アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然、2ちゃんねるに書き込みができなくなってしまいました。
昨日までは、普通に書き込みできました。
下記のようなメッセージが表示されます。

ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)

2ちゃんねるの説明を読んだのですが、難しくてわかりませんでした。
どなたか、教えてください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

簡単に説明すると、2chで荒し等が発生し、その荒しが書き込めないように規制しているということです。

荒しがどの角度でも書き込めないように幅広く規制しているため、他の人が巻き添え食らってるだけです。
数日経てば書き込めるようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

ご回答いただき、さっき試しに書き込みしたら、無事できました。
おかげさまで、助かりました。

一部の荒らしのせいで、他の人が迷惑するのは、困りますね。
このまま、しばらく様子をみてみます。

昨日は少し長い文章を書き込みしようとしていたので、入力したのがダメになってしまい、残念でしたが、大丈夫のようで安心しました。
本当に、どうもありがとうございます。

僕はそうなった事無いので分かりませんがここでプロクシになっていないかチェックできます。

もし引っかかった場合の対処法の書いてあります。参考にしてください。

参考URL:http://sv2ch.baila6.jp/chk_proxy.cgi
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、ありがとうございます。

教えていただいた対処法、読んだのですが、専門用語などがわからなくて。
プロクシという言葉もわからず…。

基本的にはプロキシーを使っているかどうか?

プロキシーはPCに、自分で設定して利用するほか
回線の管理者によって強制的に組み込まれることがあります。
企業や学校、InternetCafe等では使われていることが多いでしょう。

で、そのプロキシーが公開のものであれば
第三者が完全な匿名を企図して利用することがあります。
正規の利用者であるかどうかを
相手側が確認できなくなるため
一括して、そのプロキシーを経由した書き込みを
すべて禁止するのが、ある意味常識です。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。

私は自宅のパソコンでのみ、インターネットをしています。
昨日までは普通に2ちゃんねるに書き込みできていたので、先ほど、突然、書き込みできなくなった原因がわからず、困っています。
プロキシについてですが、昨日までは書き込みできていたので、経由してはいないと思うのですが…。

どのようにすれば書き込みできるようになるのか、よくわからないのです。
どのようにすれば昨日までのように書き込みできるようになるのか、方法を教えていただきたく思います。
2ちゃんねるについての説明を自分で読んだのですが、難しくて理解できず、こちらで質問させていただきました。

どなたか、初心者でもわかるように説明してくださると助かります。
よろしくお願いいたします。