海外などで日本語が使えないPCで日本語のWEBページを読むためのサイトで、日本語のテキストを日本語のイメージファイルに置き換えて表示する所があったと思います。URLその他の情報をご存知の方はよろしくお願いします。

これ以外の方法がありましたらご教示願います。
PCは海外にあるインターネットカフェのPCです。

A 回答 (2件)

参考URLより



日本語フォントや入力プログラムを含むGrobal IMEというツールをダウンロードしてインストールすることで、日本語ページの閲覧およびIEからの日本語入力が可能になります。
Grobal IMEはマイクロソフトのホームページからダウンロードできますが、サイズが大きく時間がかかるので、フロッピーに分割して保存し、旅先では持参のフロッピーからインストールするという方法もあります。
フロッピーの使用やソフトのインストールを禁止しているカフェもあるので注意。

「海外で日本語のホームページ」というキーワードで検索してみましょう。

http://www.ae.wakwak.com/~pp-minami/tips2/07.htm

参考URL:http://www.ae.wakwak.com/~pp-minami/tips2/07.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Global IMEは 55MBもあって大きいですね。
OPEN JAPANのサイトがお手軽に日本語が表示できてよいかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/26 11:01

海外のWin+IMEということで考えていいですか?


マイクロソフトのLanguage Packsがあります。
URLは下記のとおり。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/ie/features/im...

この回答への補足

参考URLが途中で切れてアクセスできません。私のブラウザがIE6のためでしょうか?

http://www.microsoft.com/windows/ie/features/im...
このように最後が「てんてんてん」となります。

できましたら完全なURLを本文中に明示願えないでしょうか?


ところで、Language Packsをインストールせよ、ということでしょうか。インターネットカフェのPCで自由にインストールしてよいものでしょうか。

補足日時:2001/09/26 00:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ