プロが教えるわが家の防犯対策術!

 現地のE-palによると、デンマークでは今、「たけし城」が放送されているそうです。でも「たけし城」を見たことがないのですが、すでに日本では何年も前に終わったと聞きました。何年ほど前に終わったかご存知の方教えていただけませんか。

A 回答 (7件)

参考URLによりますと、放送終了は「1989年」だそうです。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E9%9B%B2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。助かりました!

お礼日時:2005/05/28 09:45

たけし城はTBS緑山スタジオにありました。

今はサスケとかがあってたけし城は無くなってたと思います。放送は他の回答者様とおりで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにざくざくとご回答をいただけた快感は久しぶりです。総工費1億円はなんだったのでしょう・・・。でも宣伝効果はかなりのものだったでしょうね。有難うございます。

お礼日時:2005/05/28 10:07

#5です。

すみません、TBSチャンネルのサイトに番組紹介が出ていますので、貼っておきますね

参考URL:http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/v0001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総工費1億円!?!?本当にすごい、というより無茶ですね。有難うございます。

お礼日時:2005/05/28 10:03

放送期間はみなさんが回答されている通りだと思いますが、補足情報を。



たけし城は、現在もCSのTBSチャンネルで放送してますよ~。当時のものですけどね。
リアルタイムで見ていた私は懐かしくて、ときどき見てしまいます(笑)
今見ると、現在の筋肉番付とかに通ずるものあるなと思ったり、これ怪我人いなかったのかな?と思ったりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 リアルタイムということは生放送だったのですか!?怪我が出るのではないかと思うほどむちゃくちゃやっていたのですね。CSは見られないので見られることがあればなぁ、と思っています。有難うございます。

お礼日時:2005/05/28 09:59

私風雲たけし城に出ましたよ。

TBSの緑山スタジオに撮影に行きました。今私は30才なのですが、出たのは、小学校5年だったかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。1989年に終わったとすると、まだ生まれていません...生まれる前年に最終回を迎えたことになります。有難うございました。

お礼日時:2005/05/28 09:51

放送期間は1986.5.2~1989.4.14です。


だから終わったのはもう16年も前ですね。

私は当時小学生でしたが、この番組大好きで毎週欠かさず見ていました。竜神池とか人気ありましたね^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ、結構短い期間なのですね。もっと長いと思っていたのですが3年間だったのですか。さずがはビートたけし、人気が根強いのですね。有難うございました。

お礼日時:2005/05/28 09:53

もう17年とか18年ぐらい前じゃないかな。


「風雲たけし城」だよね。「よろい注」とか谷隼人とか出てたね。
けっこうはやってたよ。あの頃は、年に何回かの、「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」とかたけしはけっこう馬鹿な番組やってたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。助かりました。今でも監督の傍ら外れたことをしていますよね。でもいろいろな番組の司会を務めていてやはりすごいなと思います。

お礼日時:2005/05/28 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!