プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて体脂肪計を購入しました。
測ったら次のようになりました。
・身長168cm
・女性
・28歳
・体重65.8kg
・体脂肪率 32.4%
・内臓脂肪 レベル5

どう思いますか?
最近とくに太り、昨日も久しぶりに会った人に太ったねといわれました。
これから、歩いたりして運動を増やし、規則正しく生活、ご飯もしっかり食べようと思っています。
運動が苦手です。
体重もですが、体を引き締めたいです。
アドバイスをどうかお願いいたします。

A 回答 (2件)

そうですね、規則的な生活と食事も有効ですし、運動量も増やせるといいですね。

散歩や通勤時に一駅多く歩くのもお薦めです。

あと、ヨガは全身のバランスが良くなりますし、スタイルも引き締まっていいですよ。体が固くてもそれなりに効果がありますから。(私は体脂肪27%なのですが、人からはそう見られない体つきです)

体を動かすのは好みで何でもいいですけど、楽しみながら長く続けられるものがいいですね。
    • good
    • 0

はじめまして。


失礼ですが、私も同じような体系です(爆)
やはり長続きさせて、無理なくやせるには食事制限と運動が必要ですね。
摂取カロリーよりもカロリーを消費するように心がけてます。
スイミングとかはいかがですか?
泳がなくても、水中を歩くだけでもカロリーは減りますし、さほどキツクないかと思います。
私はここ何ヶ月か、帰宅後にウォーキングと週に2.3回ジムに通ってます。
少しづつですが、体が引き締まってきましたよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!