チャットや掲示板で荒しに近い事をされて傷ついています。
その相手は私の同級生(元同級生?)です。
私は、同じクラスの同性の人間とのトラブルで学校を休んでいる状況です。
しかし、休んでばかりいる訳にはいかないと思い、他のクラスに編入するという形で再び学校に行く事に決めました。
そんな昨日の事です。
同級生が、私の日記に腹が立ったという事で掲示板に書き込みをしてきたのです。
私が一方的に被害者ぶっている様だと言って。
私は個人名はもちろん出していませんし、はっきりと何がどうしたなどという事は言っていません。
ところが。
この書き込みにショックを受けていると、全く関係ないネット上の友人がいる所に他の同級生が入ってきて、日記が腹立ったからはじまって延々とやはり荒し直前のチャットを繰り広げた訳です。
私は鬱病気味で心療内科に通っているのですが、それを言うと「病気のせいにするな」と言われ。
他にも同級生らしき人が入ったり出たりしていました。
その人は「ネットだと強気なんですね」などと捨て言葉を残して去っていきました。
もっと酷い事も言われましたが腹が立ちすぎて覚えてません。
彼女が言うには「言われたくなかったらアドレス教えるな」らしいですが、アドレスを教えたのは仲がよかった頃。
信用していた頃です。

ただでさえ、学校に行けなくて、やっと行こうと思ったのに、こんな人達がいるなら(例えクラスが別でも)行きたくありません。
それより何より、私のサイトを気にいってくれて来てくれる人にこんな不快なものを見せたくありません。
昨日その場にいた人も二度と来てくれないのではと不安です。
ちなみに、書き込み等は、第三者が見て不快な気持ちになると嫌なので消しました。
これから、ネットでも彼女達が来ると思うと、不安でなりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

酷い方もいるものですね。


>昨日その場にいた人も二度と来てくれないのではと不安です。
これに関しては、あなたのことを本当に気に入ってくださっている方なら、離れていくということはないはず。サイトを気に入っているから来てくれると言う方も多いと思いますが、それは裏を返せば「こんな面白いサイトを作った人に興味がある」ということ。

その同級生の方がネット荒らしまがいに来られるということについては、
来たらすぐさま強制的に退出していただいてはどうでしょう?言論は自由にする権利があり、その同級生が何をどこで喋ろうと勝手ということになってしまいますが、その方は他の誰にも不快な思いを味あわせる権利なんてないはず。そしてあなたは少なくともサイトを見に来てくださる方のお話の場を守る権利があります。堂々と退出させちゃってください(^^)

>「ネットだと強気なんですね」
おかしなことを言う方ですね。誰でも変身願望はありますよ。かく言う私もリアルでは人見知りして、人とはまともに話せないです。ネットで、人とは画面を隔てて向き合っているからこそ、自分の考えを好きに話せるんだという人の存在を忘れてしまっては困りますね。
>「病気のせいにするな」「言われたくなかったらアドレス教えるな」
私は少々ひねくれた考えの持ち主で、「あなたは風邪をひいて微熱気味でも、病気のせいにしてはいけないから学校にこられるんですね」
「あなたが同じ目に合ってもそういうんですか?そうだとしたら気に入っている子にもアドレスを教えてはいけないということになりますが、それだとアドレスの意味がないとは思わないんですか?」
・・・・などとヘリクツ&皮肉を言ってしまうんです。いっそのことそう言ってみてはどうでしょう?(^^)
うわ~、長くなってしまった。すみませんでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事をありがとうございました。
その場に居合わせた方は、
「全然気にならないから」
と言って今も来てくれています。

HPは移転する事にしました。
口げんかは弱いですし(苦笑)嫌なものは皆さんに見せたくなかったからです。
ある意味、負けてしまったのかもしれません。
でも、他の同級生が味方になってくれたので。

「ネットでは~」は私も全く同感です。
残念ながら私の学校は「風邪ぐらいなら学校に来い」って所ですが。(苦笑)
アドレスは、申請制度にしました。
本当に来たいと思ってくれる人を信じて・・・

長いお返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 17:12

あまり気にしないことです。

バカは放っておいたらよろしい!
ホームページをフリーのところに変えてしまうとか、解決策はいろいろあると思いますが、基本的に誹謗・中傷というのはネット上においてはご法度ですからね。あまりひどいようでしたら相応の対策を練ってもいいかもしれません。(公の機関に届出をするなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

時間はかかりましたが、ようやく落ち着きました。
HPは移転しました。
人が来ないのでは、とちょっと心配ですけどね。(苦笑)

これ以上何かあったら、こっちもそれなりの対応をしようと思っています。

お返事、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 17:23

すごくつらいでしょうけど、自分を強くもってください。


心ないことをする人には、完全無視をしてください。そんな人たちのために時間をさくことが一番の無駄ですから。最近、ひどい人が増えていますけど、でもやっぱりこの広い世界には、素敵な人たちがたくさんいますよ。
そんな人たちとたくさん関わりあうようにしてください。
そういう低レベルな人は無視に限ります。無駄ですから。
とにかく、自分を強くもってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

すごくつらかったけど、HP移転も悩んだけれど、何とかやっています。
そして、いい人がたくさんいる事も分かりました。
そういう人達を大切にしたいと思います。

まだ、荒しをやった人達には怖くて会えません。
会わない方がいいかもしれませんね。

なんとか、強い自分でいたいです。

お返事、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 17:21

hossyiさん


大丈夫ですか?どうかお気を強く持って下さい。こんなくだらない連中に振り回されている時間が勿体ないです。とりあえず今はこれ以上被害が拡がらないようにご友人方に協力してもらって対策を立てましょう。

●過去ログに荒らし対策に関する記事なので参考にしてみてください
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=133558
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=139243

学校も無理して行く事はありませんよ。
本気でやりたい事が見つかれば周りに何を言われようが入ったばかりの会社だって辞める時は辞めるし学校もしかり。自ずと体が動いて行くものです。私なんて28の今、会社を辞めてこれから全く関係ない学校行こうとしてるし(笑)うふ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
一時は恐慌状態寸前でしたが、今は落ち着いています。
学校の他の知人が味方になってくれたからです。

過去ログも参考になりました。

学校は、他のコースに進む事になりました。
今日は一日目でしたが、結構好感触でした。(^^)

お礼日時:2001/10/05 17:18

まず、ネット上での対策ですが、荒らしには完全無視を決め込むことです。

腹が立つでしょうが、そこで反論などをすると、かえってひどくなります。

次に、その同級生との関係ですが、どうやらその同級生にも言い分があるようですね。あなたと同級生両方を知っている第三者に立ち会ってもらって、お互いの言い分を交換してみてはいかがでしょうか。立ち会う第三者は先生などの大人のほうがいいかもしれません。そうすれば誤解があれば解けるだろうし、同級生があなたのどんなところに腹を立てているかも分かるでしょう。同級生が何を考えているか知ることが重要です。

間違っても、同級生とネット上で話をしないでください。文字だけのコミュニケーションは真意が伝わりづらく、逆に誤解されやすいので、非常に危険です。

最後に、学校に限らず会社でもネット上でも、嫌な奴というのは必ずいます。みんなそういう人たちに悩みながら生活しているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

荒しに対しては、HPを移転するという手段をとる事にしました。
来てくれる人が減ってしまうのは哀しいけれど、これが一番かと。

同級生には先生が間に入ってくれたみたいです。
まだ、直接会う勇気はありませんが・・・

ネットでは、彼女達と会いたくないです。

今回の事で、どこにでも嫌な人はいる、けれどいい人もいる事が分かりました。

お返事、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうつ病の彼氏に原因の一つは私だと言われ,別れたいと言われました

初めまして。こんにちは。
経験のある方,知識をお持ちの方にお話を頂ければと思い,質問させて頂きました。
彼氏がうつ病と診断され,一人でいる時間が増え,そのうちに原因の一つが私であると気付いたようで,別れを切り出されました。
経過を追ってお話しさせて頂きます。
彼氏とは大学に入学してすぐ付き合い始め,同棲しながらの付き合いは10年になります。卒業後,二人とも資格試験の勉強をしてきたこともあり,一日の大半を一緒に過ごす生活をしてきました。普通の付き合い方とは少し違うのかもしれませんが,お互いが全てと言っても言い過ぎではないような関係でした。
1年半前に転機があり,彼氏は資格試験を続ける為に大学院へ,私は資格を諦め会社勤めを始めました。
初めて別々の環境になり,彼氏は大学院卒業後は資格試験が待っている為,大きなプレッシャーを抱える毎日,私も土日出勤や残業が多くギリギリの生活をしてきましたが,お互い一緒にいたいという気持ちで将来を見据え,がんばってきました。
しかし,今年の5月連休明けから彼氏がやや塞ぎ込むようになりました。彼氏は精神的に強い人だと思っていた私は,言い訳になりませんが忙しかったこともあり,優しい言葉をかけることはあっても自分のことを優先させ,そんなに重要視していなかったように思います。
そして7月初め,彼氏は心療内科に行きました。短絡的だったのだと思いますが,病院へ行き薬を飲み,少しずつ良くなってくれればと私は簡単に考えていました。
薬を飲み始めてすぐに,彼氏は家に帰らなくなりました。メールを送っても返事はなく,電話にも一切出なくなりました。
その後,数日して彼氏と外で会いました。そのときには彼氏はうつ病の原因の一部が私にあると確信していたようで,目を見てくれることはありませんでした。その日も彼氏は家に帰らず,数日して長いメールを送ってきました。
内容は「うつの原因の大部分は大学院にあるが,一部は私にあること」「昔彼氏のしたこと(暴力振るわれたり,浮気等女性絡みではありませんが裏切るような行為をされました)から出来上がった,私が絶対的に上という立場に耐えられない」「離れてみてもう好きではないと分かった」というメールでした。
思い起こせば私も彼氏に対して,「昔ひどく傷つけられた」という意識でずっと接してきました。そのことが彼氏を追い込んでしまい,病気にしてしまったのだと彼氏のメールを見て初めて気付き,本当に後悔し,取り返しのつかないことをしてしまったと思い,どうしたらいいのか分からなくなりました。
それから1週間も経っていませんが,後悔と謝罪の気持ちでいっぱいで,気持ちが暗いままで外でも仕事中でも涙が止まらないことがあり,食欲がなく,眠ることもできません。
同棲しているので,引越しもしなければなりません。彼氏は「自分を一番理解してくれ,一緒にいて一番楽しい人に変わりはないから,これからは友達になりたい」と言ってくれ,近くに住むことに賛成してくれました。
彼氏の病気が良くなることを一番に望んでいますが,今は自分のことすらどうしたらいいのか分かりません。
このような経験をされた方,いらっしゃいましたらお教え下さい。よろしくお願いいたします。

初めまして。こんにちは。
経験のある方,知識をお持ちの方にお話を頂ければと思い,質問させて頂きました。
彼氏がうつ病と診断され,一人でいる時間が増え,そのうちに原因の一つが私であると気付いたようで,別れを切り出されました。
経過を追ってお話しさせて頂きます。
彼氏とは大学に入学してすぐ付き合い始め,同棲しながらの付き合いは10年になります。卒業後,二人とも資格試験の勉強をしてきたこともあり,一日の大半を一緒に過ごす生活をしてきました。普通の付き合い方とは少し違うのかもしれ...続きを読む

Aベストアンサー

すみません。経験をしたわけでも、解決になるおような返信でもないのですが、
今はとにかくお互いがお互いを故意ではなくとも苦しめてるような状態ですよね。
でしたら、折角「友達にもどりたい」といって近くに住むことも考えているようですが、
いっそ棲む場所も離して、しばらくは距離を置き、お互いに休んだほうがいいように思います。

気づいていないかもしれませんが、お二人ともきっと疲れてしまっています。
彼氏さんのうつであなたもうつになってしまっている。
あなたは今彼氏さんを何とかしたい気持ちでいっぱいかもしれませんが、
あなたにも休養が必要に思えます。
もし可能であれば同じ病院の同じ先生に掛かると解決の糸口が早くみつかるかもしれません。
仕事の都合など、上手くはいかないかもしれませんが、
無理をしないでくださいね。

Q彼女が他の男に抱かれることに異常な興奮を覚える私

自分の大切な彼女なのに、他の男に抱かれている姿を想像し、異常に興奮してしまいます。何かのはずみでそういう場を設定してしまいそうなくらいです。
 これはきっと心の病気じゃないかと考えます。だって普通そんなこと思いませんよね。
 私はそんなことに興奮する自分がイヤです。大切な彼女を大切にしていこうとする普通の感情をもつ男になりたいです。
 どうぞ、自信のある方、原因と対策を教えてください。失礼ですが、自信のない方の推測に基づいた感想程度のお考えはご遠慮させていただきます。(私が混乱してしまいますので)勝手を言って申し訳ありません。

Aベストアンサー

心の病気は精神障害であり、単なる気の持ちようや性格と片付けてはいけないという意味での「病気」です。本文を読ませてもらう限り、心の病ではないです。自分の事に自覚症状を持っていますし、心理学的側面に原因があると考えられます。心理学的側面とはその人の性格傾向とか葛藤などです。つまり、性に対してSMやアブノ-マルな性行為、或いは近親相姦などのタブ-とされるものを好む人に近い性格をしているという事です。

この性格の原因は成長するにつれて性格が作られていく過程の中で例えば親の愛情をあまり受けていない人などによく見受けられます。そんな自分の性格に嫌気が指して葛藤してる間に本当にうつ病になったりと心の病を生じる事もあります。原因特定は本文の説明では不可能です。

まず、治療法として精神療法・カウンセリングというのがあります。
これはつらさに対する理解を示したり、その人の性格の癖や心理的葛藤に対する働き掛けをします。その過程で原因も分かってきます。ただ、心療内科や神経科などは監視されてる感じや鬱な気分など精神的な異常が見える場合に行きますので、この場合は悩みなのでカウンセリングや催眠療法が得策のです。

検索エンジンで「心 カウンセラ-」などと入れると沢山ヒットしますので住所に合わせた施設を探すといいです。

心の病気は精神障害であり、単なる気の持ちようや性格と片付けてはいけないという意味での「病気」です。本文を読ませてもらう限り、心の病ではないです。自分の事に自覚症状を持っていますし、心理学的側面に原因があると考えられます。心理学的側面とはその人の性格傾向とか葛藤などです。つまり、性に対してSMやアブノ-マルな性行為、或いは近親相姦などのタブ-とされるものを好む人に近い性格をしているという事です。

この性格の原因は成長するにつれて性格が作られていく過程の中で例えば親の愛情をあ...続きを読む

Qおはようございますm(_ _)m 私は何か一つに集中すると他のことが一切出来なくなってしまいます。

おはようございますm(_ _)m

私は何か一つに集中すると他のことが一切出来なくなってしまいます。
例えば読書に集中すると、ご飯を食べることも眠ることも忘れて朝まで読書してしまいます。
その事を自分で気付いているので今はタイマーを使って3時間おきになるようにセットしています。
するとタイマーが鳴る時になると緊張してしまって、「タイマーがなるよ」という合図のタイマーをセットするようになりました。
これって病気ですか?

Aベストアンサー

病気に近いかと。
それで、部屋とかはきれいに片付いていますか?
そのような人は片付けられないと聞いたことがあります・・・。

一度心療内科で相談してみられたらどうでしょうか?
少し心配です・・・。(-_-;)

Q動物を殺す事、昆虫を殺す事の差と、植物を殺す事の差。

動物を殺す事、昆虫を殺す事の差と、植物を殺す事の差。

食べ物以外の動物を殺す事には比較的「意味」を持つ事が多いと思いますが、
虫は比較的多くの人が平然と殺しますよね。
私も殺さない訳ではないですが、害を及ぼさない限り、
足が折れたりもげたりしないようにそっと外に逃がしてますが、
家族は平気で叩き潰します。

そしてそれと同じ次元なのか違う次元の話なのかわかりませんが、
綺麗な花を見つけて摘む=花を殺す と思えるのは私だけでしょうか?
植物の命の定義は色々ややこしい様ですが、
私は摘む事と殺す事が同じに思えてしまい、
倫理的に問題がない人でも、見ていて何も感じないのか?と疑問に思います。

人間にとって、人間以外の命とは何なのでしょうか?
何でこの価値観は個人差が有るのでしょうか。

Aベストアンサー

まず回答の答えに入る前に私の価値観を…私は口にする物にも命が宿っていると思っています。ですから命の価値観はその人の生活環境に比例してくるものだと思っています。人間以外…の問いは私の意見ではないのですが、こんな話は聞いた事があります。それは:利用出来るか出来ないか:だそうです。

Q親にアムカの事を言いたいです。

私は、中学3年生です。
10月頃からアムカをしてしまって、
今はやめることができたのですが、
腕に傷跡が残ってます。
化粧などでは隠しきれないです。
黙ってても時期にばれるだろうし、
傷跡も見られた気もするので、
母親にしてしまった事を言いたいんですが、
中々言い出せません。
言おうと思うと声が出なくなってしまいます。
《昔からたまにすごい緊張すると声がでなくなってしまいます》
どうすれば言う勇気がでますか??
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

いきなり伝えようとすれば、恐いし勇気がいるし、どうやって伝えればいいかわからないですよね?
お母様もどんな風な顔をするのか不安ですよね。

最終的に自傷行為をしてしまったことを伝えられるように努力してみませんか?
おそらく自傷行為にいたるまで何らかの苦しい気持ちがあったのでしょう?その理由などもお母様にあなたは伝えていないのではないですか?

今までよりも少しずつ、お母様といろいろなことを話すようにしてみれば、お母様に自傷行為をしてしまったことについて伝えやすくなるのではないでしょうか。
学校であった楽しいことや、嫌だったこと、どんな小さなことでもいいので話す機会を増やしていけば、安心してお母様に伝えられる日が来ると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報