オートコンフリートは便利な機能なのですが、既に入力したデータを
削除する方法がわかりません。(レジストリに書いてある?)
新しいパソコンを購入した場合に、今まで使っていたパソコンを
他の人に譲るケースがあります。
実のところ会社のパソコンで良からぬサイトを検索してしまったので
証拠を消したく思っています。(特にIE関係)

A 回答 (4件)

IEのツール-インターネットオプション-コンテンツ-オートコンプリート


「オートコンプリートの使用目的」のチェックを不要なところは外せば消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんなところにチェックがあったとは・・・・
これで女子社員に軽蔑されなくてすみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/28 09:27

すべてまとめて消すのであれば、他の方の回答で問題はないと思います。


#もっとも過去に何度か出ているので、検索すれば
#きちんと見つかるはず。

個別に消すのであれば、カーソルを当ててDELETEキーを押せば消えたはずです。
#まぁ、今回は必要ないですね。

検索されて見つからなかったのならば仕方ありませんが、まだ検索していないという場合は、一度検索してみてはどうでしょうか?意外とまともな回答が過去に着いている可能性が高いですよ。
#ヒットした中から、見つけだすのは少々困難ですが。

ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リストボックスなので、個別には消えないと思っていました。
大変助かりました。
これで、発覚(笑)しないですみます。

お礼日時:2001/09/28 09:15

↓ 下の回答の人の「オートコンプリートの使用目的」の真下の"オートコンプリートの履歴のクリア"のフォームとパス

ワードのクリアを両方すれば 完全に削除されますよ!! (^_^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
みなさんのおかげで、余計な言い訳をしなくてもすみます。

お礼日時:2001/09/28 09:28

C:¥WINDOWS¥COOKIESのファイルを削除して下さい。



また

IEの履歴は
 
C:¥WINDOWS¥TEMPORAY INTERNET FILES

です

がんばって消してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私が現在使用しているのは、Windows2000です。
OSのフォルダはWINNTになっているのですが、その下にCookiesのディレクトリ
は見当たりませんでした。(Win98では見たような気がしますが)
他の人の助言で問題は解決しました。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/28 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中央線 吉祥寺から小金井までの混雑具合

こんにちは。質問よろしくお願いします。

このたび東京に上京して1人暮らしをしまして、小金井の大学に通います。
小金井にそのまま住むより、吉祥寺が服屋も飯屋もたくさんあって住みやすそうかなと思っています。家賃もそれほど変わらない(?)し、定期を買えば小金井まで月2500円くらいですし。この考えはどうなんでしょうかね...

まあとにかくそんなわけで、
大体朝の通学時間の吉祥寺→小金井、帰りの時間の小金井→吉祥寺がどのくらい混むのか知りたいので、どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。ご進学おめでとうございます。
小金井もムサコ(武蔵小金井)なのかヒガコ(東小金井)なのかわかりませんが、確かにその近辺では吉祥寺は魅力的な街ですね。井の頭公園は自然があって散歩に最適ですし、渋谷にも井の頭線で一本です。

ご質問の朝夕の電車混み具合ですが、他の方の回答にもあるように(首都圏の感覚では)大したものではありません。空いているというほどでもないですが、運が良ければ座れることもあるという感じです。

吉祥寺に住むというアイディアは…どうでしょう?
家賃は沿線でも高いですよ。所詮はマスコミ情報ですが、吉祥寺は「住みたい街」として人気なので、家賃を抑えようと駅から離れていったら「吉祥寺駅から徒歩20分、最寄りは西武新宿線」なんてことも無きにしも非ず。

中央線沿線の大学に通う従妹は、2年頃までは吉祥寺がお気に入りでよく遊びに出かけていましたが、最近は「学生が多くてがやがやした雰囲気に飽きた」と、すっかり冷めています。

多少オバサン目線入ってますが、もし私が大学生で、友達が吉祥寺住まいと聞いたら、確かにイメージは良いし、「いいところに住んでるね!」とは言いますが、内心「金持ちだなあ」「(あえて選んだのならむしろ)スイーツ(笑)」と思うかも。でも一年の間くらいなら単純に人気者になれるのか!?

吉祥寺は遊びや買い物には便利ですが、住むのには意外と向かないという声も聞きます。また若者向けの面がクローズアップされがちですが、吉祥寺周辺はおそろしく地価が高く、高所得者層の方が住まうエリアでもあります。

ここまでお読みになって「少し様子を見よう」と思うなら、私も国分寺に一票。国分寺は学生街としても成熟した街で、吉祥寺より地味ですが、そこそこにぎわっていますし買い物にも便利ですよ。

それでも吉祥寺が気になるなら、思いきって住んでみるのも一つの手です。
学生の本分は勉強なので、しっかりがんばって下さいね!

こんにちは。ご進学おめでとうございます。
小金井もムサコ(武蔵小金井)なのかヒガコ(東小金井)なのかわかりませんが、確かにその近辺では吉祥寺は魅力的な街ですね。井の頭公園は自然があって散歩に最適ですし、渋谷にも井の頭線で一本です。

ご質問の朝夕の電車混み具合ですが、他の方の回答にもあるように(首都圏の感覚では)大したものではありません。空いているというほどでもないですが、運が良ければ座れることもあるという感じです。

吉祥寺に住むというアイディアは…どうでしょう?
家賃は...続きを読む

Q特定のレジストリを消す方法は?

レジストリファイルからレジストリを追加するのは解るのですが、逆に特定のレジストリを削除する方法を教えてください

たとえばコンテキストメニューの新規作成でテキストドキュメントを削除したい場合は.txtのShellNewキーを削除すればいい
この削除した状態を記憶(実行)させたいです
ShellNewキーを削除した状態で[.txt]キーをエクスポートし、その後ShellNewキーを戻した状態でエクスポートした物を実行してもShellNewキーが消えません

余計なソフトはなるべくインストールしたくないのでよろしくお願いします

Aベストアンサー

キー、値の削除は、どちらも".reg"ファイルの記述に"-"(半角のマイナス)を付けます。

Windows Registry Editor Version 5.00

[-HKEY_CLASSES_ROOT\.txt\ShellNew]  (←キーの削除。キー名の"["の後)
"NullFile"=-   (←値の削除。値名の"="の後)

Q宇都宮線小金井駅のホーム

石橋から上野に行きますが、小さい子供がいるので、石橋で座れなければ、小金井で降りて始発で行こうと思っています。
予定では、小金井発15:12(宇都宮始発)に乗る予定で、座れなかった場合は小金井発15:17(小金井始発)に乗ります。
そこで質問ですが、15:12と15:17(もしくは15:22)は同一ホームでしょうか?それともこ線橋を渡ったりしないと乗れないのでしょうか?
分かる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

もう一つのご質問にも回答した者です。なるほど、そのような理由があるわけですね。

ダイヤを見る限りでは、おそらく小金井発15:12が4番線発車で後続の始発15:17が3番線発車のように思われます。これなら同一ホームでの乗り換え可能ですが、たまに下りホームの2番線から発車する上り電車もあるので、その場合は階段を渡ることになります。ただ、小金井駅は構内がそれほど広くないので、15:12発の電車(小金井着は15:08)から後続発車の15:17まで9分間あるので、例え15:17発が2番線発車でも小さなお子様連れやお年寄りでも余裕で乗り換えられると思います。

Qboot.iniから、今までの起動ボリュームが消えました

CにWIndows Me
DにWindows2000 ドイツ語版
EにWindows2000 日本語版
Fはデータ用
GはCD
HにWindows XP Pro
Lはデータ用

という形で使っていたのですが、先程、Meで起動しようとしたら、スタートアップ画面も出てこないまま起動が進まなかったので2000の日本語版で起動しました。
すると自動修復が作動して、CとEを修復しているようでした。
「これでOKかな」と思ってPCを再起動すると、boot.iniが無効と言われてCからとりあえず起動が始まり、「hal.dll が見つからない」と言われて先に進めなくなりました。
そこでhttp://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#1208を見たところboot.iniがおかしいのだろうという結論になり、正しいboot.iniを作るにはもう一つ2000をインストールすれば大丈夫だろうと、Lに2000をインストールしました。
ところが、インストールが完了してみると、boot.iniの内容が下のようになってしまってXPやMeや2000独語からの起動が出来なくなってしまいました。
ドライブレターも、なぜか光学ドライブがHに来てしまって、データ領域だったはずのLは現在のGになってしまっています。

[boot loader]
timeout=30
default=multi(0)disk(0)rdisk(1)partition(1)\WINNT
[operating systems]
multi(0)disk(0)rdisk(1)partition(1)\WINNT="Microsoft Windows 2000 Professional"

この内容の書き換え方も解りません。
どうしたら良いでしょうか?

CにWIndows Me
DにWindows2000 ドイツ語版
EにWindows2000 日本語版
Fはデータ用
GはCD
HにWindows XP Pro
Lはデータ用

という形で使っていたのですが、先程、Meで起動しようとしたら、スタートアップ画面も出てこないまま起動が進まなかったので2000の日本語版で起動しました。
すると自動修復が作動して、CとEを修復しているようでした。
「これでOKかな」と思ってPCを再起動すると、boot.iniが無効と言われてCからとりあえず起動が始まり、「hal.dll が見つからない」と言われて先に進めなくなりま...続きを読む

Aベストアンサー

回答No.1の補足を見ました。いやー、あのKBの内容からboot.iniを復元されるとはすごい根性です。

さてさてrdisk(x)とpartition(y)の数字ですが、rdisk(1)partition(1)というのが存在するということは、rdisk(1)の他にrdisk(0)というHDDがあることになります。

rdisk(0)がまだ生きているとすればrdisk(0)partition(y)も存在するはずですので、まずはrdisk(0)partition(1)やrdisk(0)partition(2)を試してみてはいかがでしょうか。

それから、Windows Meはこのmulti(0)disk(0)rdisk(x)partition(y)\WINDOWSのような形で起動することができません。

Windows MeをC:(rdisk(0))に、Windows 2000をD:(rdisk(1))にインストールしたときのboot.iniは次のようになります。


[boot loader]
timeout=30
default=multi(0)disk(0)rdisk(1)partition(1)\WINNT
[operating systems]
multi(0)disk(0)rdisk(1)partition(1)\WINNT="Microsoft Windows 2000 Professional" /fastdetect
C:\ = "Microsoft Windows"


また、Windows Meを起動するにはC:\bootsect.dosという512バイトのファイルが必要です。このファイルが存在しない場合は残念ながらWindows Meを起動することはできません。

回答No.1の補足を見ました。いやー、あのKBの内容からboot.iniを復元されるとはすごい根性です。

さてさてrdisk(x)とpartition(y)の数字ですが、rdisk(1)partition(1)というのが存在するということは、rdisk(1)の他にrdisk(0)というHDDがあることになります。

rdisk(0)がまだ生きているとすればrdisk(0)partition(y)も存在するはずですので、まずはrdisk(0)partition(1)やrdisk(0)partition(2)を試してみてはいかがでしょうか。

それから、Windows Meはこのmulti(0)disk(0)rdisk(x)partition(y)\WINDOWS...続きを読む

Q宇都宮線小金井駅での増結

宇都宮線小金井駅発15:12の上野行きは、小金井駅で増結をするようなダイヤになっていると思われますが、増結するのは宇都宮方ですか?上野方ですか?
分かる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

この列車は小金井で多少の停車時間はありますが、増結はないですよ。

Qパソコンの画面の右下にあるアイコンを消したい・・

富士通のノートパソコン(Pen3/512MB)に、Windows2000が稼働しています。

先日、スキャナー(canon D660U)が壊れたので、スキャナーのドライバーを削除しようと、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除ではなく、そのドライバーをインストールした際、特別専用のアンインストール用ソフトがスタート→プログラム→スキャナーのドライバーの名前→アンインストールで、ソフトを実行させ、パソコン内から綺麗にアンインストールされたつもりが、モニター画面の右下にならんでいるアイコンの中にまだ残っているのですが、これを消す方法はありませんか?

そのアイコンにマウスのポインターを持っていくと、「canoscan d660u utility」と名前の説明がでて、右クリックしてみると、「設定か終了」を選択できるのですが、設定を選んでもスキャナランプの消灯を適用するかどうかの選択のみで、その他に選択できる項目がなく仕方ないので終了させ、アイコンを消すのです。(邪魔ですし、面倒なんです。)

そして、どこのそんなファイルがあるのか?スタート→検索→d660uと入れてハードディスク内を検索しても出てきません。(なんでだろう?)

どなたかお解りになられるかた、アドバイスをお願いいたします。

よろしくお願いいたします、

富士通のノートパソコン(Pen3/512MB)に、Windows2000が稼働しています。

先日、スキャナー(canon D660U)が壊れたので、スキャナーのドライバーを削除しようと、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除ではなく、そのドライバーをインストールした際、特別専用のアンインストール用ソフトがスタート→プログラム→スキャナーのドライバーの名前→アンインストールで、ソフトを実行させ、パソコン内から綺麗にアンインストールされたつもりが、モニター画面の右下にならんでいるアイコンの中にまだ残...続きを読む

Aベストアンサー

私は次の方法で削除しています。
スタート
プログラム
アクセサリ
システムツール
システム情報
「ヘルプとサポート」が開きます。
この中の
ツールをクリック
システム設定ユーティリティ
スタートアップ
この中で削除したい項目のチェックをはずします。
OKをクリックすると再起動します。
これで完了です。

Q小金井市の、商品券の使える大きな店舗

小金井市の知り合いに、商品券を送ろうと思っています。
ただ、小金井市に行ったことがないので、どんな店舗があるのか全くわかりません。
商品券を使える大きな店舗を教えてください。

それと、その店舗の商品券(デパートやイオンなど)か、カード会社の商品券の
どちらがお勧めかもお願いします。

Aベストアンサー

武蔵小金井に住んでます。

駅前にはイトーヨーカ堂、西友、長崎屋などがあります。

商品券を戴くとしたら個人的には色々なところで利用が可能な
カード会社系の方がうれしいですね。

Q今までにない記号が出るのですが・・

windows me を利用しています。例えば、画面右上の閉じる、元のサイズに戻す、最小化、のところが変な数字がに取って代られています。

また、バーに6の数字が出たり、スタートの各項目の右に8の数字が出たりします。

復元をしても修復されません。どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

まさによくあるフォントキャッシュの破損ですね。

もっと詳しい情報は以下を参照。ウイルスではありません。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

Q小金井・武蔵野でレンタサイクルできる場所探してます!

武蔵小金井の周辺に点在する府中自動車試験場や小金井市役所などなど
一日で数箇所回る必要があり、できれば安く、手軽に回りたいと考えています。

諸事情で自分の自転車などが使えないので、レンタサイクルができれば一番いいと思ったのですが。。。
小金井もしくは武蔵野(三鷹くらいまででしたら問題なく行けるので)でレンタサイクルが可能な場所があれば、お教えいただければ幸いです。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こちらのサイトが(現在も情報正しければ)お役立ちと思います。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/2468/Cycle.htm#Minamikanto

なお、ここに武蔵野市のレンタサイクルがありますが、吉祥寺までいかないとダメなので、微妙なところかな・・・というところです。
https://www.city.musashino.tokyo.jp/cms/guide/00/00/04/00000443.html

QPC終了時に同期終了がでます。今まではでていませんでした

友人のPCなんですが、先日ディカバリーをかけPCを立ち上げPCを終了シャウトダウンした時に、同期終了の画面がでてからPCが切れます。今までは普通に切れていたのですが…同期終了【コピーする時のような画面がでてから切れます】どうしてでしょうか?又普通にシャウトダウンする方法はありますか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「フォルダオプション」を開いて
「オフラインファイル」タブをクリック

「オフラインファイルを使えるようにする」
っていうのにチェックが入ってませんか?

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT006%2F0%2F11.asp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報