No.5ベストアンサー
- 回答日時:
#1,#2の回答者です。
> 電話によるコールセンターは非常に高コストというのは、オペレーターがたくさん必要になるから、人件費が掛かるというような事でしょうか?
人件費もかかりますし、多数の人間を集める必要があることからオフィスの広さも必要になります。最近ではコールセンターのコスト削減のために、アメリカの企業がインドにコールセンターをおくことがあるようですが(IP電話で国際中継区間の回線費用が下がったため、インドの人件費の安さ、オフィスの賃料の安さによるコストメリットが効く)、日本では言語の問題で海外にコールセンターをおくというのが難しく、割高な国内オフィスにコールセンターをおかざるを得ないという状況もあります。
3回目のご回答ありがとうございます。
コスト削減でメールでの受付をする事は仕方ないけど、せめて半日以内には回答してほしいですよね。僕がメールで削除以来をしてから、24時間以上経ちますが、いまだに回答が来ません。
No.7
- 回答日時:
>反論されたのが気に入らないのではなく、「お前は生きてる価値が無い。
どうせお前家族もロクな奴がいないのだろう。死ね。」などの暴言を言われたのです。いやいや、同じことです。
暴言かどうかの問題ではありません。
>僕の意見が間違っているにしても、これは利用規約に反するものであり、削除依頼をして当然だと思います。
もちろん依頼をすればよいと思います。しかしそんなものにいちいち電話で応対する理由が、YAHOO!には(他の一般の企業でも)無いのです。
企業というのは利益を出すために活動するので、利益を出さない活動をする企業は、そもそもありえないのです。
喚いていれば自分に都合のよいことをしてもらえるという発想は、子供の考えです。
大人であれば、自分が実現可能な対処策を考えましょう。
ご回答ありがとうございます。
>大人であれば、自分が実現可能な対処策を考えましょう。
電話での問い合わせが無理と分かっているので、メールでしています。
No.4
- 回答日時:
>なぜヤフーほどの大企業が電話番号を公開しないのでしょう
なぜ疑問に思うのかがわかりません。
気に入らない書き込みを削除してほしいという電話が殺到することは容易に想像できます。
掲示板など、反論されるのがイヤなら書き込まなければいいだけでです。 何か特別な事情でもあれば別でしょうが。
でも、そういった方々を満足させるために、Q2回線みたいな有料回線を設けたらおもしろいでしょうかね。
ご回答ありがとうございます。
反論されたのが気に入らないのではなく、「お前は生きてる価値が無い。どうせお前家族もロクな奴がいないのだろう。死ね。」などの暴言を言われたのです。
僕の意見が間違っているにしても、これは利用規約に反するものであり、削除依頼をして当然だと思います。
No.1
- 回答日時:
ちなみに何についての問い合わせでしょうか?
例えばYahoo!BBについての問い合わせということでしたら、Yahoo!BBが格安を売りにしたADSL(プロバイダー)事業だということを忘れてはいけません。格安ということは何かを省いているということで、コストのかかる電話による問い合わせ窓口を省いて省コストのメール問い合わせ窓口のみにしているとしても十分理解できます。
もし、電話による問い合わせでスピーディーな問題解決を、と思っているのであれば、より高い(その分サービスの水準も高い)プロバイダに乗り換える方が良いでしょう。
この回答への補足
ご回答ありがとうございます。ヤフーの掲示板で意見を述べたら、ひどい暴言を吐かれたので、ヤフーに削除の要請をしているのですが、電話番号が掲載されておらず、メールで削除を要請しているのです。
補足日時:2005/05/28 11:32お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- ビジネスマナー・ビジネス文書 電話番号は教えたら、教えて欲しいという心理があるものですか? 1 2022/09/18 22:58
- その他(悩み相談・人生相談) 電話番号を教えるということは、教えて欲しいという心理があるのでしょうか? 1 2022/09/19 18:06
- その他(SNS・コミュニケーションサービス) ヤフーのニュースにコメントしようとしたら下記のメッセージが出て来てコメントできません 1 2022/12/03 17:34
- X(旧Twitter) Twitterの電話番号の登録に関する質問です。 2 2023/04/01 08:40
- Android(アンドロイド) Googleからのメールに対してどう操作するのか? 1 2023/01/08 19:34
- その他(悩み相談・人生相談) 至急質問です。ヤフー知恵袋に詳しい方 自分は最近スマホを壊してしまい、中古のを代理として使っていてヤ 5 2022/07/18 03:35
- 確定申告 税務調査について 6 2022/08/16 22:21
- 固定電話・IP電話・FAX 企業の電話番号を知るには ジャパンコンサルティング株式会社に電話をしたいのですが、ホームページに記載 2 2022/10/14 17:07
- その他(IT・Webサービス) ってヤフーをログアウトしてしまいました。新規作成を押すと電話番号でログインするが出て、ログインを押す 1 2023/02/08 16:50
- その他(IT・Webサービス) CICでの情報開示について CICのインターネット開示を利用しているのですが、必要事項を入力後に確定 1 2023/04/04 16:11
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
損保・コールセンターの仕事の実際
-
コールセンターでの仕事。トロ...
-
コールセンターの電話対応者は...
-
オペレーション業務とは? 某複...
-
コールセンターで研修期間が二...
-
慣れるまで、どれくらいの期間...
-
派遣、初回更新しないと決めて...
-
大手銀行の事務センターについ...
-
派遣社員さんのスキル不足
-
過敏性腸症群で事務の仕事を休...
-
経理事務所や会計事務所はパー...
-
短期派遣を繰り返すことはマイ...
-
月一回土曜出勤
-
大手損害保険会社事務
-
派遣会社の顔合わせがあるので...
-
受発注事務の忙しさ
-
「勝つことで幸せにはなれない...
-
派遣での先輩後輩
-
長期派遣社員を自分の意思で辞...
-
24歳、社会人経験なし、経験を...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
コールセンターの電話対応者は...
-
コールセンターでの仕事。トロ...
-
損保・コールセンターの仕事の実際
-
コールセンターで働き十日にな...
-
携帯系のコールセンターについて
-
コールセンターでの入電操作
-
佐川急便のカスタマーセンター...
-
コールセンターに中国人を使う理由
-
コールセンターで研修期間が二...
-
オペレーション業務とは? 某複...
-
コールセンターの仕事
-
コールセンターについて
-
コールセンターとの会話ですが...
-
コールセンターで働いてます。...
-
デリヘルのコールセンター
-
テレオペレーターの将来性について
-
データ入力とコールセンターを...
-
コールセンター(受信)てどん...
-
いい仕事はどれでしょうか?
-
ヤフーの電話番号はなぜ公開し...
おすすめ情報