名古屋駅周辺で落ち着いたバーを捜しています。
当方40代の女性です。近々東京から知り合いの男性が名古屋に来るのですが、
静かでゆっくりできるお店を教えてください。
客層もできれば熟年が多いようなところを希望しております。
(若い子ばかりで、浮いた存在になり注目をあびた苦い経験あり)
ちなみに彼も40代半ばです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

名古屋駅から少し離れますが、中区栄のクレストンホテルのバーはどうでしょう。

10階のクイーンズです。落ち着いた雰囲気でとてもいいと思います。私が行ったときには、それほど若い人はいなかったと思います。仮にいたとしても、それほど明るくなく、気にならないと思います。そのときはモルトのキャンペーンをやっていて、私には最高でした。営業時間はAM0:00までですが、AM1:00くらいまでいた気がします。
http://www.crestonhotel.co.jp/nagoya-creston/nag …

もっと名古屋駅の近くでしたら、マリオットアソシアホテルのスカイラウンジはどうでしょう。52階にあるジーニスです。残念ながら私は行ったことがないのですが、結構いいみたいです。
http://www.associa.com/nma/

参考URL:http://www.crestonhotel.co.jp/nagoya-creston/nag …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HPも参考にさせてもらいながら、どちらかに行ってみようと思います。
マリオットホテルは夜景がきれいでしょうね。
栄にホテルをとるようならクレストンホテルにしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 22:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鹿児島にシガーバーってありますか?

何かのタウン情報誌のようなもので見た覚えがあるのですが、知っている方場所を教えてください。

Aベストアンサー

ティンカーベルですか?
宮崎にあり、鹿児島にもあるらしいのですが、わかりません。

Q外でひとり静かにゆっくり飲みたい

という目的にかなった飲み屋さんのジャンルはなんでしょうか。居酒屋、小料理屋、スナック、バー、とかありますが。早く食って飲んで帰ってくれーというのが居酒屋におおいんでしょうか。あと、とくに隣に女性についてももらいたくないので、スナックはまずいでしょうか。

Aベストアンサー

ジャンルと言うよりその店の雰囲気だと思いますよ。まぁ,居酒屋の場合は威勢の良さ=活気と思っているようなところも多いですし,やはり回転率が問題ですからゆっくり飲むのにはお勧めしませんが。スナックについては,ママさん+マスターなんていう小さいお店では他のお客さんがいれば放って置いてくれたりします。
自分的にはゆっくり飲みたい時はホテルのバーのカウンターですね。常連さんもおりますが,旅行者も多く,興味を示さなければ無駄な会話もしなくていいので楽です。

Qネクタイ ポールスミス バーバリー etc..値段は?

どれくらいなのでしょうか?ポールスミス、バーバーリーはいくらくらいでしょうか?1ばん安いねくたいでもやはり万はいくのでしょうか?他にいいブランドがあったら教えてください!23歳なんですけど!

Aベストアンサー

ポールスミス買いましたが、8000円くらいから結構ありましたよ。

Q名古屋の栄か名古屋駅など地下鉄周辺

名古屋の栄か名古屋駅など地下鉄周辺で安くておいしくてできれば座敷のあるおすしやさんかしゃぶしゃぶやさんを知っていたら教えてください
人数が4人から5人で夜食事をします。量はなくてもいいので安くてできたらお座敷があればうれしいです。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

名駅周辺でしたら・・・、

【京都つゆしゃぶ 京野小町】
  名古屋駅から徒歩3分。
http://www.hatagoya-m.com/komachi/index.html

【木曽路 第五堀内ビル店】
  名古屋駅から徒歩5分。
http://r.gnavi.co.jp/n011418/
http://www.kisoji.co.jp/kisoji/index.html

【木曽路 名駅IMAIビル店】
  名古屋駅から徒歩5分。
http://r.gnavi.co.jp/n011421/
http://www.kisoji.co.jp/kisoji/index.html

栄周辺でしたら…、

【鮨酒肴や 魚忠本店】
  栄駅から徒歩1分。
http://r.gnavi.co.jp/n145900/

【寿司與】
  栄駅から徒歩3分。
http://r.gnavi.co.jp/n131600/

【THE鍋 栄店】
  栄駅から徒歩4分。
http://r.gnavi.co.jp/n003915/

【すし割烹鶴八 錦本店】
  栄駅から徒歩2分。
http://www.tsuru8.jp/

【木曽路 栄店】
  栄駅から徒歩3分。
http://r.gnavi.co.jp/n011419/
http://www.kisoji.co.jp/kisoji/index.html

【しゃぶ禅 名古屋栄店】
  栄駅から徒歩5分。
http://r.gnavi.co.jp/n011201/

個室のありお店限定で挙げさせて頂きましたので、宜しければ御参考にしてみて下さいね。

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、こんにちは。

名駅周辺でしたら・・・、

【京都つゆしゃぶ 京野小町】
  名古屋駅から徒歩3分。
http://www.hatagoya-m.com/komachi/index.html

【木曽路 第五堀内ビル店】
  名古屋駅から徒歩5分。
http://r.gnavi.co.jp/n011418/
http://www.kisoji.co.jp/kisoji/index.html

【木曽路 名駅IMAIビル店】
  名古屋駅から徒歩5分。
http://r.gnavi.co.jp/n011421/
http://www.kisoji.co.jp/kisoji/index.html

栄周辺でしたら…、

【鮨酒肴や 魚忠本店】
  栄...続きを読む

Qライオンマークのポールスミス??

ヤフーオークションでポールスミスを探していると
R.NEWBOLD(ポールスミス)って物がよく売っています。
で、マークはライオンのマーク(車のプジョーのマークに似ています)
が書かれています。
今までポールスミスのお店で見たことがない代物なので、
どういった経歴でポールスミスを名乗っているのか疑問に思って
質問しました!
別にバッタ物だとかは思っていないのですが、
上記の通りどのようにしてポールスミスなのか、
ポールスミスとの関係は?など疑問だらけです!
だれか教えて下さい!
あと、これのバックってブランド的にアリなのでしょうか?
ファッションに詳しい人教えて下さい!

Aベストアンサー

「R・NEWBOLD」とは、もともとはポール・スミスのシャツを作っていた工場ですが、1991年、この工場が経営難に陥ったことからポール・スミスに工場の買取を求め、成立したブランドです。
詳しくは下記正規サイトに説明されています。

参考URL:http://www.paulsmith.co.jp/collections/rnb_history.php?id=1&yr=2005ss

Q不味い、苦い、渋い、未開封の酒が不味くなる事はあるんですか?

最近ウイスキーのボトルを開けたのですが、不味いのです。

「サントリー 響 17年」 というウイスキーなのですが、
結構古いし汚い物だから3000円でいいよと知人に言われ
なかなかないチャンスという事もあり値切って2500円で譲り受けました。
実際本当に状態はよくなく、傷はありませんがかなり汚いと言えるような状態でした。
なんというか外で放置されたかのような状態とでも言いましょうか。

で、家に帰って開けたのですが、結構前に飲んだ響17年に比べて妙に不味いのです。
具体的に言えば、香りがあんまり漂ってこず、渋くて苦い、と言った所です。
結構前に飲んだ奴は、1年ぐらい前ですが、
その時はもっと香りが強くて口当たりがやさしい印象があったんですが。

ウィスキーは未開封の物でビンの周りを覆っていた透明の物は
酒屋に置いてある響のビンと照らし合わせて見ましたが同様の物でし、
詐称品ではないと思います。
蓋はコルク製で密封性はネジ式の物に比べ低いだろうなという印象を受けました。

それで、ウイスキーについてなのですが、
1. 未開封の物でも時間が経つと不味くなるんですか?
2. 不味くなるなら美味しくいただける目安の期間はどれくらいですか?
3. その他なにかあればご意見よろしくお願いします。

最近ウイスキーのボトルを開けたのですが、不味いのです。

「サントリー 響 17年」 というウイスキーなのですが、
結構古いし汚い物だから3000円でいいよと知人に言われ
なかなかないチャンスという事もあり値切って2500円で譲り受けました。
実際本当に状態はよくなく、傷はありませんがかなり汚いと言えるような状態でした。
なんというか外で放置されたかのような状態とでも言いましょうか。

で、家に帰って開けたのですが、結構前に飲んだ響17年に比べて妙に不味いのです。
具体的に言えば、香りが...続きを読む

Aベストアンサー

古いウイスキーの場合、当然劣化しています。
先ず、酸化が起こります。(瓶といえど空気がわずかですが流通
しています。)次に、日光による化学変化(中身のアルコールが
反応を起こす可能性があります。保存時には冷暗所と言われている
りゆうです)又、香もコルク栓を通して抜ける可能性が高いです。
ワインセラーなどの場合には、角度をつけて、常にコルク栓を
乾かさないようにして空気や、臭いの流通を防ぎます。
結論的には、過程で普通の状態でほぞんしても、5~6年が限度
で、段々まずくなります。(アルコールが酸化すると酢になります。
いわゆる醸造酢というのは、アルコールを酸化させて作ります)
良いお酒は、出来るだけ早い内に飲んでしまいましょう。

Qメアリー・スミス

昔読んだ本で「ちいさな魔法のほうき」という本がありました。
この本の主人公はメアリー・スミスという名前で。この世で一番憂鬱なのは自分の名前がメアリー・スミスだということなのですが、なぜメアリー・スミスという名前がそんなに憂鬱なのでしょうか?

Aベストアンサー

記憶だけに頼って回答しますが、

確かメアリー・スミスって、

書類の記入見本に使われるような名前だったのではないかと。

日本でいうと「山田太郎/鈴木一郎」さんみたいな感じで。
#全国の山田太郎さん、鈴木一郎さん、ごめんなさいm(__)m。

Q近々飲み会があります! 私はお酒が好きなのですが (すっっっごく好きというわけでは ありませんが…)

近々飲み会があります!
私はお酒が好きなのですが
(すっっっごく好きというわけでは
ありませんが…)
2缶くらい飲むと
吐き気がしてしまいます…

吐き気するなら
飲まなければ?と思う方も
いると思いますが…


お酒で悪酔いしない為の
方法で何かありますか?
ウコンの力とかも試しましたが
効果がなくて…

Aベストアンサー

飲み時は食べ物もセットで。
飲むペースはゆっくりと。
飲むだけにしては酔いが回るのも早いし。
飲んだり食べたり喋ったりと、とにかく楽しまないと。(笑)
チョット気持ち悪くなり始めたかな?と感じたならば飲むのを止める強い意思も必用。

Qポールスミスの対象年齢どないなっとんねん。

ポールスミスの対象年齢どないなっとんねん。


流行のファッションにうとい23歳の男です。

ポールスミスの長財布を買おうかなと考えている所存でありますが、

ポールスミスって最近高校生とかでも持ってるじゃないですか。

だから、この歳でスミスポールはちょっと変なのかなと、

下らないことで悩んでしまっている哀れなノッポですorz

20代でも財布でポールスミスはOKなのでしょうか?

教えてくださいましm(-_―)m

Aベストアンサー

 
PSでもマルチストライプは誰が見てもPSのものだと分かるデザインですし、財布の表側あるいは内側に写真やイラストが熱転写プリントされているものもPS以外ではあまり見かけないものだと思います。なので、ぱっと見てPSと分からないさりげない感じと言いますと、PSで言えば単色レザーにステッチが色付きのモノくらいしか見当たらないのですが...
 
財布で主張しすぎずさりげないってのはなかなか難しいですよね。
きっと質問者様が言う”逆にさりげなくナイ”感じってのはヴィトンだったりそーゆーいわゆるハイブランドだと察するのですが、フォーマルでも使えて、カジュアルでもイケるブランドって考えたらPSはかなり無難と思います。熱転写加工は決して丈夫とは言えないですが、値段も考えれば一生物ってことも無いと思います。
 
 
VOTTEGA VENETA
BURBERRY Black Label
DIESEL

あたりが他に考えられる選択肢ですかね...
DIESELフォーマルはちょっと厳しいかも分からないですが...

Q昔のビールは苦かった?

子供の頃、父親が飲んでいたビールをほんの少量ですが、何度か飲んだことがあります。そのときは苦く、不味く、泡の多い飲み物だったと記憶しています。
大人になってビールを飲みはじめた頃、その苦さはまだあったような気がしましたが、最近のビールはほとんど苦さがないような気がします。
メーカーが味を変えたのか、または子供であったから、苦く感じていたのでしょうか。

Aベストアンサー

>メーカーが味を変えたのか、または子供であったから

その両方だと思います。が、やはり「子供であったから」という理由のほうが大きいと思います。

キリンは昭和初期の味を再現した「キリンラガークラシック」を発売していますが、はやり普通のラガーより苦いです。

またキリンのラガーはいつのまにか「生:非熱処理」になりました。
より一層まろやかになったそうです。
私が思うにただコクがなくなって飲み易くなっただけのような気もしますが、あまり差はわかりません。(「生」になる前のほうが好きでしたが・・・)

私は現在40歳ですが、15歳の頃からビールを毎日のように飲んでいます。

その経験からすると、味自体はあまり変わりません。
(質問者様が子供の頃は何年前かは分かりませんが)

サントリーモルツは25年前から甘いし、ラガーは少し苦い、サッポロ黒ラベルは市販の有名なビールの中では一番ほろ苦く、子供の時に飲んだビール(7歳~10歳の頃、父親や叔父に面白がられてコップ1杯のビールを一気飲みしてました:メチャクチャ苦かった)にかなり近い味がします。

キリンには「ハートランド」というビールがありますが、これは子供の時に飲んだビール?と思うくらい苦かったです。

エビスは体調にもよりますが、苦いというより濃い味という感じがします。

私が子供の頃飲まされていたビールは間違いなく「キリンラガー」と「サッポロ赤ラベル」か「サッポロ黒ラベル」だったので、15歳を境に味が変わったことを考えるとはやり、子供と大人の舌の違いによるところが大きいと思います。

>メーカーが味を変えたのか、または子供であったから

その両方だと思います。が、やはり「子供であったから」という理由のほうが大きいと思います。

キリンは昭和初期の味を再現した「キリンラガークラシック」を発売していますが、はやり普通のラガーより苦いです。

またキリンのラガーはいつのまにか「生:非熱処理」になりました。
より一層まろやかになったそうです。
私が思うにただコクがなくなって飲み易くなっただけのような気もしますが、あまり差はわかりません。(「生」になる前のほうが好...続きを読む


人気Q&Aランキング