アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WMA形式をitune4形式へ変換できませんか?

A 回答 (2件)

私もndikfさんの質問が2転3転して

ちょっと気になっていたので横入りします.

確認しますが,ndikfさんは,
1.今までCDからウィンドウズメディアプレーヤーを使って音楽をPCに取り込んで聴いていた.
2.それらをPSPで聴きたい.
ということですよね.

まず,PSPで音楽を聴くときのファイルフォーマットはMP3で良いです.
ですので,MP3形式の音楽ファイルを用意しなければなりません.
まずは普段聴いていた音楽のファイル形式を知らなければなりません.

それらのファイルはデフォルトでは「マイドキュメント」の
「マイミュージック」フォルダに格納されているはずです.
そこをエクスプローラなどで開いて,拡張子を確認して下さい.
(エクスプローラのメニューの「ツール」→「フォルダオプション」の
「表示」タブで,「登録されている拡張子は表示しない」が無効に
なっていることを確認して下さい)

mp3の場合はMP3形式です.PSPへのコピーを行います.
wmaの場合はWMA形式です.MP3形式への変換を行わなければなりません.

WMA形式→MP3形式への変換は,itunesなどで行えます.
#1の方が述べていらっしゃいますね.

MP3ファイルが準備できたら,PSPへのファイルのコピーです.
「スタート」→「マイコンピュータ」→「PSPのリムーバブルメディア」
に「MUSIC」フォルダを作成して,ファイルをそこにコピーします.

これでOKです.快適なPSPライフをお過ごし下さい.
(わからなかったら参考URLを見て下さい.より詳しく載っています)

参考URL:http://security.sakura.ne.jp/faq/psp/use/mp3.html
    • 0

こんばんは。

質問の続きは基本的に最初の質問に補足する形でするのがルールです。
もし何かしら違いがあってやり直すなら前の質問は締め切りましょうね。

さて、前置きはこれくらいにして。

まず「iTunes4形式」という形式は存在しません。
iTunesで扱われるファイル形式(代表的なもの)は、MP3とAAC(拡張子はm4a)。
ですから、MP3であればそのままiTunesで使用可能です。
WMAの場合は、通常最初にiTunesを立ち上げる時に変換されるのですが、後から変換する事も可能。
変換のウィンドウが出なかったのであれば何らかの故障か、ファイルの破損、実はWMAじゃなかったなどが考えられます。

ただし、コピーガード付きのWMAファイルは変換自体が出来ません。もし、音楽配信サイトなどで購入したファイルの事を仰っているのであれば諦めて下さい。
    • 0