24歳の大学既卒者です。
家庭の事情で山の中の小さな町に、大学卒業後帰ってきて約1年半ぐらいです。大卒者がする仕事が少ないことや、教職に対する
魅力から教職を目指そうと思い、役所や学校でアルバイト勤務を
しながら、通信教育で教員免許を取っているところです。
後、一年ぐらいで教員免許は取れるのですが、特に最近気になるのは、
自分の実務経験のなさです。大学の同窓生はもう、社会人二年目ですが、
私は、アルバイトで、実務経験と呼べるほどのものがありません。この、就職の少ない中で、このまま勉強ばかり、していてよいのだろう。か。
と、時々思います。(教員採用数も少ないので)
つづく

A 回答 (1件)

管理者より:

続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q= 141456
    • 0