アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
ウイン98から2000にアップグレードしたのですが
その後モデムのドライバーが消えてしまい
ネットに接続できひんようになってしまいました
それでリカバリーで98に戻して現在に至ってるのですが
このモデムを生かしてインストールはできひんのでしょうか?
何かフォルダにこのモデムのドライバー移してフロッピーに記憶とか
このモデムを外して他に別売りのモデム買って付けるとか
いろいろアドバイスしてください
よろしくお願いします
PCはコンパックプレサリオ3572です

A 回答 (2件)

misacyan4wdさん、おはようございます。



ご投稿のご質問拝見させて頂きました。
先のご回答者のPCboyさんが仰っているとおりに、通常のアナログモデム等
であれば、Win2000で繋がらないとの事はありえません。
また、ドライバーも殆どの各社が提供しており、まず、間違いなく繋がると
思います。

もしかして、これら外付けのディバイスを繋げる際、Admin等で
行っておられますよネ。

まず、
1.そのモデムと同梱されていた添付の取扱説明書をご覧下さい。
  そして、それらと同梱されていたモデムのドライバ等が入っていたFDが
  ある筈です。(Win95用とかWin98用とかWinNT用とか
記載があると思います。)
  もし、取扱説明書に、Win2000用のドライバがない場合には、取扱
  説明書に記載しているHPを探して下さい。
2.そのメーカーのHPより、Win2000用のドライバが存在したら、
それらをFDに落として下さい。
3.これらを利用して、モデムのセットアップを行って下さい。
4.上記メーカーのHPにWin2000用のドライバが残念ながら、存在して
  いない場合には、その添付品の中のWinNTのドライバを使用する事で
  繋がると思います。
(一時しのぎの利用ですが、問題なく使用できると思います)

これらを行ってみる事で、モデムのセットアップは出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
さっき探してみました
説明書とCDが入ってました
まず1番実行してみますね
また教えてくださいね

お礼日時:2001/09/27 06:23

 通常、そのモデムメーカーからWin2000用ドライバが提供されていて そのメーカーのホームページ上からダウンロードするなどして入手可能だと思いますけど。


 少なくとも、私のオムロン製のモデムはそうでしたよ(^_^)v
 なお、この私の場合、Win2000を起動したままで(PC電源入れたままで)モデムカードを1度外して 再挿入する事で(→その後再起動する事で)→ やっと2000のOS上に認識できましたけどね!(^。^)
 ご参考までに・・ (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
メーカーのHPからダウンロードで入手できるのですね
あ!一度外せば認識されるかもしれませんよね
ちょっとやってみます!

また教えてください

お礼日時:2001/09/26 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!