アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は寝る前の体重と次の日の朝の体重が、ほとんど変わりません。なぜなんでしょう?500グラム位減っているといいんですけどね。
皆さんはどれくらい減っていますか?

A 回答 (8件)

単純に基礎代謝量が低いからではないでしょうか?


それなら少々負荷のかかる筋トレをする事を
お勧めします 筋肉が付けば自ずと基礎代謝量が
増えるようです
少しなら寝る前にするといいみたいです
私は5・600は減ってると思います
まあ減っていると言ってもほとんど水分ですから
また飲めば元に戻るんですけどね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基礎代謝量が低いんですね。増えるようにがんばります。

お礼日時:2005/07/15 18:18

こんばんわ。


私は半身浴で汗をかいて、コップいっぱいの水を飲み、そのあとたっぷり寝ると、1キロ弱は減っています。
代謝がいいと汗をかくのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も半身浴で汗はたくさんかいているのですが。
1キロ弱も減るなんていいですね!私の場合はまだ代謝が悪いのかもしれませんね。

お礼日時:2005/05/29 09:09

もうすぐ、健康診断があるので、体重を減らしたいと毎朝、起きてトイレに行った後、計測しています。


同じ条件で、ここ2週間計測していますが、いつも寝る前より、600グラム減っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも600グラム減ってるなんていいですね!私もそうなりたいです。

お礼日時:2005/05/29 09:10

私の場合は、100gから200gです。


平均して200gでしょうか。。
毎日、半身浴をしてから寝ますが、
半身浴で体重落としすぎ?ると、
次の日の朝、体重が同じってことがよくあります。
水分量が関係しているのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも半身浴で1キロ以上体重が減りますが、昨日は時間がなくて700グラムしか減りませんでした。
朝起きて、体重を計ったら200グラムだけ減っていました。私の場合は余り関係ないのかもしれませんね。

お礼日時:2005/05/29 09:06

その日の体調や前日の食事、運動でかなり左右されますね。


私は、1.6kg~0.6kgていどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.6も減ることがあるんですね。うらやましいです。食事によっても違うのかもしれませんね。

お礼日時:2005/05/29 09:14

1リットルというのは 不感蒸泄のことでしょう。



不感蒸泄とは呼気に含まれる水蒸気として体外にはき出されたり、皮膚表面から感知できない程度に分泌される汗のことです。

ただ、私も1kgなんか減らないですね。
最近ダイエットを始めて代謝がよくなっているようなので朝は300~400gぐらい減っているかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり代謝がまだ悪いのかもしれませんね。半身浴はやっているんですが。

お礼日時:2005/05/29 09:15

私の場合、200~400g程度減っています。

更に尿として200g程度出てゆきます。
減る理由、生命活動のためのエネルギ消費と汗、でしょうね。さすがに1Lの汗は多すぎでしょう。そんなに減っていたことはないです。
CMで記憶のあるのはコップ1杯の汗、だったかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合は、寝ている間に余り汗をかいていないんでしょうね。これから暑くなってくるともっと減るかもしれませんね。

お礼日時:2005/05/29 09:18

 こんばんは。



 昔CMで「人は寝ている間に1リットル(だったかな?)の汗をかく」とか言っていましたね。それに生きていくには、寝ている間にも体温を維持する為に脂肪も燃焼しているはずですから、必ず体重は減るはずですよ。
 1リットル本当に減れば、1Kg減ることになりますね。るんるん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は、どんなに暑くても寝ている間に1キロも汗はかかないですね。寝ている間に脂肪が燃焼していないのかなぁ。

お礼日時:2005/05/29 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!