プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都内の漫画喫茶で、竹書房から出ている4コマ雑誌「まんがくらぶ」及び「まんがくらぶオリジナル」のバックナンバーが置いてある所を探しています。近くに一件あったのですが閉店してしまったのです。どちらか一誌だけでも良いです、ご存知の方がいらしたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

バックナンバーは、かなり古いものでしょうか?

もしあなたが成人で、求める本が古いものならば、一番確実なのは国会図書館という手があります。
 ここは、納本制度というシステムがあり、国内で発行された書籍・雑誌(もちろん漫画雑誌も)はだいたいそろっています。無料で利用できますが、閉架式(読みたい本を受付に申請して、書庫から本を出してもらう形式)で、手続きなどが少し面倒ですが、それに目をつぶれば、たぶんお探しの雑誌はみつかるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います! 諦めかけていたのでとても嬉しいです。
知人の作品が載っているという事が最近わかって、是非読みたかったのです。多少の手間は全然構わないのです。
早速探してみますね。本当に有難う御座いました!