プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

6月に結婚する兄を持つ弟です。
兄の門出を祝って、歌を贈れればイイナと思っているのですが、なかなか適した歌が思いつきません。。探してもなかなか見つける事が出来ません。。

何かよい歌候補はありませんか?

ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

兄が私の結婚式の時にGLAYの「ずっと二人で」を歌ってくれました。

(生のギター演奏つき)
なのでこの曲に一票!

嬉しかったですね。
ただ、この歌はサビのキーが高いです。
なので高い声がでないと難しいかもしれませんね。

私は流行の歌より、お兄さんの披露宴に出席する方などが知っている年代の歌がいいと思いました。

定番の歌ですが、兄が選んで歌ってくれたことが嬉しかったです。
なので、質問者さんが悩んで選んだ歌なら、きっとお兄さんも喜んでくれると思います。

CDショップに結婚式に贈る歌とかを集めたCDがあると思います。
あとは、カラオケなんかで「結婚式で歌う曲」
という欄も参考になりますよ。

歌詞を見て

・お兄さんの気持ちを代弁して歌うのか?

・自分が二人に向けて、自分の気持ちを歌うのか?

この二つに分かれると思います。
ウルフルズの「バンザイ」ミスチルの「抱きしめたい」SMAPの「らいおんはーと」米米CLUBの「君がいるだけで」などは前者ですね。

これが絞れると歌も絞れてきますよ。

この回答への補足

そうですよね。

代弁だとなんだか、お嫁さんに向けて歌ってるみたいになってしまうので、二人に向けて歌いたいんです。

乾杯、はメジャーすぎますし・・><

ありがとうございました!

補足日時:2005/05/27 23:34
    • good
    • 1

私の大好きな歌はケツメイシの“幸せをありがとう”です。

何と言っても歌詞がいい!結婚式の日の為の歌ですし☆彼がプロポーズしてくれた時に聴かせてくれた歌です。

ちょっと披露宴等に合うかどうか微妙ですが…
参考になれば幸いです。

この回答への補足

今聴いています ^-^

ステキな彼ですね!(私もこれ使おうかなぁーw)

兄の披露宴では二人に贈りたいので、もう少し探してみますね!

補足日時:2005/05/27 23:40
    • good
    • 1

arventさん、こんばんわ。

まず、arventさんは男性でしょうか??女性でしょうか??取りあえず男性歌手、女性歌手両方お勧めの曲をあげておきます。

<男性の場合>
・Glay:ずっと二人で
・ミスチル:抱きしめたい
・長渕剛:乾杯

<女性の場合>
・安室なみえ:Can you Celeblate?
・モーニング娘;ハッピーサマーウエリング

年代等も合うかわかりませんが、参考になれば幸いです。

この回答への補足

表現が分かりにくくてすみませんでした。
私は男性です。

Glayとミスチルの曲は聴いたことがないので、後日聴いてみます。

ありがとうございました。

補足日時:2005/05/27 20:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!