10月中旬に伊勢志摩・賢島に行く予定です。
宿泊先は鳥羽と賢島に一泊ずつで、移動は公共の交通手段を利用するつもりです。
夕食は宿泊先で取ることになります。

教えていただきたいことは、
(1)お昼に気軽に魚介類が食べられるお店
(2)伊勢神宮(できれば外宮)近辺にある美味しい伊勢うどんのお店
(3)のんびりお茶ができるお店、甘いもの(「赤福」以外)があると嬉しいです
(4)お勧めの観光スポット、特に賢島近辺
(5)お土産用に新鮮な魚介類が買えるお店
についてお願いします。
電車やバスで行かれるところだとありがたいです。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

2.伊勢うどんは、どこでもあります。

黒い汁です。
4.賢島周辺は、パルケエスパーニャ、伊勢志摩近くは伊勢戦国時代村。
 ほかは、合歓の郷(ねむのさと)、海で遊覧船など。
5.近鉄賢島駅と賢島港の間に店がたくさん出てます。あるいて数分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

(4)については、やはりこれくらいしかないのですね。
(5)については、賢島で時間を持て余してしまいそうでしたし、
鳥羽と賢島のどちらで買うべきかわからなかったので助かります。

お礼日時:2001/09/26 21:49

matildaさんへ、


(2)伊勢うどんは、やめた方がいいですよ。腰のない茹でたうどんに醤油がかかってるだけで、正直まずいです。
(3)夏の暑い時なら、赤福氷が旨かったなあ。お餅の入った金時氷のようなものだけど。10月には無理がありますね。
(5)10月中旬だと、日が微妙ですが的矢の牡蠣で「佐藤養殖場」が絶対お勧めです。海のそばで見学もでき、殻付きが15個くらいで2800円。手袋、道具、説明書付きです。
電車、バスだと無理かなあ。それと休みとか販売開始日もありますから、電話で問い合わせて下さい。レモンだけで死ぬほど旨いですよ。http://www.kankomie.or.jp/kanko/matsuri/event/to …

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~ecolif/asunaro/kaki.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/09/29 22:21

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「伊勢志摩観光案内所」
http://www.mpearl.com/
(三重観光情報)
このページで左端の「伊勢・志摩」をクリックしてください。
http://www.kankomie.or.jp/frame/mie/mie_f1.html
このページでも左端の「伊勢・志摩」をクリックして下段の条件設定して検索してください。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.iseshima-web.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/09/26 21:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊勢志摩の観光コース

GWに2泊3日で伊勢志摩へ行く予定ですが、観光コースがなかなかうまく立たなくて悩んでいます。
名古屋から伊勢志摩方面にはお昼過ぎ頃到着できればと思っていて、宿泊先は2日とも鳥羽です。

観光したい場所の希望順は
(1)伊勢神宮(外宮・内宮・おはらい町・おかげ横丁)
(2)鳥羽水族館・ミキモト・鳥羽湾めぐり観光船+イルカ島
(3)夫婦岩
(4)伊勢・安土桃山文化村
(5)志摩スペイン村パルケエスパーニャ

です。
3日目の帰りは宿泊していた鳥羽のホテルに預けておく荷物を受け取ってから17時~18時頃の電車で鳥羽から名古屋へと考えていますが、希望のコースを全て回るのは厳しいでしょうか?
夫婦2人での旅行で、主人は混雑してまでゆっくり観光をする人ではないので、一箇所を見て回るのにはあまり時間は必要ではないかと思いますが、難しいようならスペイン村には行けなくてもいいかとは思っています。
ちなみに、まわりゃんせを利用しての観光です。

伊勢志摩方面は初めてなので、効率良く回れるコースを教えて頂ければ有難いです。

宜しくお願いします。

GWに2泊3日で伊勢志摩へ行く予定ですが、観光コースがなかなかうまく立たなくて悩んでいます。
名古屋から伊勢志摩方面にはお昼過ぎ頃到着できればと思っていて、宿泊先は2日とも鳥羽です。

観光したい場所の希望順は
(1)伊勢神宮(外宮・内宮・おはらい町・おかげ横丁)
(2)鳥羽水族館・ミキモト・鳥羽湾めぐり観光船+イルカ島
(3)夫婦岩
(4)伊勢・安土桃山文化村
(5)志摩スペイン村パルケエスパーニャ

です。
3日目の帰りは宿泊していた鳥羽のホテルに預けておく荷物を受け取ってから17時...続きを読む

Aベストアンサー

宿泊先が鳥羽と言うことが決まってるので難しいかもしれませんが、出来なくもないでしょう。
どこをメインにまわるかで変わってきますが。

3日目を(2)の鳥羽市内の観光がいいでしょう。(ホテルに荷物を預けておくため)

と言うことで、個人的にコースを適当に選んでみました。

1日目 (5)スペイン村。半日もあればまわれます。

2日目 (1)伊勢神宮(外宮→おはらい町→おかげ横丁→内宮)
(3)夫婦岩    
(4)安土桃山文化村
(もしくは3と4が逆)

3日目 (2)鳥羽水族館など

こんなものでいかがでしょうか?
地理的にこんなものがいいかなと。
(1日目志摩市・2日目伊勢市・3日目鳥羽市)
電車、バスでまわったことがないので、内宮から夫婦岩行きのバスがあったかどうか…。

Q新鮮な魚介類の食事の出る宿

年末年始の間1泊程度で、美味しい海の幸が食べられる宿を探しています。大分発なので、四国、瀬戸内海の島あたりが如何かな?って一応は思っているのですが。
できれば観光も兼ねて何処か穴場をご存知の方、教えて下さい。ちなみに大人5人の家族旅行です。

Aベストアンサー

 車利用前提ですが・・・
 フェリーで四国へ渡り高速道路(松山道?だっけかな)を使いつつ松山市内へ。そこから「しまなみ道」を利用して観光しつつ広島市へ。海の幸を食べつつ夜は「広島風お好み焼き」なんてどうですか?
 関東の人間なんで余り地名は分かりませんが・・・でも大分って魚は美味しいですよね。

 翌日は広島から山陽道・中国道(?)で山口県の下関市でまた魚。あとは壇ノ浦を渡って九州・大分自動車道で地元へってどうでしょう?

 移動距離を無視しているので、このプランは問題外かもしれませんが。余談ではありますがバイク仲間に「小豆島」は楽しいと聞いたことがあります。そいつはもっぱらバイクを倒すことだけが目的のヤツですけど・・・

Q伊勢志摩から那智の滝観光は可能ですか?

伊勢志摩に3人で家族旅行します。旅行自体初体験です
伊勢志摩については別個質問をしてます。

今わかったんですが軽自動車で埼玉から伊勢志摩まで行くらしい
ですが、そうなるとどの位かかりますか?

伊勢志摩から那智の滝へも車で行くらしいのですがこれまた
ずいぶん距離がありまして、その辺わかってるのか心配です。

大丈夫でしょうか?

また、那智の滝っていいところですか?

Aベストアンサー

さいたま市役所から伊勢神宮まで約500km 7時間
伊勢神宮から近鉄アクアヴィラまで直接行って約40km 1時間半
近鉄アクアヴィラから一部高速を使って那智の滝まで約200km 6時間

近鉄アクアヴィラで連泊だと那智の滝はちょっと難しいです。
2泊目を那智の滝近辺で泊まったとして、埼玉市まで約600km 11時間

初日の出発を早朝4時ごろ出発して
昼食をおかげ横丁辺りで・・・伊勢神宮参拝・・・夫婦岩・・・・水族館・・・・・宿
二日目は、宿を出発して途中で鬼が城・ウミガメの居る道の駅・・・鯨博物館など・・・那智の滝辺りで宿泊
三日目はゆっくり帰路へ・・・・
こんな感じで、かなり強行なスケジュールになります。


距離と時間は、MapFanで一般道30km/h 高速80km/hを基本として検索しています。

Q丸亀で食事・魚介類の買い物

今度、本島に行くことになりました。丸亀からフェリーに乗りますが、フェリーの出発時間が10時40分です。丸亀に到着予定時間は9時にしようと思っています。この間で、本島に持っていくために丸亀で何か新鮮な魚介類を買って、早いお昼御飯としてうどんを食べようと思います。どこか市場か魚介類の直売所とおすすめのうどん屋でその時間に開いてるお店があれば教えてください。
あと、帰りも丸亀で食事をして帰る事になりそうなので、予算一人1500円程度でお勧めのお店があれば教えてくださいな。

Aベストアンサー

 こんにちは。高知県民です。以前香川に住んでいましたので良かったら参考にして下さい。
 本島一度いった事がありますが、商店などは殆どありませんでしたので、ある程度の食料などは構えて行った方が良いかと思います。町並みなどは結構趣きがあって散策するのは良かったですよ。
 丸亀はよく行きましたが、あそこは漁港ではありませんので、新鮮な魚介類を買って・・・みたいな事にはならないと思います。場所はJR丸亀駅の裏(北側)で歩いても行ける距離です。あそこら辺りに魚介類を売る店はなかったと思います。車だったら丸亀駅の前の道を西へ10分ぐらいいくと大きなスーパーがあります。
 あそこら辺でお勧めは「つづみ」といううどん屋さんです。商店街の中にある地元の人御用達のうどん屋さんで、観光客とかもいませんしお勧めですよ。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=127
 帰りですが、丸亀ならNo.1様が書かれていますが、一鶴がお勧めです。あと寺岡商店という餃子専門店もお勧めです。
http://www.teraokagyo-za.com/
 カフェなら丸亀駅の横に併設されている猪熊弦一郎現代美術館のカフェが良いですよ。美術館利用しなくてもOKです。本当にゆったり出来ます。
http://www.mimoca.org/

 ご参考までにm(__)m。

 こんにちは。高知県民です。以前香川に住んでいましたので良かったら参考にして下さい。
 本島一度いった事がありますが、商店などは殆どありませんでしたので、ある程度の食料などは構えて行った方が良いかと思います。町並みなどは結構趣きがあって散策するのは良かったですよ。
 丸亀はよく行きましたが、あそこは漁港ではありませんので、新鮮な魚介類を買って・・・みたいな事にはならないと思います。場所はJR丸亀駅の裏(北側)で歩いても行ける距離です。あそこら辺りに魚介類を売る店はなかった...続きを読む

Q伊勢志摩の観光プランを作っていただけませんか?

来月10月8日より3泊4日で伊勢志摩へ旅行に行きます。なにぶん沖縄の離島からなので、右も左も電車の乗り方さえ危うい状況です。

もしよければ、具体的な観光プランを作っていただけないでしょうか?

家族3人(夫婦、小学生)出発は10月8日(日)大阪からです。近鉄まわりゃんせを購入予定です。
 大阪に前泊しますので、朝から出発できます。

ぜひにと行きたい所は、
 ・伊勢神宮内宮、おかげ横丁
 ・安土桃山文化村  ・二見シーパラダイス ・夫婦岩
 ・スペイン村バルケ~
 ・長島スパーランド
 
 子供が絶叫マシーンに乗りまくりたいというので、出来れば1日長島スパーランドを旅程に入れたいのです。来年からは当分旅行できそうにありませんし、家族で遊園地というのはたぶん最後になろうかと思うので・・

 上記の希望箇所をいれて、観光プラン作っていただけませんか?できれば、旅館も含めて(宿泊予算は3日で12万くらいまででお願いできればと思います。旅館のみの予算です)

帰りの10月11日はまた大阪1泊するので、特に時間
指定はありません。

なにぶん、沖縄からで、全旅程で1週間の長期旅行になりますので、荷物がかなり多くなると思います。大きな荷物を抱えての移動になりますので、その辺荷物を預ける場所など考慮していただけるとありがたいです。

レンタカー利用もOKですが、連休中は道が混みそうです
し、せっかくまわりゃんせという周遊券を利用するので
なるべく電車、バスが利用できればいいなと思ってます。

一応、色々検索もして、ガイドブックも購入しあれこれ考えてはみたのですが、考えれば考える程・・・・という
感じなので、お時間に余裕のあるかた是非お願いします。
 

来月10月8日より3泊4日で伊勢志摩へ旅行に行きます。なにぶん沖縄の離島からなので、右も左も電車の乗り方さえ危うい状況です。

もしよければ、具体的な観光プランを作っていただけないでしょうか?

家族3人(夫婦、小学生)出発は10月8日(日)大阪からです。近鉄まわりゃんせを購入予定です。
 大阪に前泊しますので、朝から出発できます。

ぜひにと行きたい所は、
 ・伊勢神宮内宮、おかげ横丁
 ・安土桃山文化村  ・二見シーパラダイス ・夫婦岩
 ・スペイン村バルケ~
 ・長島ス...続きを読む

Aベストアンサー

三重へようこそ!です。(笑)

先ずは観光プランですが、
私なら、初日に鶴橋(大阪)→志摩磯部(スペイン村の最寄りの駅)
から始めたいと思います。鶴橋を8時台に出発すれば、志摩磯部に
10時30分頃に到着するので、磯部駅から 20分間隔で運行する
三重交通バスでスペイン村に着きます。
但し、8日は3連休の中日でスペイン村周辺のホテルがいっぱいです。
http://www.parque-net.com/hotel/index.html
安いホテルもありますので、一度問い合わせてみて下さい。

2日目は磯部から鳥羽まで電車に乗り、鳥羽から三重交通CANバス
が出ていますので、二見シーパラダイスまで行き、午前中は夫婦岩も
合わせてご覧になったら如何でしょう。午後は、再びCANバスで
おかげ横町入り口まで行き、そこから徒歩で伊勢神宮(内宮)と
おかげ横町を散策して、再度バスで宇治山田駅まで行き、送迎バスで
http://www.kjp.or.jp/hp_46/index.htm へ
公共の宿ですし、一度仕事で利用しましたが、設備も良かったです。
お得な宿泊プランもありました。

3日目は送迎バスで宇治山田駅まで戻り、そこから桑名駅まで近鉄電車
に乗り、桑名から三重交通バスで長島温泉に向かいます。
10日は平日なので、絶叫マシンもさほど並ばずに乗れると思います。
なお、遊園地以外にも、アウトレット、なばなの里、湯あみの島等が
あり、大人も十分楽しめると思いますので、この日はここで宿泊を
お勧めします。宿泊とパスポートが付いて、お得なプランがあります。

http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/d156_1.html

CANバスも長島温泉行きの三重交通バスも、どれも20分間隔の
運行です。

大阪へ戻る方法ですが、桑名から一旦名古屋に行き(20分程度)
名古屋から難波までの直通電車(近鉄)に乗るか、名古屋から大阪まで
新幹線に乗ればいいと思います。
安土桃山文化村は、わざわざ行くほどのものでもないと思います。

それでは楽しんで来て下さいね。

三重へようこそ!です。(笑)

先ずは観光プランですが、
私なら、初日に鶴橋(大阪)→志摩磯部(スペイン村の最寄りの駅)
から始めたいと思います。鶴橋を8時台に出発すれば、志摩磯部に
10時30分頃に到着するので、磯部駅から 20分間隔で運行する
三重交通バスでスペイン村に着きます。
但し、8日は3連休の中日でスペイン村周辺のホテルがいっぱいです。
http://www.parque-net.com/hotel/index.html
安いホテルもありますので、一度問い合わせてみて下さい。

2日目は磯部から鳥羽まで...続きを読む

Q鳥羽・賢島のお勧め宿

同窓会の旅行で、三重県(鳥羽・志摩・賢島)へ行きます。
お勧めの宿があれば、教えてください。

希望としては、料理がおいしくて、温泉もいいところ。
日頃、仕事や家事などで忙しく過ごしているので、この時ばかりは、夫のことや子供のことを忘れて寛げる様な宿を探してます。

Aベストアンサー

こんばんは。

賢島の宝生苑には宿泊したことがあります。眺めの素晴らしいお風呂がありますが、残念ながらお風呂は温泉ではなかったと思います。でも温泉じゃないのに温泉だと嘘ついてる旅館よりはいいですよね。
お食事も設えもよかったので、温泉に拘らなければよいところだと思います。

http://www3.ocn.ne.jp/~hojoen/

あとは鳥羽国際ホテルの旅館『潮騒亭』かな。

http://www.yamaha.co.jp/toba/sioji/

でも料理を重視するなら、『志摩観光ホテル』でしょう。伊勢海老や鮑、松阪牛などをつかったフレンチが有名です。

http://www.miyakohotels.ne.jp/shima/

Q名古屋観光、伊勢志摩観光のバス

GWを利用して3泊4日で名古屋に行きます。

1日目:昼12時前にホテルに荷物を預けることが出来そうです。午後から名古屋市内の定期観光バスに乗りたいのですが、名古屋遊覧バス(http://www.nagoyayuran.co.jp/)以外に定期観光バスはありますでしょうか?

2日目:三重交通(http://www.sanco.co.jp/teikan/)の定期観光バスに乗る予定です。11:00宇治山田駅前より出発なのですが、名古屋市内(ホテルは栄東急インです)からのアクセスがわかりません。近鉄のHPを見たのですが、理解できませんでした。

3日目、4日目(19時ぐらい小牧発の飛行機です)のこと、食事のこともお聞きしたいのですが、長くなりそうなので別途質問させてください。

Aベストアンサー

ようこそ名古屋へ。名古屋圏人から、アドバイスがてら。

1.
名古屋市内で、定期観光バスをやっているのは、名古屋遊覧バス以外にありません。
ですが、名古屋市での観光名所は、限られてますし、街自体も、あんまり大きくないので、自分で行きたい場所を選んで、行った方が良いと思います。
また、昼からですと、定期観光バスもルートが限られますので。
その場合に役に立つのが、「1日乗車券」です。名古屋市営地下鉄と、バスが1日乗り放題になるものです。
バス・地下鉄全線一日乗車券=850円
バス全線一日乗車券=600円
地下鉄全線一日乗車券=740円です。
地下鉄の駅なら、券売機でも買えます。買った時点では、日付の指定がありませんが、改札・バスのカードリーダーに通したその日のみ有効になります。

名古屋城・熱田神宮・名古屋港・東山動植物園・セントラルパーク・タワーズ(名古屋駅ビル)ぐらいなら、地下鉄だけでこと足ります。その他は必要に応じて。

昔は、「いこまいきっぷ」なる物があって、地下鉄・バス1日乗車券に、観光施設の入場料も数箇所分込み(他の所は割引アリ)なる物があったのですが、発売中止になってしまいました…

名古屋市交通局のHP
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/

2.
栄の東急インは、目の前を広小路通りが走っています。
文字通り、栄にあるんですが、宇治山田までの道のりは、まず、名古屋駅(近鉄名古屋)まで出なくてはいけません。
名古屋駅までは、地下鉄か、バス(名古屋駅行き)に乗る必要がありますが、地理不案内なら、地下鉄を乗ることをお勧めします。
東急インの玄関を出たら、右が栄。左が名古屋駅方面です。

地下鉄の駅としては、伏見と、栄の丁度中間に東急インがありますが、栄は、地下街が判らないと攻略しにくいので、伏見をお勧めします。
どちらの駅も、徒歩5分ぐらいで着きますよ。

伏見(栄でも)東山線の、名古屋方面高畑行きに乗って、名古屋で下車。ホテルから、近鉄名古屋まで、20分ぐらい見ておけば、つくはずです。名古屋駅乗換5分、地下鉄2分(伏見-名古屋間)、ホテルから駅まで5分、あと余裕時間。
近鉄名古屋駅を目指して、特急の、伊勢志摩方面(賢島・鳥羽)に乗車して下さい。
もっとも遅くて、9時25分賢島行き伊勢志摩ライナー
その前は、9時10分の賢島行き特急、8時50分の鳥羽行き特急あたりでしょうか。
個人的には、9時25分の賢島行き伊勢志摩ライナー(宇治山田着、10時41分)の方が、車両が良いのでお勧めですが、宇治山田での接続に余裕が無くなるので、気になります。


3・4日目の予定がまだでしたら、このHPも参考までに。
名古屋鉄道のHP   名古屋周辺の観光や、名古屋空港までのアクセス
http://www.meitetsu.co.jp/index.html

長島温泉のHP   名古屋近郊のレジャーランド。日帰り温泉や、アウトレットモール、なばなの里の情報
http://www.nagashima-onsen.co.jp/

また、何かありましたら、聞いて下さいね。

ようこそ名古屋へ。名古屋圏人から、アドバイスがてら。

1.
名古屋市内で、定期観光バスをやっているのは、名古屋遊覧バス以外にありません。
ですが、名古屋市での観光名所は、限られてますし、街自体も、あんまり大きくないので、自分で行きたい場所を選んで、行った方が良いと思います。
また、昼からですと、定期観光バスもルートが限られますので。
その場合に役に立つのが、「1日乗車券」です。名古屋市営地下鉄と、バスが1日乗り放題になるものです。
バス・地下鉄全線一日乗車券=850円
バス全線...続きを読む

Q賢島周辺の観光

今度のゴールデンウィークに一泊二日で三重県の賢島に行くことになりました。
賢島周辺でお奨めの観光スポットや食事処等をご存じでしたらお教えください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

独断と偏見で申し訳ありませんが、私は何と言っても「志摩マリンランド」がお薦めです。数年前、生まれて初めて見た「マンボウ」の大きさや不思議さに釘付けになってしまった記憶が今でも脳裏を離れないのです。時間があったら是非寄ってみてください。

参考URL:http://www.isesima.com/M-rand.htm

Q松阪~伊勢志摩観光

12月4日~6日に、まわりゃんせを使って観光に行きます。
そこで、まわりゃんせのサイトに載っている施設やお店以外で、オススメがあれば是非教えてください。

自分なりに調べてはいるのですが、それ以外でも良いと思われるところがあれば、行ってみたいと考えています。

なるべく、まわりゃんせを使って移動できる場所(そうでなくとも、公共交通機関で移動できる場所)でお願いします。

私の嗜好としては、神社やお寺、古いもの、食べることが好きです(景色や、水族館などの施設はあまり好みません)。

是非とも、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

前回の回答で伊勢や志摩の神社やお寺はけっこうでつくした感があります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5437972.html
自分が住んでいる松阪であげると、松阪は城下町でしてJR松阪駅から松阪城へ歩いていく途中お寺が多いです。
職人町(通称仏壇通り)にはお寺と仏具を売る店が並んでいます。

有名なのは厄除けで有名な岡寺山継松寺ですかね。
http://www.okadera.com/
志摩の人も厄落としにこのお寺に来ると話していました。

あと本居宣長の墓がある樹敬寺
http://kanko.gnavi.co.jp/spot/67/24010567.html

門の上に鐘がある珍しい構造の来迎寺。
外部から鐘は見えないです。
http://kanko.gnavi.co.jp/spot/41/24010141.html
大晦日には一般にも開放されてつけましたが、最近は耐震性の問題で開放していなかったと思います。

神社は本居神社と四五百(よいほ)の森にある松阪神社があります。
あんまり神社にはくわしくないのでこれぐらいしか思いつきません。
ガイドブックはもし買うなら「ものすごい!伊勢志摩本」という本がいろいろのってておすすめしますよ。
http://link.web.co.jp/iseshima/

前回の回答で伊勢や志摩の神社やお寺はけっこうでつくした感があります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5437972.html
自分が住んでいる松阪であげると、松阪は城下町でしてJR松阪駅から松阪城へ歩いていく途中お寺が多いです。
職人町(通称仏壇通り)にはお寺と仏具を売る店が並んでいます。

有名なのは厄除けで有名な岡寺山継松寺ですかね。
http://www.okadera.com/
志摩の人も厄落としにこのお寺に来ると話していました。

あと本居宣長の墓がある樹敬寺
http://kanko.gnavi.co.jp/spot/67/24010...続きを読む

Q高野山、白浜、賢島、伊勢神宮の効率的な周り方

10月14日から夫婦で高野山、白浜、伊勢神宮へ三泊四日の旅に出ます。1日目は東京を出発し、高野山宿坊宿泊。二日目は白浜泊。三日目は那智の滝と那智大社を見て、賢島泊。四日目は伊勢神宮を見て、帰京。このルートで時間的かつコストの面からお得な周り方を教えてください。どうも電車ですべて周るのは時間的に大変そうな感じがするので、白浜からレンタカーを借りたほうがいいのかな考えています。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>ところで高野山への道はかなり曲がりくねっているのでしょうか?相方はあまりカーブの多い山道が苦手なので、
橋本市からR371号線経由の場合は小川沿いの中々風情のある…じゃなかった都会の人から見るとただの酷道です。
http://www.interq.or.jp/mars/omr/m09column/m094highway/highway_R371.htm
http://route01.com/r371p2.html
R370号線経由の場合は国道371号線よりましですが、それでも1、5車線道路です。平日ですのでそこまでの渋滞は無いでしょうが山道であることに変わりは無いです。
ですので、南海&ロープウェイが一番効率的かなと思います。
最近の事情には詳しくないですが、高野山でニッポンレンタカーは借りれるのでしょうか? ニッポンレンタカーのHPでは営業所として出てきませんでしたが、他の人知ってたら補足してください。

高野山から白浜までは高野龍神スカイラインでしたらそうはかかりません。でも、バスの場合、護摩壇山まで高野山から1時間。護摩壇山から
田辺の駅まで2~3時間です。山の中のバスの旅に慣れてないと苦労します。
http://www.rinkan.co.jp/kyukou.html

白浜から賢島ですが、かなりの長距離です。電車の場合、JRで勝浦まで行って勝浦観光。那智大社は観光に時間が必要です。で、JRで松阪まで、近鉄で賢島まで。結構ハードな行程です。
車の場合、国道311号線~国道168号線で新宮へ。新宮から勝浦へ出て那智大社へ。那智大社から国道42号線で紀伊長島へ。紀伊長島から国道260号線で浜島へ行くといった行程でしょうが、それでも賢島に着くのが遅くなってしまうかもしれません。

4日目。賢島~伊勢神宮~名古屋~東京は伊勢志摩では格別レンタカーが必要ではないでしょうが、あれば便利です。

と書いたところで、
http://www.jtb.co.jp/ace/SYT/tokai/ps/choice_thankyou.asp
のようなフリー切符はお探しにならなかったのでしょうか? レンタカー付のお得な切符が各旅行代理店から出てるはずです。高野山はエリア外ですが、それでも十分お得だとは思います。ただ、もう日にち的に申し込みは出来ないかもしれません。

こんにちは。

>ところで高野山への道はかなり曲がりくねっているのでしょうか?相方はあまりカーブの多い山道が苦手なので、
橋本市からR371号線経由の場合は小川沿いの中々風情のある…じゃなかった都会の人から見るとただの酷道です。
http://www.interq.or.jp/mars/omr/m09column/m094highway/highway_R371.htm
http://route01.com/r371p2.html
R370号線経由の場合は国道371号線よりましですが、それでも1、5車線道路です。平日ですのでそこまでの渋滞は無いでしょうが山道であることに変...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報