アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家の近くに小さな図書館のようなところがあり、本が借りれるのですが、先日森絵都さんの「永遠の出口」を借りて読んでみました。
なかなか面白かったので、森さんの他の本も読んでみようと思いました。
が、小さな図書館なので、そんなに冊数がありません。
森さんの他の著書は「DIVE」しかありませんでした。しかも二冊しかありません。
説明書きを読むと、「DIVE」は4冊で完結のようですが、その図書館には「1」と「2」しか置いてないのです。
この本は、やっぱり「4」まで読まないと面白くないですか?
もし、「2」まででも面白く読めるような本ならば借りてみようと思うのですが、
「DIVE」を読んだ事のある方、教えてください。

A 回答 (3件)

私も森絵都さんスキです。

『DIVE』は1冊ごとに完結していますので試しに1・2巻だけ読むというのもいいかもしれません。
でも4巻まで読むと成長ぶりが分かり面白いと思います。

ちなみに質問内容とはズレますが、
普通図書館ではシリーズものを扱っているならシリーズ全てがあるはずです。
ご自宅の近くの図書館にないならリクエストをして他の図書館から取り寄せることもできますし。
3・4巻も図書館から借りられますよ。
司書さんに相談してみてはいかがでしょうか?

余計なことですが私は森絵都作品の中で『カラフル』が一番スキです。未読でしたらオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一冊完結型ということですので、読んでみたい!とも思いますが、やっぱりシリーズ物は最後まで読むに越した事はないですよね(^^;
あと、リクエストということですが、質問文には「図書館」と書きましたが、細かくいうと、「地区センターの図書コーナー」なんです…。なので、ほんとに少しの蔵書なんですよ、悲しいかな。
でも、もしかしたら他の地区センターから借りられたりするかもしれませんね!試しに聞いてみます!
『カラフル』も是非読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

登場人物がみんな魅力的ですし、アツイ展開が好きならば1~2巻を読んだら、たぶん3~4巻を読むために書店に走ってしまうでしょう。

個人的には、それくらいツボにはまった本です。
ひいきを抜きにしても、購入しても読むだけの価値・面白さがある本ということで強くお勧めします。
ラスト4巻の緊迫感と読後の爽快感は最高クラスです。

ただ、一応、1巻ごとにひと区切りつく形になっています(あくまで一応)。とりあえず1~2巻を読んで判断すればいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんなにツボはまるほど面白い本なのですね!
借りてみたい!けど、悩んじゃいますね(^^;

「1」「2」を読んだら次はどうなるんだろうと気になるような話です。

「1」「2」を読めば面白いから続きを読みたくなってしまうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
やっぱり気になってしまうのですね・・・。考えものです。。。