海外などで日本語が使えないPCで日本語のWEBページを読むためのサイトで、日本語のテキストを日本語のイメージファイルに置き換えて表示する所があったと思います。URLその他の情報をご存知の方はよろしくお願いします。

これ以外の方法がありましたらご教示願います。
PCは海外にあるインターネットカフェのPCです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

海外のWin+IMEということで考えていいですか?


マイクロソフトのLanguage Packsがあります。
URLは下記のとおり。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/ie/features/im...

この回答への補足

参考URLが途中で切れてアクセスできません。私のブラウザがIE6のためでしょうか?

http://www.microsoft.com/windows/ie/features/im...
このように最後が「てんてんてん」となります。

できましたら完全なURLを本文中に明示願えないでしょうか?


ところで、Language Packsをインストールせよ、ということでしょうか。インターネットカフェのPCで自由にインストールしてよいものでしょうか。

補足日時:2001/09/26 00:37
    • good
    • 0

参考URLより



日本語フォントや入力プログラムを含むGrobal IMEというツールをダウンロードしてインストールすることで、日本語ページの閲覧およびIEからの日本語入力が可能になります。
Grobal IMEはマイクロソフトのホームページからダウンロードできますが、サイズが大きく時間がかかるので、フロッピーに分割して保存し、旅先では持参のフロッピーからインストールするという方法もあります。
フロッピーの使用やソフトのインストールを禁止しているカフェもあるので注意。

「海外で日本語のホームページ」というキーワードで検索してみましょう。

http://www.ae.wakwak.com/~pp-minami/tips2/07.htm

参考URL:http://www.ae.wakwak.com/~pp-minami/tips2/07.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Global IMEは 55MBもあって大きいですね。
OPEN JAPANのサイトがお手軽に日本語が表示できてよいかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/26 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外ソフトの日本語環境PCでの使用について。

現在、使用しているのはVAIOのPCV-R51なのですが、先日アメリカに行った際にVAIOのノートPCを購入して(ちょくちょく行き来する為、ノートPCは向こうに置いて帰ってきました。)アプリケーションソフトを持って帰ってきました。
今、使ってるPCにインストールして使用したいソフトがあるのですが、もちろんソフトは全て英語バージョンなので日本語バージョンにして使用したいのですが、日本語バージョンとして使用出きるものなのでしょうか?
出来るとすればどういった方法で出来るのでしょうか?
ご存知の方でアドバイスの方を頂ければ助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 ちょっと補足を。

 英語バージョンしかないソフトウェアを日本語化する場合、「プログラム内部のレジストリ」というものをいじります。
 これを使うと、目に見えているところだけは少なくとも日本語化できます。
 ただし、専門知識もテクニックも専用ソフトも必要なので、あまりおすすめはできません。

 それから、複数台へのインストールですが、これは「ライセンス単位」でソフトウェアが販売されている場合にのみ違法です。
 これは、「1ライセンスで1台のパソコンにインストールすることができます」と明示してある場合です。
 1ライセンス10台、なんてソフトウェアも実在します。
 ライセンスという考え方がないソフトウェアの場合は、自分が個人で使うパソコンに限り、何台でもインストールしてかまいません。

Q海外でPC使用時日本語入力の仕方

先日海外でホテル備え付けのPCを使用時、Yahooの日本語サイトを閲覧しました。この場合日本語入力で検索するにはどうすればよいのでしょうか。ツールバーの表示(V)エンコード→その他→日本語(シフトJIS)を選べば可能なのでしょうか、お尋ねします。

Aベストアンサー

まず、そのPCに日本語のフォントが入っているかどうか。入っていれば、質問者さんの言う「ツールバーの表示(V)エンコード→その他→日本語(シフトJIS)」で日本語サイトの日本語を【表示】ができます。
次に、そのPCに日本語変換システム(ATOKとかMSIMEとか)が入っているかどうか。入っていれば日本語変換システムを立ち上げて日本語で入力が出来ます。
Yahoo日本語サイトを表示できるのは日本語フォントの問題で、その検索窓に日本語でキーワードを入力するのは日本語変換システムの問題です。

Q海外のPCで日本語入力するには?

今度彼の居るハワイに暫く行くのですが、彼のPCは日本語入力できません。(読むことはできるのですが。)日本語入力ができるようにするにはどうしたらいいのですか?
どなたかご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

マックかウインドウズかで変わります。
マックなら、全部何とかなりますが、日本版OSのCDROMが必要な場合があります。

ウインドウズ95や98やMEやNTの場合、グローバルIMEが必要になります。この場合、ワードエクセルとインターネットエクスプローラとアウトルックのみ日本語入力が可能になります。

ウインドウズ2000とXPなら設定する所がありますので、完全に日本のソフトが動く奴は動きますし、XPなら殆どが動きます。日本語のソフトのプログラム内の日本語表示、日本語入力何でも可能です。

まずはOS教えてください。

Q海外から日本語で日本へメールを打つ方法

海外で自分用のPCやモバイルを携帯していない場合、ホテルなどに宿泊した際に部屋に据付のPCを使用して日本にメールを打つ裏技を教えてください。
海外のPCから日本へメールを打とうとした場合、IME等の日本語入力システムがインストールされていないので日本語は使えませんよね(Webメールでも同様?)。
これを使えるようにするのはどのようにすればよいのでしょうか?

ちなみにためしに米国のヤフーで、フリーメールを取得してWeb上から自分宛にメールしてみましたが(日本で自分のPCを使って)、自分のところへは文字化けして届きました。これはなぜですか?米国のヤフーのHPが日本語に対応していないためですか?
また、これの回避方法はありますか?

Aベストアンサー

たびたびすんません。#2 の補足です。
ろうま字郵便局のお試し版を使ってみました。

すごいですねこれ。しかも個人で作られたそうで、頭が下がります。
これぞ「裏技」といった感じです。

参考URL:http://webmail.to/romaji/

Q海外版PCで日本語を使う方法。

超初心者な質問ですいません。

私の友人が先日フランスに留学しました。
彼女は近い内にPCを購入する予定なんですが、
日本語でもメールやインターネットをしたいそうです。

ここで色々見てみたら、IMEをインストールすれば出来るそうですが、
詳しい方法を教えて下さい。
まず、ダウンロード出来るサイトのURLを教えて欲しいんです。
(英語表記のページがいいです)
次に、ダウンロードした後、インストールの手順を教えて欲しいんです。
私も彼女もPCは初心者なので、さっぱりなんです。
出来るだけわかりやすくお願いします。

彼女が購入するPCは、たぶんWindows98か2000になります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

私が英語版WIN98に入れた時のことを書きます。まず書きたいと思っている場所(Outlook Express、Wordなど)にカーソルを置きます。タスクバー(画面の下にある場合)の右側のアイコンの中に"En"のマークがあるはずです。そこをダブルクリックすると”あ””ア””A””A”等のいずれかの表示された小さなダイヤログボックスが表示されます。それぞれ全角ひらがな、カタカナ、全角英字、半角英字、などをあらわすので、普通の日本語入力なら”あ”を選択した状況で入力できます。入力文字種を変えるにはその文字をクリックして選択します。あと、ウインドウ(アプリケーション)が複数開いた状況だと上手く行かないことが多いです。日本語を書くときは他のウインドウ(アプリケーション)が全て閉じた状況で行って下さい。それと何度もいうように使えるソフトはIE, OE, Word等に限定されます。

知人の方のWINDOWSのベースの言語は英語ですか仏語ですか?仏語版(通常入力が仏語)の場合は上記の"En"が"Fr"かなんかになっているかもしれません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報