アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が去年まで癌で入院していました。幸い手術はうまくいったみたいなので一安心ですが、再発の恐れもあるので5年間は様子を見ないといけません。そんな状況の中、母親が今度は頭痛が頻繁にするというので、病院で検査した結果、脳腫瘍であることが判明しました。
生命保険は先の癌で使い果たし、もうこれ以上は給付されない状況です。
ほんとについてなくまいっています。
脳腫瘍の場合、手術料及び入院費用、入院期間はどのくらいでしょうか?
また、こういう場合はどうすれば良いでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

■お話の流れがよくわかりませんが、昨年癌の手術をして、今年脳に脳腫瘍が見つかったとしますと、昨年の癌手術で癌が取りきれておらず脳に転移をした、というようにも考えられます。

■脳腫瘍が昨年の癌とは別のものなのか、転移したものなのかで全く治療が異なります。当然、入院期間や治療費も異なります。

■生命保険は内容が保険ごとに異なるので何とも言えません。医療費の還付やその他の高額医療費補助制度で医療費はなんとかなりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。