私には今つき合って2年の彼がいます。初めてできた彼氏です。
最近考えるんですが、どうして2年も続いたんでしょうか?やっぱり気が合うのからでしょうか?最近になり、好きという感情が大きくなく、別に嫌いではないのですが、一緒に生活していてちょっとしたことが許せなくなってます。
でも2年続いたということは気が合うのかな?とも思います。
1ヶ月や半年などで別れるというのはどのような原因なのでしょうか?

今少し気になる人がいて、つき合ってる彼と別れようかとも思いました。
でも、この先2年も付き合える人と出会えるのでしょうか?もしこの先今の彼以上の人に出会えなかったら・・・?と思うと多少の我慢をしてでも今の彼といたほうがよいのかと考えてしまいます。(彼にはとても失礼だと思うのですが)
彼の嫌な部分を彼には言っていますが、そう簡単には治らないですね
とゆうか、私も彼に嫌なとこを指摘されてもなかなか治らないです。そしてそのうち直す努力さえ忘れてしまいます。これって彼を愛していないからでしょうか?
なんだか混乱していて何を聞いてるかわかっていただけたでしょうか?
わかりづらい質問ですいません・・・

A 回答 (6件)

私の経験から、結婚に至らない相手でも、趣味が一緒だったりして2年~3年間ぐらいなら付き合っていました。

大概2年くらいすると、相手の嫌な所が見えてきて別れてました。
1年以下で別れた経験は無いので、半年で別れる理由については、分りません。
そんな気持ちのまま付き合うのって、相手にというより自分に可哀相かも。
振ったり振られたりして、色んな経験をすると相手の事を思いやれたり、良い意味で妥協できると思います。失恋の痛手をキッカケにして嫌な所は治して成長して行けるんじゃないでしょうかね?
本当に縁があるなら、お互い成長してからまた出会えるかも知れないし、全く違う人と結婚してるかも知れないし・・・。
今は悩む事も大切なんだと思います。
    • good
    • 0

はじめまして。


回答になるのかな…?(^^)

>最近考えるんですが、どうして2年も続いたんでしょうか?
>やっぱり気が合うのからでしょうか?
>最近になり、好きという感情が大きくなく、別に嫌いではないのですが、
>一緒に生活していてちょっとしたことが許せなくなってます。

ちょっとした事…という事象がどの程度なのかわかりませんが…。
始めの頃の貴方は、彼のことに「好き」という感情で「夢中」になっていて、多分彼の「許せなくなっている部分」に気付いていなかったのか、気にならなかったのでしょうし、貴方の知らない彼の部分を見る…という初めて見る場面の何もかもがを貴方自身が「新鮮」と感じていたからかも。(^^)
それが、年月を経て「一緒に生活」をするようになり「毎日」彼と顔を合せ、また彼を冷静に見ることが出来るようになれば(まぁ、行動やら仕種やら)、嫌な所、許せない所は、出てくると思いますので、それで貴方が彼の事を許せなくなっているだけかも知れませんね…。


>でも2年続いたということは気が合うのかな?とも思います。
>1ヶ月や半年などで別れるというのはどのような原因なのでしょうか?

別れる理由として、「性格の不一致」や「気が合わないから」という原因が殆どで中には「他に好きな人が出来た」などもあります。
短期で別れてしまう方の、大半を占める「性格」として、殆どが下記に記した感じではないでしょうか…。

「私はこれだけのことをしてあげました。
 だから、あなたも私に同じだけのことをしてください。」

「私はあなたを愛しています。だから、あなたも私を愛してください。」

始めは「好き」という気持ちだけで「好意的な行動」を取っていても、やがてそれが変わってしまって「見返り」を求めてしまったり、「お互い」を必要以上に確かめ合うような言葉が必要になってしまったり、「好意」が「義務」や「当たり前」のようにしていたり、思ってしまったり…と色々ですが、「してもらいたいだけの人」に変貌する…からではないでしょうか。
また、自分が「やらなければいけないこと」に精一杯で、相手のことに構ってあげられなくなったときや、「寂しい…」と不安になったり、「束縛」されることが重荷になったりすると、相手の現実を自分がきちんと理解することよりも先に「自分になにもしてくれなくなった相手」として勝手に判断して、別れてしまうとか。
あ、そう言えば私の友人が言ってましたよ。

「『己を知り、相手を知る』ことをしないし、怠るから駄目なんだ」

私も、事実そうだと思います。(^^)


>今少し気になる人がいて、つき合ってる彼と別れようかとも思いました。
>でも、この先2年も付き合える人と出会えるのでしょうか?
>もしこの先今の彼以上の人に出会えなかったら・・・?と思うと多少の我慢を
>してでも今の彼といたほうがよいのかと考えてしまいます。
>(彼にはとても失礼だと思うのですが)

貴方自身、今の生活や人生に満足していない様ですので、「気になる彼」に走ることは別に悪いこととは思いませんが、その彼と上手く行かなかった時、貴方はきっと「失敗した」と後悔すると思います。
また、たとえ付き合えたとしても「気になる彼と現在の彼」とを無意識の内に比較してしまうかも知れません…。
逆に、現在の彼のまま生活を続ける事を選んだとしても、暫くして「やっぱりあのときこうしておけば良かった」と後悔する。
どちらが良い…と私は言えませんが、「貴方が、何が起ろうとも私は後悔しない」という自分自身のこれからの行動に対して覚悟が定まらない内は、気になる彼にアタックするのはお止めになった方が、貴方の為の様な気がします。
しかし、出会い…というものはタイミング要素が多分に含まれていますから、逃したくない…という気持ちになるのかも知れませんね。
もし許されるのであれば、「気になる相手」に待っていて貰えば良いと思います。
駄目かな? 難しいよね。やっぱり…(--)
一番大事なのは「貴方がしたいこと」が今どの方向にあるかを見定め行動することだと思いますよ。


>彼の嫌な部分を彼には言っていますが、そう簡単には治らないですね
>とゆうか、私も彼に嫌なとこを指摘されてもなかなか治らないです。
>そしてそのうち直す努力さえ忘れてしまいます。
>これって彼を愛していないからでしょうか?

何十年とかけて培われてきたものがすぐに変われない様に、性格や癖、仕種はなかなか治すのは大変ですよね。
「相手を愛してない」から治らないのではなく、「自分に治す気が起らない」から治らないのです。
だから、「愛していないから…」というのとは全く関係ないと思います。
そうそう、自分の悪い所は「相手の為」ではなく「自分を磨く為」に治すんだ…って気持ちがあれば、悪い所を治そうという努力も続くと思いますよ?

最後に。
「後悔」だけの人生を貴方が歩むことの無いよう、頑張って下さい。

では。
自信はありませんが、貴方の疑問が少しでも晴れると幸いです。
    • good
    • 0

年月は関係ないですよ。

わたしも10年付き合った人と別れたことありますし、それがすごいことかというと、そんなことはなくて、大事なのはその時その時の関係じゃないかなあと思います。

たとえばちょっと付き合ってみてどうにも合わないことがお互い分かったのに、まだ数ヶ月しか経ってないから別れちゃうのはおかしいとかみっともないとか思わないでしょう? 逆もそう。2年、10年付き合ったからと言って、その付き合い過多やお互いのベクトルは変わっていくもの。その時間の中で、お互いがお互いをどういう風に捉えて変えて、自から変わっていって今の関係がどうなのか、ってのが大事なんじゃないかな。

嫌なところを直すのが愛情、って考え方もあるけど、嫌なところも含めて相手を認められたら、それも愛情。彼に愛される為だけに自分を変えていっていたら、本当のあなたはどこにあるの? まずはどうしても変えられない事で、自分のポリシーに沿っているなら、そこを肯定して上げなくちゃ。ポリシー云々じゃなくても、これが自分なんだ、これが彼なんだって認めるところから始まるんじゃないかな。

その最初の部分がどうしても認められなくなったのなら・・・・二人の関係を見直す必要はあるかも知れませんね。

でも嫌なところを相手が直さない、自分も直せない=愛情が無くなってるって短絡的に決めちゃうのはもったいないかも・・・。折角二年もの時間を共有してきたんですもの。少し引いた視線で、おおらかに見つめ直してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

2年もったのは、気が合ったからというのはもちろんですが、別れた後一人になるのがいや、とか、単に情が移ってしまったというのもあると思いますよ。



もちろんなにからなにまで理想的と言う相手はいませんし、人の性格ってそう簡単には変わりませんから、ある程度の我慢は必要ですが、この先いい相手がいるかどうか分からないから、という理由でする我慢はあまり意味がないような気がします。
つき合った年月にこだわって我慢している間にもっとpanda20さんにぴったりの人と知り合うチャンスを逃してしまっているとも考えられます。
別れて後悔することもあるかもしれないけど、よく考えて出した結論なら納得できるものですよ。

別れるほうをすすめるのってなんか気がひけちゃうのですが...。彼ともよく話し合ってみてくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。


私がおもうに、2年という年月が長いか短いかはそのカップルによっても違うと思います。惰性で付き合っていることもあるし、全く飽きることなくずーっとラブラブ!とか、内容の濃さ?とのバランスもあるでしょうし。

>でも、この先2年も付き合える人と出会えるのでしょうか?

これは、誰にもわかりません(^^;;
でも、2年付き合ったから運命の人とは限らないですよ。恋愛は年月ではありません。1カ月付き合っただけで結婚をきめてしまう人もいます。
10年付き合っても別れてしまう人もいます。
本当の運命の人って確信が持てるのは、きっと死ぬときなんじゃないかな~って思います。たぶん世の中の人はみんなおつき合いをしている相手を『運命の人かもしれない』って仮定してるんじゃないでしょうか。
私も運命の人だ!と思った人が何人いたことか。(笑)

>もしこの先今の彼以上の人に出会えなかったら・・・?と思うと多少の我慢をしてでも今の彼といたほうがよいのかと考えてしまいます。

そんなのはとってももったいないですよ~~!気になる人がいるんですよね?もしかしたらその人とは3カ月しか付き合わなくても今の彼よりも分かりあえるかもしれない。嫌いな部分も全て受け入れられるかも知れない。
でもそれは踏み出してみないと分かりません。
それによって今の彼のところに戻るかも知れない。
踏み出すのが恐いなら、彼とこのまま我慢をしながら居ればいいんです。
でもきっと、くり返し同じことで悩むと思いますよ。爆発しちゃったり。
我慢してまでしがみつくことはないのでは・・と思いますが、如何でしょうか。
    • good
    • 0

私もカナリ似た状況だったので、書かせていただきます。



私たちは10月で付き合って2年になります。私も今の彼氏が初めての彼氏です。
私は彼とはあんまり共通の趣味などもなく、話す話題もあまりありません。ケンカもよくするけど、別れてもそのたびにくっついています。
先日もすごい別れ話(私のちょっとした浮気?)になったけど、結局別れませんでした。
それはお互いに「合っている」からなのかなぁ?と思う反面、こんなに共通の趣味も話題もないのに、2年ももっているんだから、私は他の誰ともでもうまくやっていけるんじゃないかな?とか、他の人が早く別れることが理解できないとか思います。

ただ、別に決定的に別れる、という問題が出てこない限り私たちは別れることはないと思います。でも、これはただ単に「ずるずる」という奴かもしれません・・・。
ずるずるがいやだから、別れようと思うこともしばしばありますが、それでも沸かれきれないんです。

そんな感じですか?

もし、気になる人が、彼氏と別れてでも手に入れたい!とか思ったら別れればいいんじゃないでしょうか。
でも、実際、気になる人は、新鮮に見えるんですよねぇ。しかも悪いところは見えないものだし。
もし、今の彼氏と気になる人が同時期にいたら、やっぱり、私は彼氏を取ってるだろうなぁ、とは思うんですけどねぇ・・・。
全然アドバイスにもなってなくてすいません。でも、自分が後悔しないように、がんばって下さい。私も、いろんな意味で頑張ろうと思います。

この回答への補足

すごくそんなカンジです。
実は私も何ヶ月か前にその気になってる人に酔った勢いで自分の気持ちを言ってしまったんです。その後、今の彼とは付き合えないと思い、別れ話になったのですが、結局今はまだつき合っている状態・・・。
そうです。なんだかずるずるなかんじがして・・・。でも彼が嫌いではないし、細かい部分気になるけど、大きな問題もなく、気になる人のこと、周りが見えなくなるくらいたまらなくすきになってしまったわけではなくて・・・。彼と別れてから、彼の大切さを知ったら後悔してしまうかも。でも今の生活が続くと思うと・・・とも思ってしまって。でもこういうの私だけじゃないんだとおもえただけでも少し楽です。ありがとうございます。

補足日時:2001/09/26 00:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあっという間に。

あっという間に一週間が経ちます。この感覚‥一週間って早いなぁと思います。
あっという間に一週間が過ぎ あっという間に一年も過ぎていくのでしょうね‥。
皆さんはあっという間ですか?心残りは見当たりませんが 見落としている事があるかも知れない‥そんな事をふと思います。
今年の前半はあっという間でしたか?
皆さんも早いなぁと思いますか?

Aベストアンサー

考えてみればあっという間ですが、

でも人間、嫌な時や苦しい時は、時間がなかなか進まないもので…。


MADONNA(マドンナ)の「Hung Up」という曲に、

「Time goes by so slowly…」(時間がゆっくり過ぎていく…)
という歌詞があるのですが、

http://www.youtube.com/watch?v=EDwb9jOVRtU

たぶん歌詞はマドンナが書いてると思うのですが、
あんなスーパースターのマドンナが、
時間をそういう見方で見ているのが、意外でしたね。

Q4年前までつき合っていた元彼から連絡があり、先週の土曜日に会いました。 元彼と私がつき合っていた期

4年前までつき合っていた元彼から連絡があり、先週の土曜日に会いました。

元彼と私がつき合っていた期間は6年で、うち5年は一緒に暮らしていました。
その間に彼の浮気が2度(浮気相手は2度とも同じ相手)あり、私が一緒に住んでいた部屋を出る形で終わりました。

その後、別れてから1年くらいたった頃、
映画を一緒に観に行く友達のような関係になりました。
もちろん別れてからは手も繋がないし体の関係もありません。
映画や趣味が合うので、会っているときはそれなりに楽しかったのですが…。
別れているけど元彼元彼女なので、お互いの恋愛に関しての話題はタブーな雰囲気があり、だんだん不自然な空気を感じるようになり、私が連絡をしなくなりました。
最後には私がメールアドレスを変えて関係が途絶えました。

そこから2年、彼からショートメールで連絡が来たのが先週です。
「元気?迷惑なら返信はいりません」という内容で、映画友達していた頃から期間も開いていたしで、私が返信し、先週会うに至りました。

二人で飲んだ後、元彼が帰り際に
「また一緒に映画に行こうよ。わちゃ(私)のお気に入りの飲み屋も案内して」と言って来たので、
「ないよ、でも会えてよかった」と伝えると、「なんでないの?なんか、わちゃ(私)は変わらないね」と言われたので、
「変わったよ。昔ほど優しくないよ」
「確かに少し(性格)ドライになったかもね」
「うん、男を信用しなくなった」
「あのさぁ… やっぱりまた映画行こう」
「ないよ、今日はありがとう」という会話の流れで、お別れしました。

その夜にすぐメールが来て
「映画行こう」と書いてあったので
「もしかして私を心配してる?大丈夫だよ、毎日楽しいし幸せになるよ。○○(元彼)も幸せになってね。映画は… 正直、○○に対してどんな態度取ったらいいのかわからない。私が踏み込んだらこわいでしょ?私は今日会ってスッキリした。お互い仕事頑張ろう」と返しました。
それから元彼からの返信はありません。

今思うと、元彼はどういうつもりだったのか
飲んでいるときの空気から、私とヨリを戻したいのかもしれないと感じました。
もしそうなら、私は元彼をバッサリ切ったことになりますよね。
それともただの思い込みか…

セフレにもなりえない元彼女、
4年前に別れている元彼女、
しかも自分の浮気が原因で別れた元彼女と会いたい理由はなんでしょうか?
厳しい意見でもかまいません。
ご意見ください。
よろしくお願いします。

4年前までつき合っていた元彼から連絡があり、先週の土曜日に会いました。

元彼と私がつき合っていた期間は6年で、うち5年は一緒に暮らしていました。
その間に彼の浮気が2度(浮気相手は2度とも同じ相手)あり、私が一緒に住んでいた部屋を出る形で終わりました。

その後、別れてから1年くらいたった頃、
映画を一緒に観に行く友達のような関係になりました。
もちろん別れてからは手も繋がないし体の関係もありません。
映画や趣味が合うので、会っているときはそれなりに楽しかったのですが…。
別れているけ...続きを読む

Aベストアンサー

5年一緒に暮らしていれば、お互い表も裏も知っている間柄でしょ。

「自分のことを一番良く知っているのはあなただ」と思っているんでしょうね。

恋愛感情は抜きにしても、映画や趣味が合うあなたと、友達関係でも良いから繋がりを保っていたかったんじゃないでしょうか。

そのくらいは理解してくれるのではないかと。

それが何度も言っていた「映画」という言葉に集約されていると思うのですが。

「浮気」に関しては、「友達」なら関係ないでしょうし、今もって罪の意識を持っていれば、そもそも連絡なんてしてこないでしょう。

あなたの最後の返信で、「友達」さえも拒否されたと思ったでしょうね。

Q「本当に」1年はあっという間ですか?それとも長い?

12月になると良く聞かれる言葉として、「1年ってあっという間だね」

があります。

そこで質問。

本当に1年ってあっという間で短いですか?
※年末に質問するとあっという間という回答が多そうですが・・・。

Aベストアンサー

これまでの1年を振り返ると短く感じるけど
これから先の1年を考えると長い

Q抱きたいとも思う、気の合う女友達は男性にとって…

男性の皆さんに質問です。

気の合う友達で頻繁に二人で遊んでいる太った女性がいたとします。
時には旅行にも出かけます。
女性はかなり太ってはいるが、その男性にとっては抱きたいとは思うレベルらしく
時々エッチをしたがりますが、女性にことごとく「ないない」と断られていて体の関係はない。

気の合う友達で抱けるレベルの女性であっても
「恋人にするのは無理」っていうのは男性にはザラにありますか?

Aベストアンサー

そうですね、ハッキリとは言えないですが可能性はあると思います。

付き合う前に肉体関係を持とうとする男は良くないイメージがありますが、実際僕は肉体関係からはじまって真面目に付き合ったっていう経験ありますよ。

なので告白してみても良いと思います。ただそれで「じゃあエッチしよう」と言われたらアウトかな。
それは肉体関係の持ち方が違います。他の方のいうとおりデリカシーが無さすぎですね。

Q「子育てなんて今思えばあっという間に過ぎる」を英語で言うと

「子育てなんて今思えばあっという間に過ぎる」を英訳するとなんとなるのでしょうか?

この場合の"あっという間に"を英語でなんと言えばいいのか分かりません。

Aベストアンサー

「子育てなんて今思えばあっという間に過ぎる」

正統派
1) When you recall your hard days of child-raising, you would say the time passed so quickly, leaving no single days to worry this and that.

簡略版(意訳しています)
2) The days of child-raising run so quick and hard, you have no time to worry this and that.

Q彼と仕事の休みが合いません。気を紛らわす何か。。

こんばんは。
早速ですが、彼が4月から土日休みの仕事を始めます。
私の仕事は基本平日休み、彼と休みが合うのは多くて月2回です。
4月は1回しか会えません。
彼の仕事は朝が早く、逆に私は遅くまで仕事をしているので夜に会う事は難しいです。
彼の事が大好きなので会えないのがとても辛いです。
この前会った時に、4月からの事を考えていたら涙が止まらなくなり迷惑を掛けてしまいました。

そこで何か、彼の事を考えれなくなるくらい熱中できるものを!と思い探しているのですが何かオススメはありますか?
いつか自分の糧になるような「何か熱中できるもの」ないでしょうか?

Aベストアンサー

彼を考えられない位~とかね。
そういう極端なものを探そうとするから。
探せなくてやっぱり彼彼となって。
時間を手持ち無沙汰にして、ますます彼に依存してしまう。
まず貴方がしっかり自覚する事。
それは今までは今までの付き合い方があって。
これからはこれからの付き合い方があるんだという事。
彼は新しい人生にステージにたどり着いた。それはステップアップ。
貴方はそれを応援する。辛い事では無いんだよ。
会いたいと思える人がいて、お互いにそれぞれの存在をエネルギーに頑張れる。それはむしろ幸せな事じゃない?
頻度が難しいなら。貴方は密度を大切にする。
お互いに会える時はゆっくりと向かい合う。
そして貴方はお互いに違うスタイルで生活している以上。
貴方らしい生活。貴方の充実。
その貴方の風を彼に吹き込んであげる事。
彼も貴方に新しい風を吹き込んで来るんだよ。
その為にも。貴方は次に彼と向かい合う時に少しでも成長した姿を示していく事。貴方の充実感を彼の気持ちの安らぎに出来るように。
寂しい寂しいで囲い込んで迷惑を掛けた前回があるからこそ。
貴方はもっとパートナーとして、お互いに支え合える力のある女性的な大きさを感じさせていけるように。
その為に出来る事は。貴方は貴方の場所で、貴方の生活を丁寧にしっかりベストを尽くしてやる事しか無いんだよ。
寂しい気持ちを誤魔化すんじゃなくて。
会いたい気持ちをエネルギーに。次に会う彼に笑顔を伝えられる事を目標に。貴方はしっかりやる事をやれば良い。
会えない訳じゃないんだから。
彼はこれから新しいスタイルでストレスも溜まるし、不安定になる可能性もあるんだよ。その際に貴方まで不安定になったら。
彼は凄く息苦しくならない?
お互いに今成長していける大切な節目なんだと思うからね。
辛い辛いで覆わずに。
彼とは新しいスタイルの中で、お互いにしっかり思い合いながら頑張れば良いんだと思う。そういう形にならない部分を共有できる関係。
それが本当に深さのある恋愛関係なんだと思う☆

彼を考えられない位~とかね。
そういう極端なものを探そうとするから。
探せなくてやっぱり彼彼となって。
時間を手持ち無沙汰にして、ますます彼に依存してしまう。
まず貴方がしっかり自覚する事。
それは今までは今までの付き合い方があって。
これからはこれからの付き合い方があるんだという事。
彼は新しい人生にステージにたどり着いた。それはステップアップ。
貴方はそれを応援する。辛い事では無いんだよ。
会いたいと思える人がいて、お互いにそれぞれの存在をエネルギーに頑張れる。それは...続きを読む

Q「あっという間に」と「間もなく」

「あっという間に」と「間もなく」では、「あっ」と言う時間の分だけ「あっという間に」の方が長い期間だと思うのですが、実際は「間もなく」の方が長い期間を表しますよね?二つの言葉の「間」は違うものを指すのでしょうか?ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

gooの国語辞典で調べました。

ま【間】
[二]時間的な間隔。
(1)事と事とのあいだの時間。ひま。
「出発までにはまだ―がある」「―もなく電車が来る」
(2)事が継続しているあいだの時間。ある状態が続いているあいだ。
「休む―もない」「知らぬ―に行われる」

「間もなく」の「間」は例文に書いてあるとおり(1)の意味
「あっという間に」の「間」は(2)の意味になると思います。

(1)の場合の「間」には、「ひま」という意味からも分かるとおり、事と事の間で精神的に一呼吸おくだけの時間が含まれます。それはあくまで私の個人的感覚ですが、1秒や2秒ではないと思います。
それに対して(2)の場合は、継続していればそれが0.1秒であろうと1年であろうと「間」ということになります。
「あっ」という時間は1秒以下の短い時間ですから、そのことから考えると(1)よりも(2)の方が短い時間になると思います。

個人的解釈ですがこういう説明でいかがでしょうか。

Q昔ごめんなさいした彼、今気になります。

何年か前に、デートに誘ってくれた友人に「ごめんなさい」しました。
そのときまでは彼の気持ちに気付かずにいたので、グループで会ったり(一度だけ二人でごはんもありました)メールや電話のやりとりも時々していましたが、「ごめんなさい」をしてからは、一度も連絡をとらずにいました。(はっきり告白されたわけではありませんでしたが…)
理由は、当時つきあっていた彼がいて、彼を大事にしたかったからです。

当時の彼と別れて一年ほどたち、最近、偶然その友人に再会しました。
お互い大人なので、普通に近況を報告しあったりしてわかれましたが、それから、その友人のことが気になるようになってしまいました。

今さら…
と思いつつも、また会いたいと思ってしまう自分がいます。

彼にとっては、今さら…迷惑でしょうか。
こちらから押してみて、少しは可能性あるでしょうか。
結婚はまだのようですが、彼女がいるのかは、聞けませんでした。

意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

彼がどこまで「さよなら」から成長したか、ということだよね。
あなたのお断りの理由は至極もっともだし、彼がそれを認められないくらいに狭量ならば、出会いのときにもっと避けていたでしょう。

可能性云々じゃなくて、もう一度簡単なお付き合いから始めたらいかがですか?。
何度か話せば、いろいろわかってくるはずだし。

Q【人生ってあっという間じゃないですか?】 100年ってあっという間ですよね? このままだとやり残した

【人生ってあっという間じゃないですか?】

100年ってあっという間ですよね?

このままだとやり残したこと山盛りでこの世を去りそうな気がします。

あなたのやり残して死にそうなやり残したことを教えてください。

Aベストアンサー

無いです。

いつでも迎えに来てくださって結構です。
家族、友人、同僚など、出会いに恵まれた素敵な人生でした。
そろそろ終活始めています。58歳ですが…

あっという間ですが、素晴らしい間だと思います。
これ以上長くても、困りそうです。

高校のクラスメイトが、16歳の若さで亡くなりました。
さぞや、無念だったことと思います。
彼女よりも40年以上生きることが出来て幸せでした。
彼女にたくさんのお土産話を持っていこうと思います。

Q出会い系でつき合った彼が隠れてまた出会い系で女の子とあっていました。

もうすぐ3年になる彼氏の事です。
彼とは出会い系で知り合い、今まで特に波乱なく過ごしてきました。
週に1日か2日くらいしか会えませんが楽しかったのですが。
2ヶ月前に、仕事つらい言っていたのでそれとなく「仕事はどお?大丈夫?」とか聞いてたのですが「普通」っていっただけで見た感じいつもの彼だったので安心していたのですが…。
彼がお風呂に入ってる間に携帯を覗き見してしまったんです。
出会い系メールをいろんな女の子に送っていたんです。それも私と会う前日もしくは翌日に多いのです。数打ちゃ当たるみたいな感じで1日に10人くらいに。「今から会わない?」とか写メをして「かわいいね」とか彼から言ってた様です。そして問いつめた所、2人と会ったと。
1回目は男友達ふくめて3人で。で先月は1人で。
Hはしてないと言い張りますが信じられません。
彼は仕事がうまくいかなくてイライラしてついみたいな事を言ってます。でも会った子にはそういう仕事の話とかしないで世間話しかしていないと。お酒を飲んだだけって。(私とは飲んでくれない)
「私の事は思い浮かばなかった?罪悪感は?」って聞いたら2回目のに会ってからは「悪いなッと思って辞めた」っとひらきなおりました。
でも5日前にもまた、メールを出しまくってました。
携帯履歴をみると4ヶ月くらいは出会い系にアクセスしてるみたいです。画像にも私の写メと知り合った子の写メが並んでました。
ネットで拾ったという(?)H動画もあってひきました…。
私は、今の彼が初めての彼で男の人がどおいう物か分かりません。
いままでとても優しかったし私も全く気付かなかったくらいです。
結婚もしようねと約束もしています。別れたくないけど許せないんです。どうしたら良いでしょうか?
私と一緒に買いに行ったお揃いの携帯で(ペアのストラップもして)そういうのをコソコソしてたと思うと吐き気がします。

もうすぐ3年になる彼氏の事です。
彼とは出会い系で知り合い、今まで特に波乱なく過ごしてきました。
週に1日か2日くらいしか会えませんが楽しかったのですが。
2ヶ月前に、仕事つらい言っていたのでそれとなく「仕事はどお?大丈夫?」とか聞いてたのですが「普通」っていっただけで見た感じいつもの彼だったので安心していたのですが…。
彼がお風呂に入ってる間に携帯を覗き見してしまったんです。
出会い系メールをいろんな女の子に送っていたんです。それも私と会う前日もしくは翌日に多いのです。数打...続きを読む

Aベストアンサー

同じような経験をしたことあります。
私の場合は出会い系ではなくチャットで会いましたが、半年ほどたって携帯をのぞき見したら昔の別れた彼女に久しぶりに会わない?というメールをしてました。メル友は何人もいました。
私も彼とおそろいの携帯でした(笑)結婚も考えてましたよ。
ふたを開ければなんだこいつ?という感じでした。
そういう男性は、それが趣味の一つになっていますから辞めろといっても無理です。
あなたも出会い系で出会った女性の一人にすぎないってことです。
3年も交際してすごくがっかりされたと思います。
でも結婚までいかなくてよかったですね。
あなたの魅力が足りなかったとかそういう問題じゃないんです。
たまたま相手が悪かっただけ。もっと大事にしてくれる人なんて星の数ほどいるんですから。
その男性のことはそういう人だからしょうがないね。と思って別の人を探してもいいと思います。
でも経験上ネットにいる人で今から会わない?とか言ってくる人でいいなぁと心から思えた人はあまりいません。
趣味や仕事にがんばっている人はわざわざ出会い系をしなくても自然に出会いもあるんです。今の彼と別れなさいとはいいませんが、いずれあなたが彼のこと嫌になってくると思います。
流れにまかせて様子を見てみてはいかがでしょう?時間はたっぷりありますしね。

同じような経験をしたことあります。
私の場合は出会い系ではなくチャットで会いましたが、半年ほどたって携帯をのぞき見したら昔の別れた彼女に久しぶりに会わない?というメールをしてました。メル友は何人もいました。
私も彼とおそろいの携帯でした(笑)結婚も考えてましたよ。
ふたを開ければなんだこいつ?という感じでした。
そういう男性は、それが趣味の一つになっていますから辞めろといっても無理です。
あなたも出会い系で出会った女性の一人にすぎないってことです。
3年も交際してすごくが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報