プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生の頃、太陽の下で部活をしていたせいか、今になってシミが出てきました。それも唇に・・です!あの頃何故か唇の皮が凄くむけたので 気になってむいたのも関係があるのでしょうか?(今もよくむけるのですが・・)シミは少しずつ増えてきて、今は口紅をしても、ほくろがあるかのようにわかります。だから 濃い口紅しか出来ません。             何らかの方法でこのシミを無くす事は出来ませんか?黒い唇になってしまうのでは・・と心配です    

A 回答 (1件)

一番良い方法は「皮膚科」「美容皮膚科」「美容外科」どこでも良いのですが、要するに「レーザーの設備がある病院で「レーザーを照射して、その部分を焼いて消してしまう方法」だと思います。

簡単で一番確実な方法です。

その場所1箇所でしたら、(「健康保険」は効きません)「自費診療」でも1万円もあれば充分でしょう。

「ハイドロキノン」という薬を塗る方法もあります。
しかし、これは毎日夜寝る前に塗って、朝は落とさないと、「紫外線に弱くなる(つけている部分の肌が)」ので、凄く気を遣います。
時間もかかりますし。

ですので、やはり「レーザー治療」が一番のお勧めです。
今はどこでもやっているところは多いですよ。
痛みなども無いので、安心して下さいね。
私はこの方法で「ホクロ」を、母は「シミ」を取りました。
傷跡も無く、綺麗な肌に戻りますよ。

以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答 有り難うございました!少しドキドキしますが 確か、同じ市内にレーザー治療をしている所があったので(田舎なもので・・・)行ってみようと思います。