乾燥肌で困っています。

最近、特に小じわやたるみが目立ってきて悩んでます。
何かいい化粧水、乳液、マッサージクリーム、パックなど
知ってる人は教えてください!

手におえないので、まとめて揃えたいので、
あまり高くないものがいいのですが、安く購入できるところも教えてください。

 つやつやのしっとり張りのある肌になりた~い!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

cyukaman88さん こんばんわ。



みなさんが色々な製品を紹介していらっしゃるので、すぐ出来る対処法を。

いつも使っている化粧水をたっぷり肌に染み込ませた後、乳液を多めに顔全体に伸ばして15~20分くらい放置してから、ティッシュなどでやさしく拭き取って下さい。(きつく拭いたりすると肌に刺激を加えることになってしまいますので、あくまで「やさしく」です。)で、そのまま寝れば朝は肌しっとりです。
ティッシュで拭き取ってもベタついて気持ち悪いようなら洗い流しても可です。
3日に1回くらいやれば結構違うと思いますよ。

新しいマッサージクリームやパックを購入されるのももちろん良いことですが、それが肌に合わなかったりしたらもったいないので。
マッサージも力を入れ過ぎたり長時間すると肌にストレスを与えるのでほどほどに。

あと、食べ物も気を付けてみて下さい。油分を取り過ぎないとか野菜を良く食べてビタミンを取るようにするとかバランスの良い食事を取る様に心がけることが大切です。
いくら高価な化粧品を揃えても食生活がメチャメチャだと効果も半減してしまいます。

長くなってすみませんが、少しでも参考になれば。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。早速、ゆうべ、お風呂上りにtodukiさんに教えていただいた‘化粧水、乳液たっぷりパック?!‘をしてみました!今朝見たらあんなにあごや口の周りが‘こふきいも?‘のようにガサガサになっていたのがうそのようにしっとり直ってました!!手軽なのにすごい威力!って思わず感心しました!!一年通して乾燥肌で本当に困って悩むたび、手当たり次第、何でも塗りたくってしまっていた私なので、こんなに手軽で効果抜群の仕方があったのに正直びっくりしました。ありがとうございました。それと言われる通り、食事の面も大切なんですよね。心がけて、何とかしっとり、つやつや肌に近づけられるように、諦めないで頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/28 08:25

こんにちわ。



個人的にマックスファクターのディオミリアシリーズをオススメします。SK2には及ばないまでも、保湿効果は抜群です。
(ちなみに、美白にはリフレクティブホワイトシリーズがよく効きます。SK2は、ディオミリアとリフレクティブホワイトの良いとこどりという代物だそうです。)
今の時期に化粧品を購入すると、いろいろな試供品がもらえて楽しいです。
お肌のカサカサ、早く無くなると良いですね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も是非、マックスファクターのシリーズを探してみたいと思います。ディオミリアやSK2ってよさそうですね!いろいろ試してみたいなぁって思いました。

お礼日時:2001/09/28 08:05

人それぞれ、化粧品の合う合わないがあるでしょうが、参考までに・・・


夏場の油分不足が冬場の乾燥に繋がりますし、冬場の水分不足が夏場の吹き出物に繋がります。私は、色んな化粧品を試した結果、クレンジング、洗顔はW洗顔でないもので出来れば薬局で売っている500円程度のクレンジングオイルと洗顔石鹸(泡で洗いやすいから)が良いと思います。
化粧水は、私は安い物(1500円程度)で二週間に一本使い切るくらいたっぷり使います。この時、安物化粧水が肌に補給してくれる物は水分だけしかありません。(高価な物はちがうでしょうが)ですから、ここでご自分で買える額一杯の金額のクリームを購入されたらいかがでしょう?ちなみに私は5万円のクリームと時もありましたが。ハンドクリームの時もあります。(笑)※ハンドクリームは顔に塗ってから絶対に太陽にあたってはいけません!油ヤケしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。私も洗顔や化粧水には気をつけるようにしてるのですが・・・。W洗顔をするとか、たまに酵素を入れてみる・・とか、tomato36さんが言われる通り化粧水をたっぷり使う・・・とか、今度クリームを探してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/28 07:59

こんにちは。

私の場合は肌の黒ずみで悩んでいて、このサイトで質問したところ、エバメールのゲルクリームを教えていただきました。このクリームは黒ずみだけでなく、乾燥肌にも効果があったと思います。ゲルクリームだけで化粧水、乳液の役割をしてくれるので、化粧水、乳液を買わなくてすむし、ゲルクリームの価格も安いです。このクリームは敏感肌の方にも適しているようです。実際今私は使っているのですが、毎晩ゲルクリームだけを塗って、一週間に2回ほどこのゲルクリームを使ってピーリングをして角質をとるのですが、それだけで顔の肌はつるつるです。黒ずみにも塗ったのですが、日焼けしたときみたいに黒ずんだ皮膚がポロポロとれて、もとの皮膚にもどりました。

とりあえずゲルクリームがどのような物かは、「ゲルクリーム」で過去の質問を検索するとたくさん出てきますのでそれを読んでみるのと、下にエバメールのHPのアドレスを書いておきますので、そちらもごらんになってみてください。無料サンプルも送ってくれますよ。

参考URL:http://www.th-d.co.jp/ever/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見てみました。ありがとうございました。私も以前これを使ったことがありました。ジェル状のクリームで、いつもパックのように使っていたように思います。とてもしっとりとして、これからの季節にもバッチリ!保湿たっぷりで乾燥肌の私にとてもぴったりだったのも思い出しました。是非取り寄せてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 23:20

保湿が足りないのなら、セラミドの含まれているものを使えば良いと思います。


基礎で安いものでしたら、花王から出ている「キュレル」(だったかな?)はセラミド満点でいいみたいです。
花王のHPから試供品がもらえるので試してみては?
薬局・スーパーに売っています。
あと、ハウス・オブ・ローゼはおすすめです。
ハーブをメインとしていて値段も手頃。
HPもありますし、店に行けば小瓶に試供品を詰めてくれます。化粧品以外にシャンプーや「ホホバユオイル」も揃えてあったりで、オールで揃えられるかも?
小じわ・たるみ・が心配なら、値段は高くなりますが、
SK-2もいいと思います。
HPからスキンケアチェックをやり、その用紙を持っていけば試供品がもらえたはず?あと、直接、カウンターでも相談すれば試供品をもらえると思います。
オードムーゲもいいです。
ナチュラルで値段も手頃で手入れも簡単。
これも、薬局に行けば試供品はもらえるはずです。
友達は、他の化粧品はコンビニの安いものを使用しているけど、美容液はランコムのちょっと高めを使っていると言ってました。
こういう使い方もあると思うので、
「まとめて揃えたい!」と焦る気持ちは分かりますが、
まとめて揃えて大失敗!にならないよう慎重に探してください。
わたしも「化粧品ジプシー」長かったですから。
化粧品代ってバカになりませんからね。
あ、人によっては100円均一の化粧品もいい!って人もいましたから、いろいろ試してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も以前、ハウス・オブ・ローゼを一度使ったことがあります。沢山の種類が揃っていたのを覚えています。特にどこのメーカーといわず、よかったと聞けばいろいろ試してみたくなるので、結局何が自分に合うのかが分らなく、未だジプシーのようにさまよっています。花王やマックスファクターのHPからも探してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 23:11

アイビー化粧品という、訪問販売の化粧品があって、友人が薦めてくれたんですけど、そういうのってあんまり信用してなかったんですよ、私。



そしたらその基礎化粧ってのがすごくいい。プラス美容液に当たる「リンクル」という商品が・・・もうね、肌の張りが違います。お肌に水分がしっかり留められるらしくて、全体的にふっくら張りがでる→目元のたるみ、口元の皺が・・・マジでなくなる・・・。

しっかり保湿されているのでもちろんしっとりしてるし・・・。試供品をもらって試したら離せなくなっちゃいました(笑)。

基礎化粧品がクレンジング、ソープから化粧水、乳液、下地、ファンでなど一式揃って3、4万って所かな。量が結構あるので、普通に化粧品揃えてもその位か安いくらいかと・・・。リンクルって商品がちょっと高かったけど(2万くらい・・・)それも大量に使うものじゃないし・・・。無理な販売もされなかったので愛用してます。試供品でもためされる機会があればぜひ、お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふっくら張りが出る!たるみ、皺がなくなる!なんて魅力的な言葉なんでしょう!試供品で一度、使ってみたいなぁって思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 15:10

小じわには、レチノール配合の美容液が効果的だと思います。


わたしも使い始めて一ヶ月ですが、肌がぷりぷりしてきました。
ランコムのサーフェイスを使っています。
ちょっと高いのでお薦めではないかもしれませんが。
下記のサイトで探してみるといいですよ。
http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速サイト見てみました。クチコミなど沢山載ってるんですね!参考に是非使わせてもらいます。‘レチノール‘・・お肌にとてもいいって聞きますよね。いろいろ探してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 15:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイビーゼラニウムの画像があるサイトを教えて下さい

今年の春にアイビーゼラニウムを買ってから
アイビーゼラニウムが大好きになり、
もっと集めたいと思うようになりました。

それでアイビーゼラニウムの写真が沢山載っているサイトを教えて欲しいのです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 
 アイビーゼラニウムはあまり載っていないのですが,親戚がいっぱい載っていますので,URLを参考までに書かせていただきます。

http://www.infoseek.livedoor.net/~yinz/Pela/cultiv_index.html

参考URL:http://www.infoseek.livedoor.net/~yinz/Pela/cultiv_index.html

Q顔全体の小じわ 年齢的なものもあるけれど、もともと乾燥肌のせいで顔の小じわが気になって、 毎日鏡を

顔全体の小じわ

年齢的なものもあるけれど、もともと乾燥肌のせいで顔の小じわが気になって、
毎日鏡を見るたび気持ちが下がります。
保湿が必要だと思うのですが、、
化粧水や美容液などつけても全然改善されません。
肌の奥まで潤うものでなにかおすすめのものや方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

・外面ケアを見直す。保湿し過ぎもよくない
・内面ケアを見直す。タンパク質とかビタミンを摂る、食事もバランスよく
・運動して代謝を上げる。皮膚細胞分裂(ターンオーバー)を促す。
・睡眠も肌には有効。ゴールデンタイムに寝るようにする
・レベル上げてゴルダックに進化する

Qアイビーを下方向に這わすこと可能でしょうか

2mのブロック塀の上にプランタを設置。アイビーを植えて
下方向(地面に向けて)にアイビーを塀に這わすことはできますでしょうか。

Aベストアンサー

アイビーにはクライマーとトレイラーという2種類のタイプがあります。

クライマーは放っておいても上に登ります。
トレイラーは放っておいても下に下がります。

タイプを間違えると、上に登ってしまいますよ。

Qアトピー/敏感肌の化粧水・乳液

現在、アトピー性皮膚炎の症状は出ていませんが、
以前から敏感肌で、化粧水や乳液をつけると、
刺激を感じたり赤くなったりします。
夜は入浴後に、ワセリンを塗って就寝しています。

そこで基礎化粧品のトライアルキットを試してみようかと思いました。
自分で調べた限り、
アテニア https://pr.attenir.jp/ts3/index_a.pl?999946BN000220=PID
ファンケル http://www.fancl.co.jp/beauty/1st_beauty/top.html
あたりを考えていますが、敏感肌の方で、これらのキットを使用したことがある方がいたら、感想を教えて下さい。
無添加ならファンケルかな…と思いましたが、内容的にはアテニアの方が充実しているので、迷っています。

Aベストアンサー

私も敏感肌です。
以前、軽いアトピーでしたが皮膚科で治療したり、合う化粧品を見つけて、現在症状は出ていません。
季節の変わり目などには、瞼や口の周りはかぶれたりしますが。

アテニアもファンケルもどちらも使った事があります。
どちらも肌にはやさしくて、特に問題はありませんでした。
ファンケルもアテニアも多少のアルコールは入っていると思います。
質問者さんはかなりの敏感肌だと見受けられますので、もしかしたら、お肌に合わないかもしれません。

ファンケルは無添加でもともと肌にやさしい処方ですが、さらに敏感肌の方用の”FDR”というシリーズもあります。
ご心配なら、こちらを先にお試しになられたほうがいいと思います。
http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html

私がアトピーの時に使っていて、ほぼ完治した化粧品はCACです。
成分は多糖類とアミノ酸のみ。ノンオイル、ノンアルコール、防腐剤無添加です。
肌に何かを与えるのではなく、肌本来の美しさを引き出し肌を健康にするというものなので、成分はシンプルです。
お試しセットもあります。良ければご参考にされてみて下さいね。

参考URL:http://www.cac-cosme.co.jp/

私も敏感肌です。
以前、軽いアトピーでしたが皮膚科で治療したり、合う化粧品を見つけて、現在症状は出ていません。
季節の変わり目などには、瞼や口の周りはかぶれたりしますが。

アテニアもファンケルもどちらも使った事があります。
どちらも肌にはやさしくて、特に問題はありませんでした。
ファンケルもアテニアも多少のアルコールは入っていると思います。
質問者さんはかなりの敏感肌だと見受けられますので、もしかしたら、お肌に合わないかもしれません。

ファンケルは無添加でもともと肌に...続きを読む

Qアイビーが腐ってきた?!

パキラとドラセナとアイビーで寄せ植をしていたのですが、最近になって、アイビーとドラセナが茶色く変色しフニャフニャになってきました。(ドラセナは回復見込みなし)アイビーはかろうじて一部が元気なのですが、それも時間の問題かと・・・(>_<) 以前パキラに水をやりすぎで根腐れを起こしてしまい、5本編みのものが今では1本になってしまったので、、今はそんなに水やりはしていません。それが原因なのでしょうか?でも、枯れたって感じではなくほんとにフニャフニャなんです。前にも同じようにアイビーがフニャフニャで全滅してしまい、今回は2回目です。こういった場合はどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめに横道から。
http://dictionary.bloom-s.co.jp/kanri/h-aibi-.htm
では、アイビー=ヘデラとなっているようですが、アイビーはヘデラの園芸品種のほんの数種類の通称なんです。一般にはヘデラ・グレイシャーやヘデラ・へリックスあたりのことをアイビーと呼ぶことが多いのですが、確かな名前ではありません。
なぜかというと、生産業者さんが「アイビー」の札をつけて市場に出荷すれば、それがグレイシャーだろうとひまわりだろうと「アイビー」の名前で売られてしまうからなんです。

閑話休題。
ヘデラの類のほとんどは土中も地上部も過湿を嫌います。用土が乾いてからたっぷりの給水が基本ですが、水不足でふにゃふにゃになることも事実です。
少し用土をばらしてみて、根詰まりや根腐れを起こしていないか確認してみてください。ドラセナに見切りをつけたのでしたら、ドラセナを引っこ抜いて用土の通気をよくしてあげるのも手ですが、この際パキラやヘデラの根を傷めることのないように気をつけて。

根ぐされを起こしているようでしたら、健康な部分を切り取って挿し木をしてみてください。茎の部分を浅く土に埋めるだけでもOKです。

はじめに横道から。
http://dictionary.bloom-s.co.jp/kanri/h-aibi-.htm
では、アイビー=ヘデラとなっているようですが、アイビーはヘデラの園芸品種のほんの数種類の通称なんです。一般にはヘデラ・グレイシャーやヘデラ・へリックスあたりのことをアイビーと呼ぶことが多いのですが、確かな名前ではありません。
なぜかというと、生産業者さんが「アイビー」の札をつけて市場に出荷すれば、それがグレイシャーだろうとひまわりだろうと「アイビー」の名前で売られてしまうからなんです。

閑話休題。
ヘ...続きを読む

Qニキビ・乾燥肌にいい化粧水・乳液・・・。

高(2)の男子です。今まではエテュッセオムの化粧水と保湿液を使ってました。でもそろそろなくなりそうなのでニキビと乾燥肌にいい化粧水と乳液を教えてください☆できればお手ごろな価格のがうれしいです♪お願いします(>・)

Aベストアンサー

高校生にも合うかわかりませんが、オルビスの化粧水、美容液シリーズにニキビに効くものがあって、結構効果もよかった覚えがあります。ネット検索でオルビスといれればでてきますよ。
ただ1800円ぐらいだったかもしれません。
関連して青春ニキビにはクレアラシルが一番効果がありました。クレアラシルの洗顔フォームで夜顔を洗って、髪の毛をターバンであげて寝るだけでかなり効果がありましたよ。是非試してみてください。ちなみに当時はふつうのへちま化粧水を使っていました。

Qアイビー苗のホームセンターでの値段

斑入り アイビーの発根苗はホームセンターでは平均いくらくらいするものでしょうか?班入りアイビーと言っても色々あるかと思いますが、ごく一般的な種類の相場が分かりませんので教えてほしいです。
また、班入りアイビーで「ハレーボブ」と、コリセウムアイビーというのがありますが、こちらも小さなポットで売っている苗のだいたいの値段を教えてほしいです。どうかよろしくです!!

Aベストアンサー

こんにちわ。

4センチくらいのポット苗・・100円
9センチのポット苗・・250円
10.5センチのポット苗・・399円
吊り鉢・・・1500円

です。

そんなに高くないと思いますよ。

普通規模の店だと、仰る品種は手に入りにくいと思います。
というのも、品種で選ぶわけではなく、ミックスで頼むのが普通なので、よほどヘデラに力を入れている店でないと、難しいのではというのが印象です。

お近くの店にあるといいですね

Qニキビに効く化粧水・乳液(脂肌性)

私は頬全体に赤にきび・白にきびがあります。
今まで色々な改善方法を試した結果、少しは減りましたが、生理前になるとにきびが発生してしまいます。
普段は、頬やおでこが脂っこく触ると少しヌルっとしてしまいます。

そこでなんですが、脂性肌・ニキビに効く化粧水・乳液があれば教えてください。

(皮膚科にも通い、そこで化粧水を購入したのですが、ニキビに改善は見られずお値段も結構するので最近は購入してません)

Aベストアンサー

私が今使ってる化粧品ですが かなりおススメですよ。
会社でも、勧めたら、みんな気に入ってくれ、リピーター続出です☆
友達も、中学生並みに、ニキビで顔が赤くみえるほどだったのに、一年もしないうちに、跡も残らずキレイな肌になりました。
私自身、三十路に片足突っ込む歳ですが、未だにノーメイクで 会社にも遊びにも行ってますよ!

参考URL:http://www.imy.co.jp/

Qアイビー化粧品について

こんにちは。私は25歳・女性・脂肌性です。アイビーの化粧品を薦められていますが、私にとっては高い買い物だし、迷っています・・化粧品は今度出る、ベーシックEXと言う物で、アイビーの中では低価格のものです。
今までにアイビーの化粧品などを使ったことのあるかた、使用感等何でも構いません教えて下さい。
ちなみに、今使っているのは、花王のライズです。

Aベストアンサー

しばらく試させて頂いてみては、どうでしょう?わたしは、かなり昔(18年前)使用したことがありますが、価格も高いですが内容はとても良かったと思います。鉱物油を早くから不使用の化粧品メーカーです。
基礎化粧品は良いものを選ぶ方が良いと思います。
(値段が高い=良いとは限りませんが)
今は、イオン化粧品(17年前から今まで)を使用していますが(注:他を薦めているのではない)自分に合ったものを早く見つけて長く使う方が良いと思います。納得いくまで説明や試用をお願いしてみてはどうでしょう?

Q脂性、乾燥肌に合う化粧水&乳液

私は脂性で顔のテカリが気になっています(>_<)
その上冬が近付くと肌がカサカサしてしまいます。
こんな私に合う化粧水や乳液はありますか?
ちなみに現在高校3年生です。

Aベストアンサー

ご回答ありがとうございます。
普段は定期的にお手入れされてないようなので、肌が極度の乾燥状態にあるのではないかなーと思います。
乾燥を防ぐ為、肌はせっせと皮脂を分泌するので、乾燥と脂っぽさを同時に感じる「インナードライ」になっているようです。

とりあえずは化粧水をたっぷり使い、保湿に励んでみて下さい。
朝夕の洗顔の後は、必ず化粧水をつける事。
乾燥が和らいでくると、皮脂の過剰分泌も落ち着いてきます。
乾燥が落ち着くまで、しばらくは皮脂の分泌が多い状態が続くと思いますので、乳液は最初は控えめにつけると良いと思います。
化粧水と少量の乳液だけでは乾燥を感じるようになってきたら、乳液の量を少しずつ増やしてみて下さい。
頬など特定の場所が乾燥する場合は、その部分だけ乳液を重ねづけしても構いません。

化粧品のチョイスについては、まだスタートラインにも立っていない状態です。
化粧水はたっぷり使うのが効果的なので、肌が赤くなったりかぶれたりしないものなら、気軽に買える範囲の安い物で構いません。
個人的には、無印良品の化粧水が種類も量も多くて値段も安いのでお勧めですが、これにこだわる必要はありません。

慣れるまでは面倒だったり大変だと感じる事もあるかもしれませんが、毎日の習慣になってしまえば、負担を感じる事も少なくなってくると思います。
頑張って下さいね。

ご回答ありがとうございます。
普段は定期的にお手入れされてないようなので、肌が極度の乾燥状態にあるのではないかなーと思います。
乾燥を防ぐ為、肌はせっせと皮脂を分泌するので、乾燥と脂っぽさを同時に感じる「インナードライ」になっているようです。

とりあえずは化粧水をたっぷり使い、保湿に励んでみて下さい。
朝夕の洗顔の後は、必ず化粧水をつける事。
乾燥が和らいでくると、皮脂の過剰分泌も落ち着いてきます。
乾燥が落ち着くまで、しばらくは皮脂の分泌が多い状態が続くと思いますので...続きを読む


人気Q&Aランキング