらも、重要な内容でもないし、しょうがないと思ってきましたが、今回だけは返事が欲しい。
悩んでるのかな?と待ち続けて、やっと返事が来たと思ったら「明日出勤する前に電話で起こして」というメール。
彼が私に何かして欲しいことがあると連絡が入ります。
それをすることに抵抗はないので、私もそれを実行するんですけど、友達が言うんです「それって、都合のいい女」それを言われてから「そうかな?あぁ、でもそうかも・・・。」って思い始めて。
先週末、一緒に住みたいというメールの返事と、彼が私をどう思ってるのかということを聞くために、早めに起こして聞いてみたのですが、結局返事ももらえないまま、彼は仕事に出かけてしまいました。
朝方仕事から帰って来て私の横で寝る時は必ずギュッと抱きしめて寝てくれるし、そういうときに彼の愛情はすごく感じるんですけど、それってただの私の勘違いでしょうか?彼にとって私は「都合のいい女」なんでしょうか?

A 回答 (5件)

私もすごく似た感じです。

彼の仕事がとても遅くまであって、週末の土曜日しか休みが合いません。たまにその土曜も出張になってしまって、何週間もゆっくりできない時も結構あります。私達は、仕事がそんな感じに忙しくなってきた頃に、無理やり(?)同棲しました。私が部屋を借りて彼をひっぱってきたんです。彼はかなり驚いていましたが、(いきなり部屋を借りたので)どうせ来年には結婚するし、そのまま一緒に暮らしています。
とにかく、あえないのは嫌でした。あと、話ができないってのもいやでした。だって話ができなかったら、今度会った時に何を話せばいいのか分からなくなりそうで…。だから勢いでやっちゃいました。
暮らし方は、sasanoriさんと同じです。私が休みの日に掃除選択食事…自分の仕事のある日は、前日にご飯を作っておくか、当日簡単に作ります。
このままいくと、すれ違いがおきそうですよね。どんなに好き合っていても、いっしょにいる時間は大切ですし、絶対必要だと思います。連日連夜忙しく、話す暇がなくても一生そうな訳じゃないですし、ちょっとできた時間の隙間に彼とお話できるといいと思います。
私達は、あのまま一緒に暮らしていなかったら別れていたかも・・・と話す事もあります。私は、何故、彼が一緒に暮らしたいというあなたの質問に答えてくれないのかがすっごく気になります。sasanoriさんがそんなに思いつめているとは知らないのかもしれません。今度、多少時間が出来たらお話してみるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
それ違いってほんとに不安になりますよね・・・。
考えなくていい事まで考えてしまって、余計に悩みが大きくなってしまう。(笑)
彼からの返事をもらえないことには、私はいつまでたっても、この場所から動けずにジタバタする日々を送りそう。
gomaabulaさん達のように、この状態をいつか彼と「あの時は・・・」と話せるようになるのが今の私の目標です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 12:58

彼は言葉で愛情表現するのが苦手な人なんじゃないでしょうか?


でもそんなに忙しくて、なかなか会話もできないんじゃ不安になりますよね。でも一緒に住んでもその不安は軽減されるのでしょうか?
きっと、『君のことは大切に思っている・君といると安らげる』っていうような彼の言葉がないと、同棲しても「ただの家政婦さんくらいにしか思われてないのかな」なんて心配してしまいそうじゃないですか?
都合のいい女ってどういう定義なのかよく知りませんが、あなたは『相手の都合に合わせることができる』女性なんですね。
これってすごく素敵なことだとおもいますよ。
でも、ちょっと反乱を起こしてもいいかもしれない。
どんなに仕事が忙しくたって『今は忙しくて構ってやれないけど、大切に思ってるんだよ』くらいの言葉は言えるはずですもん。
『釣った魚に餌をやらなくて、魚がずっと生きていくと思ったらおおまちがいだぞー』ということをアピールしてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに言葉の愛情表現は苦手だと思います。
結婚話でさえも彼の口から出るのかな?っていう感じです。

アピールするつもりで、一度ひいてはみたのですが、彼のことが気になって気になって、夜中にタクシー飛ばして彼の家まで行きました。(笑)
結局仕事からは帰って来てなかったですけど・・。
それ以来そんな駆け引きは私にむいてないと言うことを実感させられました。(笑)
ayurin0さんが「素敵なこと」だといってくれて、心救われてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/26 11:40

残念ですが、あなたは彼にとって「おかあさん」になってしまっています。

(^-^;
つまり、御飯作ってくれて、洗濯してくれて、掃除してくれて、朝起こしてくれて、寝るときには抱き枕になってくれる。
そして、彼にとってそれらの事が全て当たり前になってしまっているのです。

正直に言って、今の状態を続けていても、同棲だとかその先にある結婚だとかいう話にはなかなか発展しないでしょう。彼もその気があるのならば、幾ら仕事が忙しくて時間に余裕が無いとはいえ、なんらかの会話をしようとするはずです。
それが無いと言う事は、あなたの存在がいつまで経ってもそばに居てくれる「おかあさん」だからです。

ただし、遊びまわっていると言うならまだしも、ホントに仕事で自由になる時間が無いのならば、彼にとって恋愛対象者に求める愛情とは、"おかあさんになること"なのかもしれません。あなたがそれでも納得できるのならば、彼との交際を続けるのも良いでしょう。

しかし、文面を見る限り、お二人が将来結婚まで到達したとしても、このままでは彼は、「あ…」「うん…」しか言わない旦那さんになる可能性が大きいと推測されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、彼を起こしたとき「おかぁさん、おなかすいた・・・」と言われた事があります。(笑)
そんな事絶対言わない彼なので、その時はすごくうれしかったんですが、あれは彼の本心?かも・・・。
たとえ結婚できたとしても、彼の生活は今までと変わらないか、より一層忙しくなっていくように思います。
そうなると自然と会話も「あ・・」「うん・・」になってしまうでしょうね(悲)
今の彼を見る限りでは結婚なんて全く考えてなさそうだし、今の彼にしたらやっぱり「一緒に住みたい」っていうのは私のわがままでしかないんでしょうね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/09/26 11:22

確かにはたからみると、都合のいい女に見えなくはないですねー。

彼はちょっと甘え過ぎ?と言う気もしないではない(忙しいからしかたないのかな)。お友達が心配するのも分かります。
しかし、他人からどう見えるか、というのは全く関係ないですよ、やっぱり。
sasanoriさんが今の状態を嫌じゃないと思っているのならば決して都合のいい女ではないんじゃないかと思います。彼の為になるように、と色々なことをするのがsasanoriさんにとってはたのしいことで、彼もできる範囲で愛情を示す努力をしてくれている(と感じられる)のだから、じゅうぶんじゃないかと思います。
ただ、同じ状態でも、今後sasanoriさんが彼のお世話をするのが負担に思う時がくるかもしれません。もしそうなってしまったら、もう一度考えてみてはいかがでしょうか。なんて老婆心ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・今のところ負担に思う気持ちはないです。
ただ、やっぱり寂しいっていう気持ちが強くなりすぎた時期があって、その時は私も別れを考えました。
その時この恋愛相談に出会って、アドバイスをいただいて、気持ちが変わりました。(笑)
でも、周りの友達が「今日は彼氏とドライブに行って~して、楽しかった」って話を聞くと、正直言ってうらやましいです。
今は彼のお世話をするのが楽しいと感じてるので、負担に思う時が来るまで、楽しく彼にくっついて行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/26 11:13

返事がないのが、返事だと思います。


ただ、それは、悪い方の意味ではなく、正直言って、答えられないんだと思います。彼の様子を聞くと、仕事に忙しいようですので、そこまで考える余裕がないんじゃないでしょうか?
そして、そんなにくたくたになって仕事をしているのにも関わらず、週末にはあなたの事を考えて、疲れているのに家に来てくれて帰ってくるんですよね?
それが、今の彼にできる精一杯のことだととらえてあげたらどうですか?
普通なら、自分の家に帰りますよ。
だから、『ありがとう』って気持ちと『寂しい思いをさせてごめんね』って気持ちから抱きしめて寝てくれるんだと思いますよ。
あなたの悩みの素は、同棲(ですよね?)の話をメールでした事だと思います。大事な事は彼の顔を見ていいましょう。じゃないと、自分が苦しいですよ。
男の人でまめにメールを書いている人って、あまりいないと思います。それに加え、重い内容のものに、メールで返事はできませんよ。メールで返事は不誠実だし。

今、彼から一人になれる唯一の空間を奪ってしまう事は、危険だと思いますよ。彼もそれを感じているから返事が出来ないんじゃないでしょうか。したい、一緒にいたい、と言う気持ちはあっても。。。
また、まだ結婚を考える余裕もないし、第一基盤が整ってない、とすると、簡単にあなたの要求を受け入れる訳にはいかないと彼は考えていると思います。
彼に少しゆとりができたら、彼の方から言い出すかもしれないですよ。絶対、心には留めてるはずですから。

『都合がいい女』なんて、最高じゃないですか。それに、あなたにとっても『都合がいい男』なんじゃない?幸せを感じさせてくれるんだし。
あなたは、『都合がいい女』と言うより、『都合もいい女』って感じだと思いますよ。幸せの形を枠にはめないで、自分が彼を好きな気持ちがあれば、いいんじゃないでしょうか?友だちにはわからない幸せをあなたは、感じる事ができているんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。
重要な事は私も顔を見て言いたいんですが、今の私と彼の間にはそういった時間が取れないんです・・・。
仕事の息抜きにゲームしたりする事があるようなので、私も仕方なくメールにせざるを得なかったんです。
「都合もいい女」ですか!それはなかなかいい言葉ですね。
友達は私のことをすごく心配して彼との別れを望んでるんですが、今度「都合もいい女」使ってみます。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/26 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元カレから時々lineがきます。 私も彼からのlineに返事を送ってます。 私からは、元カレにlin

元カレから時々lineがきます。
私も彼からのlineに返事を送ってます。
私からは、元カレにlineを送ってません。
殆ど元カレからきます。
先日、元カレが熱を出したらしく
私にlineで連絡がきました。
私も心配でlineで返事を送り
何回かやり取りをしました。
熱も下がった事なので
その後数日、連絡をしませんでした。
今日、面白い事があったので
私からlineを送りました。
それと、体調の心配も文面に入れました。
が、既読になったままで返事が無いです。
人を散々心配しといて
これは、何??

別れた事は、確かです。
私が振られました。
彼からlineで連絡が来るのは
嬉しいです。
私もその時は未練がありましたが
今は、未練も無く吹っ切れてます。

Aベストアンサー

ただ寂しいから連絡してくるのだと思います。

自分が連絡が欲しいとか
風邪をひいて具合が悪いとか
自分の都合の良い時だけ連絡してきているという印象です。

あなたの気持ちを考えていると思えません。
自分勝手な人なのではないでしょうか?
返事をしないことに理由なんてありません。

こんな人のことをいつまでも怒っていると
良い恋愛はできませんよ。

幸せになれない相手と別れられたことに感謝して
もっと自分を大事に思ってくれる方を見つけてください。

素敵な相手が現れますように。

Q携帯を置いて出て行く彼 同棲中の彼氏が、さっき私が買い物に出かけている間に出て行きました

携帯を置いて出て行く彼






同棲中の彼氏が、さっき私が買い物に出かけている間に出て行きました。
2日位前にもこういう事があり、その時は夜遅かった為、近くのコンビニでお酒を沢山買って帰ってきました。
最近、仕事で悩みがあって精神的にも参っていると本人は言っていました。その為、ここ3日間位は必要最低限の会話しかしておらず、同じ布団で寝ているのですが、お互いに背中合わせという状態でした。
今日は朝から機嫌が良くて、あの3日間では考えられないくらいベタベタしてきていたのに、昼間2人で協力しながらやるゲームをやっていたんですが、私のミスで負けてしまったんです。それからいきなり不機嫌になって、1回目の買い物は一緒に行ったんですが、足りないものがあったので2回目は私だけで行きました。
帰ってきたらこの有様…
財布だけ持って出て行ったようなんですが、携帯を持っていないので何時に帰ってくるのか…または帰ってこないのか…今、すごく不安です。
歩いて行ける距離にゲーセンがあるので、多分そこに居ると思います。
もし、帰ってきたとしたら何て声をかけたらいいのでしょうか。
怒っている理由がゲームなのか、他に何か私に問題があったのか…よく分からないです。
謝ろうとは思いますが、どうして怒っているのか聞いて、また喧嘩になるのも避けたいです…
どうしたら良いでしょうか。

携帯を置いて出て行く彼






同棲中の彼氏が、さっき私が買い物に出かけている間に出て行きました。
2日位前にもこういう事があり、その時は夜遅かった為、近くのコンビニでお酒を沢山買って帰ってきました。
最近、仕事で悩みがあって精神的にも参っていると本人は言っていました。その為、ここ3日間位は必要最低限の会話しかしておらず、同じ布団で寝ているのですが、お互いに背中合わせという状態でした。
今日は朝から機嫌が良くて、あの3日間では考えられないくらいベタベタしてきていたのに、昼間2人で協...続きを読む

Aベストアンサー

…可能なら一度同棲解消してみてはどうですか?私も彼氏と同棲していますし、過去にもそういう形で何人かとお付き合いしてきましたが、「一人の時間が欲しい」タイプの人には、その人だけの空間が必要です。基本的に同棲相手も勝手に立ち入らないような部屋です。

でも、きっと今はそのような空間がないのではないですか?だから彼はそういう行動をするのでしょうね。

でも、私個人的な意見としては
そんな男やめとけば、と思います。

ストレスとか、機嫌の悪いのをあなたに当たりたくなくて…とか彼的にも色々あるのかもしれませんが、自分の行動によって相手を不安にさせている事、悲しませている事、そういうのがわからない人なんです。

せめて一言、どこに行ってくる。
とか、携帯を持って行くとか、
それは恋人として付き合い同棲までしたのなら、守るべきマナーだと思います。

こちらも、居場所または帰る時間さえわかればしつこく連絡しない、などの思いやり?お互いを理解する事は必要だとは思いますが…

もしも、ですがそうして彼が黙って出ていった後大地震が起こったら?

お互い社会人で、
仕事も色々あるでしょうが、
だからといって連絡手段を持たずに黙って出て行くなんて今の時代にどうかと思います。携帯のない時代だってちゃんと置き手紙や予め報告して、または外から電話をかけて遅くなるよ、と知らせていたのです。

謝るべきだと思う所があるなら謝ればいいとは思いますが、同棲までしている仲であれば、あなたもちゃんと嫌な事や直して欲しいところは伝えて二人で解決していけるようにならないと、後で困ります。
ケンカになるのが嫌だからと話し合う事を避けてうやむやにすると、また同じような事でケンカになります。
「もうこういう事でケンカはしたくないから、ちゃんと話そう」とお互いにきちんと向き合わないと、ずーっとそのままです。

「二人のこと」はちゃんと話して「二人で解決」出来るようになれないと、今以上の関係にはなれないと思います。

…可能なら一度同棲解消してみてはどうですか?私も彼氏と同棲していますし、過去にもそういう形で何人かとお付き合いしてきましたが、「一人の時間が欲しい」タイプの人には、その人だけの空間が必要です。基本的に同棲相手も勝手に立ち入らないような部屋です。

でも、きっと今はそのような空間がないのではないですか?だから彼はそういう行動をするのでしょうね。

でも、私個人的な意見としては
そんな男やめとけば、と思います。

ストレスとか、機嫌の悪いのをあなたに当たりたくなくて…とか彼的に...続きを読む

Q異動で他県に行ってしまう職場の男性と彼の引越しの2日前に初めて2人で出かけました。 私の行きたい所

異動で他県に行ってしまう職場の男性と彼の引越しの2日前に初めて2人で出かけました。

私の行きたい所に車で連れて行ってもらいました。
手なども繋がなかったのですが、車の中で帰りの時間が近づいた時話の流れで手を繋いで寂しいねなどと話していました。
私ももういつ会えるか分からないという思いから泣いてしまいました。
彼からは本当はついて来て欲しい、付き合おうと言われました。私は辛いからといって断ってしまいました。
その後ずっとハグ?くっついている状態で、その流れでキスをしたのですが、いきなり舌を最初から入れられてびっくりしてしまいました。
その後バイバイするまで5度程はしました。
体勢的に背中が痛くなったと言ったらゆったりできるホテルでも…と言われたので付き合ってないしと断りました。
寂しさから色々とされるがままの状態になってしまい、今更後悔しています。

その場では彼がすぐに会いに行くよと言ってくれたのですが、今ラインでは会いに来て欲しいと言われます。

私はまだ未成年です。彼は20代前半です。
彼のことは好きなのですが、会いに行ってすぐに体を求められそうで怖いです。
結局そういうのが目的なのか心配ですぐに会いに行けない状態です。
けど彼のことは好きです。どうするべきでしょうか?

異動で他県に行ってしまう職場の男性と彼の引越しの2日前に初めて2人で出かけました。

私の行きたい所に車で連れて行ってもらいました。
手なども繋がなかったのですが、車の中で帰りの時間が近づいた時話の流れで手を繋いで寂しいねなどと話していました。
私ももういつ会えるか分からないという思いから泣いてしまいました。
彼からは本当はついて来て欲しい、付き合おうと言われました。私は辛いからといって断ってしまいました。
その後ずっとハグ?くっついている状態で、その流れでキスをしたのですが、い...続きを読む

Aベストアンサー

スヌーピー。様

男性に厳しい意見が多いようですが。
私は、この男性が身体目当てとは断定できないと思いますよ。
質問文の状況だけでは、身体目当てかどうかは判断できないし、本当に彼がスヌーピー。様を好きな可能性もあると思います。
少なくとも、スヌーピー。様が彼を好きなのであれば、もう少し時間をかけて、慎重に見極めるべきだと思います。

20代前半の男性は、やりたい盛りですよ。
女性とエッチしたいという想いが常にあって、これは、好きな相手に対してもそうだし、必ずしも好きでない相手にも同じアクションをとります。
なので、今回の彼氏の行動、厳しく見れば、いきなりキスとか、会いに来てほしいとかは、スヌーピー。様を大事にしていないし、か身体目当てと感じられるという意見ももっともですが、好きな相手にも同じような態度をとると思います。

スヌーピー。様が、まだ身体は許したくない、というのならば・・・それがいいと私も思いますが・・・
・会いに行くのではなく、会いに来てもらう
・まだ、関係を持つのは早いということを、しっかり相手に伝える。
・同時に、好きだということは、言葉と態度の両方で示す。
という方針でいくのがよいと思います。

付き合う前に遠距離になってしまったのは不幸ですが。
なので、無理に彼と付き合う必要はないかもしれないですが。
自分の気持ちが変わらないうちは、なんとか彼と正しく付き合う方法を模索していきましょう。
それがスヌーピー。様の幸せだと思います。

スヌーピー。様

男性に厳しい意見が多いようですが。
私は、この男性が身体目当てとは断定できないと思いますよ。
質問文の状況だけでは、身体目当てかどうかは判断できないし、本当に彼がスヌーピー。様を好きな可能性もあると思います。
少なくとも、スヌーピー。様が彼を好きなのであれば、もう少し時間をかけて、慎重に見極めるべきだと思います。

20代前半の男性は、やりたい盛りですよ。
女性とエッチしたいという想いが常にあって、これは、好きな相手に対してもそうだし、必ずしも好きでない相手にも同...続きを読む

Qセフレのような存在がいます。 私は彼のことが好きです。でも、彼の発言や言動から、彼は私を割り切った関

セフレのような存在がいます。
私は彼のことが好きです。でも、彼の発言や言動から、彼は私を割り切った関係として見ていて、この恋は叶わないと思います。バレンタインに何か渡そうと思っていますが、こういった存在の私からはあげない方が良いでしょうか。

Aベストアンサー

素直な気持ちは、伝わると思いますよ。(^ー^)

Q私の今の悩みをきいてほしいです お願い致します 私は今高校生です彼は2つ上の大学生です。 彼とは私の

私の今の悩みをきいてほしいです
お願い致します
私は今高校生です彼は2つ上の大学生です。
彼とは私の部活の先輩の友達とゆう形でtwitterでフォローしあい連絡を取り合い何回か遊ぶようになりました。
最初のころは毎日のように会っていました
ラインもマメにいっぱいくれて大好きとかゆってきました
彼とは付き合っていませんが恋人のような事をしてます
私は彼のことが大好きなので何回も告白をしていますが毎回すっぽかされたりしてます
そして彼は結構拗ねやすくて自分の思い通りにならないとすぐ怒ってかえる癖があります
またプレゼントをねだられ「〜がほしい」とか買ってとゆあれています。
バレンタインのときにナイキのパーカーが欲しいとゆあれ彼のことが大好きでなんでもしてあげたかったから手作りのチョコレートとパーカーをあげました。パーカーは自分のバイト代でかいました
そのパーカーを買ったあとから彼の態度は急変してラインもそっけなくなり1日3かいくらいしかこなくなりました
最近は遊びに行くのも忙しいからとか断られます
毎回会うのは彼の都合で毎回夜です
ホワイトデーのお返しはもらっていません(´・_・`)まずお返しの話にも触れられていないです
そして最近はリュックが欲しいとゆあれていますリュックの話になると返事めっちゃ早いです。
「買った?」とかきかれてます
彼のことが大好きで喜ぶ顔がみたいんですけどこんなん駄目だとわかっているんですけど彼に嫌われるのが怖いです

どうしたらいいですか
文章ぐちゃぐちゃですみません(._.)

私の今の悩みをきいてほしいです
お願い致します
私は今高校生です彼は2つ上の大学生です。
彼とは私の部活の先輩の友達とゆう形でtwitterでフォローしあい連絡を取り合い何回か遊ぶようになりました。
最初のころは毎日のように会っていました
ラインもマメにいっぱいくれて大好きとかゆってきました
彼とは付き合っていませんが恋人のような事をしてます
私は彼のことが大好きなので何回も告白をしていますが毎回すっぽかされたりしてます
そして彼は結構拗ねやすくて自分の思い通りにならないとすぐ怒ってかえ...続きを読む

Aベストアンサー

年下の女の子にお金を払わせるなんて最低です。
きっと質問者さんの好意を利用して
貢がせたり(物を買わせる)しているのでしょう。
質問者さんと付き合う気がないのに。お金目当てです。自己中にもほどがありますね。

そんな男とはすぐに縁を切って、次に進みましょう!
自分から切れば、彼は相当悔しがるはずです。
そして新しい彼と幸せになって
そいつを見返してやりましょう(ノ´∀`*)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報