プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワンピースのルフィー役の声優について教えてください。

A 回答 (4件)

田中真弓さんです。



1月15日生まれ
東京都出身
NABEYA所属
デビュー作「激走ルーベンカイザー」のヒロイン・高木凉子役
代表作「忍たま乱太郎」のキリ丸役
   「DORAGON BALL」のクリリン役
   「幽遊白書」コエンマ役
   「魔神英雄伝ワタル」の戦部ワタル役
   「おーい!はに丸」のはに丸役
   映画「天空の城ラピュタ」のパズー役
など多数。女性ですが殆ど少年役が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2001/09/26 11:59

もぉ、重鎮といってよいお方なんで役を一つ一つ拾っていくのは大変ですが、も、少年役ばっかりって感じですね。


女性役って、私が把握してるだけで、実は2つしかない^^;
#サクラ大戦のカンナ、アリオンのセネカ
#どっちも男っぽいけど^^;

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/teraji/cv/cv_d0907.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/26 11:56

忍玉乱太郎のきり丸(漢字ワカラナイ)の声もやってますよね。


あとクリリンもかな。
最初気づいたときは驚きました。
ルフィが笑うといつも、「あ、きりまるだ~」と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。きり丸の声もやっていたんですか。
気づきませんでした。

お礼日時:2001/09/26 11:56

komeroさん、こんばんは。



田中真弓さんです。とても人気がある声優さんで、出演した本数は数え切れないんじゃないでしょうか?
また以前は「どーなってるの?」の再現ビデオに出ているところも見かけてしまいました・・・
下記を参考にして下さい。

http://jmdb.club.ne.jp/person/p0294570.htm

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/teraji/cv/cv_d0907.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/09/26 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!