プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様のおかげでイタリア語の変換方法はわかったのですが、大文字のアクセント記号の入力方法がわかりません。教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

WORD限定です。

大文字、小文字に限らず、イタリア語入力の設定は全く必要ありません。

当然ながら、直接入力でこれを行います。

「`」はそのまま、「´」は(WORDでは)「'」が見立てられています。ついでながらフランス語やドイツ語のセディーユ(セディラ)は「,」、ウムラウトは「:」が見立てられています。これを頭に入れておけば、あとは簡単です。

「Ctrl」+「'」(すなわち、「Ctrl」+「Shift」+「7」)とキーを押したあとで、「a」。これで「a」の上に´が付きます。イタリア語のアッチェント・グラーベだったら、「Ctrl」+「`」(すなわち、「Ctrl」+「Shift」+「@」)とキーを押したあとで、「a」。これで「a+`」です。

大文字の場合は、普通の入力と同じです。「Ctrl」+「`」のあと「Shift」+「a」です。

便利ですよ。試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました。
ちょうど大文字で書類を作る必要があったので助かりました。

お礼日時:2005/05/28 22:31

イタリア語でアクセント記号の文字は語尾につけますので、大文字のアクセント文字は基本的に存在しません。



スペイン語入力にすれば、アクセント記号の大文字を入力できます。
例)「A'」は「@、shift+A」です。

参考URL:http://www.kufs.ac.jp/kufs_new/center/topics/l_e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/28 01:18

Wordなら、「挿入」→「記号と特殊文字」で出てくる表から選べば入力できます。

沢山の文字を打つなら必要があるなら面倒ですが、その文字を選ぶとショートカットが表示されるので、それを覚えれば、より簡単に入力できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2005/05/28 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!