アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ONKYOのA7X(http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/0/ …
を持っているんですが、パソコンとこれをつなげて、パソコンの音を出力するには、どんなケーブルが必要でしょうか。(またはパソコン側に増設が必要でしょうか)

その前に、パソコン側にどんな端子があるんだ、という話だと思うんですが、名前がわかりません・・・。
左から、緑・青・赤・黄の順で端子が並んでいて、今は緑の端子にケーブルをさしてパソコン用のスピーカーとつないでいます。

ONKYOのコンポには、赤と白の端子がついてます。

A 回答 (4件)

saintandreです。



すみません、参照URLがモノラルミニプラグでした。購入する際はステレオミニプラグのものを購入してください。

参考URL:http://www.arvel.co.jp/cable/mmedia/media/ma115p …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。これを購入すれば簡単そうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/05/28 14:40

パソコンにヘッドホンのステレオミニ端子は付いてますか。


付いていれば、ステレオミニと赤白のピンが付いた接続コードを
コンポのライン入力につなげばいいと思いますが、

パソコン音声出力端子が無い場合は、UA-1Aなど
http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-1A.html
の機器をパソコンにUSB接続して、
ステレオピン(赤白)とステレオピン(赤白)のコードを
つないぎます。
UA-3FXといった物もあります。

参考URL:http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-1A.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USBタイプもあるんですね。
音質は変わらないんでしょうか?

お礼日時:2005/05/28 15:11

参照URL先のように、一方がパソコンのスピーカーのような端子。

もう一方が赤と白の端子になっているケーブルが売ってます。

中を流れている信号は同じで端子の形状が違うだけですので、片方を現在パソコン用のスピーカーをつないでいるところに、もう片方をコンポの外部入力の赤と白の端子につなげてください。

参考URL:http://www.arvel.co.jp/cable/mmedia/media/ma115p …
    • good
    • 1

ONKYOのコンポ側に付いている端子は、RCA端子だと思います。


であれば、パソコンの「緑」端子からONKYOコンポへ接続してあげれば大丈夫です。
つまり、ステレオミニ3.5φからRCA端子に変換するケーブルで接続して下さい。

私自身も様々な機器をコンポに接続しているので、人様に見せられないぐらい汚い配線になっています。
またパソコンの背面に「緑」端子があるので、延長ケーブルで前面に移動させています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
赤と白のよく見るタイプの端子はRCA端子って言うんですね。

お礼日時:2005/05/28 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!