windowsを終了しようとしたら,<windowsを終了しています>という画面で
動かなくなってしまい、しかたなく強制終了しています。 マイコンピューターを開くと白紙になってまたフリーズしてしまいます。一度リカバリーしたのですがまた同じようになりどうしていいかわかりません。どうか教えてください、お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Windowsのバージョンとご利用の環境で対処が異なります。



よくある「高速シャットダウンのバグ」なら
1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] で msconfig を実行します。
2.[全般] タブの「詳細設定」をクリックします。
「高速シャットダウンを使用不可にする」にチェックをします。
3.「OK」を2回クリックし、設定を保存します。

これで直ります。
しかし、これ以外にも多くの場合が考えられます。

とりあえずWindows98FAQ ウィンドウズ処方箋で調べてみてください。
名前はWindows98FAQですが、98SE,2000,meにも対応したページです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toysmithさん、早速お答えいただき、有難うございました。 パソコンを始めたばかりで、テクニカルサポートに電話もしたのですが、あまり親切には教えてもらえず、尋ねる人もいなくて、困っていました。ほんとに助かりました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

Win98 SEなら、MicroSoftのWin98のフォームページに、


シャットダウンの問題について、修正プログラムが
出ていましたよ。

http://www.microsoft.com/japan/win98/downloads/s …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/win98/downloads/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で Win98SE shutdown supplementを ダウンロードして 問題が解決できました。syoiさんありがとう。 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwindowsのword2003でオートシェイプを使おうとしています。

windowsのword2003でオートシェイプを使おうとしています。テキストの背後に移動させました。そののちに変更したいのですが、テキストの前面に持ってこれません。どうやれば良いのか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!
オートシェイプがテキストの背面になっていてオブジェクトを選択しようとしても
テキストがびっちり入力されていて、カーソルがテキスト内で点滅している状態だということですかね?

一応そういうことだとして、
↓の画像の赤丸の矢印(オブジェクト選択のアイコン)をクリックして、
オートシェイプより大きめに範囲指定してみてください。
これでオブジェクトが選択されますので、
右クリック → 順序 → テキストの前面に移動

これではどうでしょうか?m(__)m

QWord2010で印刷時に一枚余分に白紙

Word2010で印刷時に一枚余分に白紙が出てきます。

プレビューでも同じく出るので、設定のはずですが、
ページ数部分で1ページのあと、2ページ目に移動すると3ページと表示され、
2ページの部分を手動で削除(2ページ目上でBackspaceキー)しても同じです。

プレビューで3ページ目表示させたとき、
通常、プレビューでもカーソルは矢印のままなのに、
空白ページ部分だけ(チェックボックス チェック)←○の中に×で、
要は操作できない状態の時に出るカーソルになっています。

ページ設定で用紙タブで用紙サイズがレターに設定されていたのでA4にしたのですが、同じ。
他のPCで設定確認しても同じ。
このWord文書での設定のはずです。

要は、この空白部分を削除したいのですが、
設定でしょうか?
お分かりの方、大至急教えて頂けると助かります。
宜しくお願いいたします!
補足要望お受けします。

Aベストアンサー

編集記号をすべて表示するようにしてあれば、気がつくと
思いますが。
セクション区切りで奇数ページから開始するように設定が
されているためだと思います。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010368780.aspx
[下書き表示]に切り替えれば編集記号が必ず表示されて、
削除も簡単にできますので、そこで[セクション区切り]を
削除します。

QWordで表示されない白紙のページ

MS Word2010を使用しています。
その文書を仮想プリンターでPDF化するとWordでは表示されない空白のページがそのPDFの中に入ってしまいます。ワードを使用している時の左下に"page 1 of 8"と表示されますが、実際に表示されるのは6ページだけです。すなわち真っ白な2ページが隠れているはずなのですが。。。

そのページの削除をしようと奮闘してますが、どうしてもわかりません。

解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

Aベストアンサー

改ページとして、[セクション区切り]を入れていませんか?

[セクション区切り]としての種類には、[次のページから開始]、
[現在の位置から開始]、空白ページを挟む[奇数ページから開始]
と[偶数ページから開始]の4種類があります。
おそらく空白ページを挟むセクション区切りを入れているために
Wordでの表示上には表れない空白ページが、印刷は正しいページ
となるために空白ページを挿入されたのだと思います。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_section_syurui.html

6ページのみにしたいのなら、セクション区切りでページ区切り
となる[次のページから開始]に変更します。
http://www.aoten.jp/snack/word/m3_23.html

Qワードの白紙のページのでフォルテの設定について

ワード2013を少し前から使いました。
新規のページを開くときに、「白紙のページ」を選びます。

それで文字の大きさなどを設定してつかいますが、最初に自分の好みの設定はできるでしょうか?
今さらのド素人の質問ですが、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

エクスプローラで次のファイルを探します。
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Microsoft\Templates\Normal.dotm

見つけたら選択し、右クリックメニューの [開く] から開きます。
ダブルクリックで開いてはいけません。

余白や文字数。行数など、必要なページ設定を行ないます。
更に、[Ctrl]+[A]を押してから、フォント種や文字サイズを指定します。
必要でしたら、図形のデフォルト書式の既定化も行ないます。

上書き保存します。

QEXCEL2010で突然A3の印刷ができなくなり白紙で出力されるように

EXCEL2010で突然A3の印刷ができなくなり白紙で出力されるようになりました。
以前印刷し手を加えてないファイルにおいても同じです。
プレビューでは表示されるのですが。

なんかキツネにつままれたようですが、困り度は大きいです。
どなたか同じ経験された方いらっしゃいますか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プリントはエクセルの仕事ではなくて、「プリンタドライバ」のしごとです。
印刷、を選んだ時に、用紙設定とか、出ますよね。
その画面はエクセルじゃなくて、プリンタドライバの画面です。
不具合があるならプリンタドライバの再インストールなどを試してみたらどうでしょうか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報