プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上記の通りなのですが、なぜヤフーほどの大企業が電話番号を公開しないのでしょう。メールで質問しても、回答が来るまで時間が掛かるので不便です。

A 回答 (7件)

#1,#2の回答者です。

> 電話によるコールセンターは非常に高コストというのは、オペレーターがたくさん必要になるから、人件費が掛かるというような事でしょうか?

人件費もかかりますし、多数の人間を集める必要があることからオフィスの広さも必要になります。最近ではコールセンターのコスト削減のために、アメリカの企業がインドにコールセンターをおくことがあるようですが(IP電話で国際中継区間の回線費用が下がったため、インドの人件費の安さ、オフィスの賃料の安さによるコストメリットが効く)、日本では言語の問題で海外にコールセンターをおくというのが難しく、割高な国内オフィスにコールセンターをおかざるを得ないという状況もあります。
    • 0
この回答へのお礼

3回目のご回答ありがとうございます。
コスト削減でメールでの受付をする事は仕方ないけど、せめて半日以内には回答してほしいですよね。僕がメールで削除以来をしてから、24時間以上経ちますが、いまだに回答が来ません。

>反論されたのが気に入らないのではなく、「お前は生きてる価値が無い。

どうせお前家族もロクな奴がいないのだろう。死ね。」などの暴言を言われたのです。

いやいや、同じことです。
暴言かどうかの問題ではありません。

>僕の意見が間違っているにしても、これは利用規約に反するものであり、削除依頼をして当然だと思います。

もちろん依頼をすればよいと思います。しかしそんなものにいちいち電話で応対する理由が、YAHOO!には(他の一般の企業でも)無いのです。
企業というのは利益を出すために活動するので、利益を出さない活動をする企業は、そもそもありえないのです。
喚いていれば自分に都合のよいことをしてもらえるという発想は、子供の考えです。

大人であれば、自分が実現可能な対処策を考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>大人であれば、自分が実現可能な対処策を考えましょう。
電話での問い合わせが無理と分かっているので、メールでしています。

消費者に、不便を強いて、自社は、儲ける、M&Aで、上前をハネル。

キャッシュフロー会計を調べて黒字倒産会社を買い取る。あらゆる儲け仕事に対して、お客様相談室の電話コールセンターなど、ペイしないものは、やる訳が、ありません。メールで、返答、質問できるようになったのも、最近のことですよ。

結論*儲からないので電話番号は公開しない。です。
    • 0
この回答へのお礼

メールで、返答、質問できるようになった事が1歩前進なのですね。

>なぜヤフーほどの大企業が電話番号を公開しないのでしょう

なぜ疑問に思うのかがわかりません。
気に入らない書き込みを削除してほしいという電話が殺到することは容易に想像できます。
掲示板など、反論されるのがイヤなら書き込まなければいいだけでです。 何か特別な事情でもあれば別でしょうが。

でも、そういった方々を満足させるために、Q2回線みたいな有料回線を設けたらおもしろいでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

反論されたのが気に入らないのではなく、「お前は生きてる価値が無い。どうせお前家族もロクな奴がいないのだろう。死ね。」などの暴言を言われたのです。
僕の意見が間違っているにしても、これは利用規約に反するものであり、削除依頼をして当然だと思います。

会員であれば24時間速攻で連絡がつきますよ。

内容によっては、23時までになります。
ややこしい作業は22時までにやっておけば、
トラブルが発生してもたいていかたずきます。
時間帯ではまたされることは当然あります。
しかし電話代はかかったことはありませんよ。
電話をつかったサービスですので、
障害復旧作業のときは、携帯等に電話がいただけます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。会員とは、どういうシステムか分かりませんが、今度自分で調べてみます。

そうでしたか。

的外れな回答申し訳ありません。

しかし、やはり言えることは、電話によるコールセンターは非常に高コストなんですね。掲示板はYahoo!としては無料で開放しているサービスですから、コールセンターをおいて電話によるクレームに迅速に対応するというのはやはり無理だろうと思います。

この回答への補足

再度のご回答ありがとうございます。
電話によるコールセンターは非常に高コストというのは、オペレーターがたくさん必要になるから、人件費が掛かるというような事でしょうか?

• 0

ちなみに何についての問い合わせでしょうか?

例えばYahoo!BBについての問い合わせということでしたら、Yahoo!BBが格安を売りにしたADSL(プロバイダー)事業だということを忘れてはいけません。格安ということは何かを省いているということで、コストのかかる電話による問い合わせ窓口を省いて省コストのメール問い合わせ窓口のみにしているとしても十分理解できます。
もし、電話による問い合わせでスピーディーな問題解決を、と思っているのであれば、より高い(その分サービスの水準も高い)プロバイダに乗り換える方が良いでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。ヤフーの掲示板で意見を述べたら、ひどい暴言を吐かれたので、ヤフーに削除の要請をしているのですが、電話番号が掲載されておらず、メールで削除を要請しているのです。

• 0