アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近大学で気になる女の子が出来ました。
その子は英語のクラスと他いくつか一緒の授業がある子なんですが、今まで話しかけることはおろか、あいさつもしたことありません。
自分が話しかけられない理由は、その子はいつも友達と一緒にいるというのと、いい加減クラスの人の顔も覚えてグループも出来上がって今更声をかけづらいんです。
自分の中で考えられる突破口は大学までのバスが一緒なので行帰りのバスのどちらかで話しかけたり出来ればなぁと思ってます。でもその子、バスも友達と一緒に乗ってるんです・・・その子が一人になるスキがありません。さすがに友達と一緒にいるところに声をかけにいく勇気はありません
こんな小心者の自分にどなたかアドバイスください!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分は高卒なので、大学での授業がどのような状況で行われているのかわからないので、もしかしたら的外れかもしれませんが、アドバイスさせてもらいます。

今まで話しかけることはおろか、あいさつもしたことない人(相手は自分の存在を知らないかもしれない)にいきなり声をかけたら、相手は警戒すると思います。その警戒心を解くほどの話術があればいいけど、そうでなければ一人の時に声をかけるというのは避けた方がいいと思います。

自分の場合(eternal19さんと同じような性格です)いきなり話しかけてもうまく喋れず、逆に相手に変な印象しか残らないのが目に見えるので、まず、その子の友達と仲良くなれるように努力します。友達となら普通に喋れるし、その子の情報も得られるし、時間がかかる事を除けばベストだと思います。
    • 0

自分も友達をつれて話しに行くというのはどうでしょうか?

一人で二人(それ以上)に話しに行くのはキツイですが、相手とこちらの人数が会っていれば、話しやすいと思います。グループで仲良くなってから、狙い撃ちしていくようにするのもアリでは?
    • 0
この回答へのお礼

その友達がフリーならそれが出来ると思うのですが、その友達は英語のクラスに彼氏がいるのでそういうのは難しそうなんですよね~
アドバイスありがとうございました。

別な視点を考えてみてください。

「いつも友達と一緒」にいる人なんですよね。
うまく機会を作って話ができたとしても、あくる日には一緒にいる友達にすべて筒抜けですよ。
そしておそらく光よりはやく、その友達から友達へ、あなたのことは伝わってしまいます。
ここまで考えてください。
それでもなんら問題ない、と思えるのでしたら、四の五の言わず、「どもーっ」などと明るくその輪に入っていくのも手かもしれません。
ただ私としては、その子を「きれいな花」ぐらいに思っておいて、例えばバイト先とかで本命を見つける方が残りの大学生活はハッピーのように思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

かなり的を射た回答だと思いました。自分もたとえ話しかけたとしてもその子の周りの友達に自分のことが伝わって、その後かえって気まずくなってしまうのがオチかなーと思います。
回答ありがとうございました