2001.11月、歌舞伎町に新規開業する居酒屋と言うか小料理屋と言うか、気の利いた酒肴を出す店で働いてくれる板前さんの探し方が分からないんで、教えて下さい。
一般の求人誌では、たまたまかも知れませんが経験が足りない方が多くて掲載料が無駄になった事があるのであてに出来ず....。本格的な日本料理の技術を持った板前さん達専用の求人相互相談の窓口や、登録制の紹介所とかありませんか?
良い方法等を御存知の方、恐縮ですが、急ぎ御指南下さいませ。
宜しく御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ。



私の父は関西割烹の板前です。
その地区の調理師会の相談されてはいかがでしょうか。
いわゆる「調理師の派遣」といったカンジで昔からあります。臨時で来てもらう場合はかなり高額のお給料を支払わなければならないかもしれませんが、調理師会で紹介してもらえば腕は間違い無いと思います。(昔気質の人が多いかもしれません)現在手隙の板前さんを紹介してもらえると思います。パーティーなど1日のみでもやってくれる方もいます。多くの場合は日当制です。すぐに辞めてしまっても次を紹介してもらえると思います。←ガンコでワガママが多いからね(^-^;
会費などがあるかもしれませんので問い合わせをしてみて下さい。
私の父は横つながりの紹介でその地方・地区の調理師会に行ってましたので、どういう風に探すのかは解りませんが、以下を辿ってみてはいかがでしょうか。

社団法人 日本全職業調理士協会
03-5285-0271
また、下記URLは「社団法人 日本調理師会」です。

良かったら、うちの父を雇ってください!(笑)←冗談ですヨ。

ではでは。

参考URL:http://www.dantai.net/souran.asp?ID=5726&s2=17&s …
    • good
    • 0

ハローワークに相談なさせてはいかがですか



がんばって下さい

参考URL:http://www.hellowork.go.jp/html/top08.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qたまたま見た派遣会社の求人情報を見てショックなのですが・・・

私は数社、派遣会社に登録をしています。

今日、A社経由でエントリーした派遣勤務が私に決まりましたと連絡がありました。
スキル不足ではなかろうかとかなり不安もあったのですが、折角いただいたチャンスだしお受けしますとお答えしました。
が、たまたま今、B社からきたメールを見たら業務内容も勤務時間も全て一致するものを発見。
確認したところやはり同じ会社でした。
ここで衝撃を受けたのが時給差です。
現在我が家は主人も収入がなく少しでも生活費を・・・という状態なので、時給差100円の差は大きいのです。
現時点では口頭でお受けする旨をお伝えしている状態で、契約書を交わしているわけではありません。
A社の担当の方にはお世話になっていると思いますし、決して対応が悪いと思ったりはしていません。
ただひたすらこの時給差がショックでならないのですが、この事実はぐっとこらえて就業するしかないのでしょうか。
ちなみに3か月更新の長期派遣です。
どなたかよいアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

再びNo1です^^

>はい、すでに面接はA社のスタッフとして行ってきました。
>12日から来てほしいということでご連絡いただいています。
>その状態からでもA社をお断りしてB社スタッフとして再度面接していただけるものでしょうか。

↑厳しいことを言いますが、無理ですね。
派遣先は、あなたを2度面接することはありません。
それに、B社から面接に行ったとしても断られるはずです。
やはり、少しの期間待って、A社に交渉するしかないですね…。
ちゃんとお仕事をこなしてるという実績を残してから交渉した方が、担当者も上に言いやすいと思います。
それか、そのお仕事をきっぱり諦めて他のお仕事を探すか、ですね。
でもその場合、A社からの派遣紹介は今後難しいと思います。
派遣業界にもブラックリストが存在します。
質問者さんの場合、断ったとしてもリストに入ることはないと思いますが、めんどくさいことにならないように回避できるといいですね。
でも、家計も大事なので、ご主人と一緒に決められたらいかがですか^^

Qパート先で退職の意向を伝えたら.........

和食系のファミレスに一ヶ月ほど勤務しましたが職種も自分に不向きで人間関係にも我慢の限界がきたので退職の意向を伝えたところ面接の時に取り交わした雇用契約書に辞める数日(14日~1ヶ月)前に伝えてから退職とうたってあるので契約違犯で認められないと却下されてしまいました。精神的にも限界で職場に行く事さえ苦痛なので、このまま通勤拒否や無断欠勤をしてやろうかとも考えましたが
残りの給料など退職の許しを得ないと支払われなくなってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

契約違反だとしても、違反した場合の罰則などは明記されていないと思います。
一応確認してみてください。
つまり違反だからと給料の支払いを抑える事は出来ません。
給料の未払いによる小額訴訟が出来ます。
相手ももめたくないでしょうから支払ってくれるでしょう。

どうしても辞められないのでしたら、期日まで病欠(精神的に病んでいるので立派な病気かと・・・・)で精神的に安定されてください。

Q求人広告や求人サイトの表記で…

今は曖昧な文章で表記されていますが、「女性のみ募集」や年齢制限の表記が禁止されたのっていつから始まりましたっけ?

Aベストアンサー

2007年(平成19年)10月からですね。
雇用対策法の改正により、そのようになりました。

丁度この頃就活してたから、よーく覚えてるんですよ…。

Q小さな建設会社をしてます この頃新聞広告に求人募集しようとおもってます。皆さん求人広告はどのようなと

小さな建設会社をしてます
この頃新聞広告に求人募集しようとおもってます。皆さん求人広告はどのようなところが気になりますか?またどのような書きかたがいいのか?アドバイス有れば教えて貰えませんか。

Aベストアンサー

質問の答えではないですが、新聞も良いと思いますが、ネットや
他には、フリーペーパー(コンビニや駅に置いてあるフリーの本)とかもおすすめです。

ネットは、年配の方には苦手な方もおられますし、
若者もそうでない方も
職探しで気軽に本を見ておられるのを、たびたびみます。

広告で気になるのは
どのような仕事内容か
時間外手当はあるのか、又時間外労働は月平均どのくらいか、福利厚生、勤続年数などです。

Qハローワークの求人の事で教えて下さい。

 この厳しい就職難でご多分にもれず、学卒ももろに被る事になる今日この頃です。
 こうなると、ハローワークも就職対策として一度訪問したものなのか、悩みます。
 新卒者は、ハローワークでどう扱われるのでしょうか?
 インターネットで求人を見ても、新卒と言う言葉は明記させていないので悩みます。
 
 

Aベストアンサー

僕はかれこれ卒業して、6年ですが、
もちろんはローワークにも行きましたよ。
ただし「求職申し込み」は
実際に失職している人だけなので、
求人票を眺めるくらいになります。

>新卒者は、ハローワークでどう扱われるのでしょうか?

単に求人票を見に来た人、です。
でも、相談や適職検査ぐらいはしてくれるかもです。

別に怖いところではないので一度いかれてみては?

会社情報なんかあったりしますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報