2001.11月、歌舞伎町に新規開業する居酒屋と言うか小料理屋と言うか、気の利いた酒肴を出す店で働いてくれる板前さんの探し方が分からないんで、教えて下さい。
一般の求人誌では、たまたまかも知れませんが経験が足りない方が多くて掲載料が無駄になった事があるのであてに出来ず....。本格的な日本料理の技術を持った板前さん達専用の求人相互相談の窓口や、登録制の紹介所とかありませんか?
良い方法等を御存知の方、恐縮ですが、急ぎ御指南下さいませ。
宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

私の父は関西割烹の板前です。
その地区の調理師会の相談されてはいかがでしょうか。
いわゆる「調理師の派遣」といったカンジで昔からあります。臨時で来てもらう場合はかなり高額のお給料を支払わなければならないかもしれませんが、調理師会で紹介してもらえば腕は間違い無いと思います。(昔気質の人が多いかもしれません)現在手隙の板前さんを紹介してもらえると思います。パーティーなど1日のみでもやってくれる方もいます。多くの場合は日当制です。すぐに辞めてしまっても次を紹介してもらえると思います。←ガンコでワガママが多いからね(^-^;
会費などがあるかもしれませんので問い合わせをしてみて下さい。
私の父は横つながりの紹介でその地方・地区の調理師会に行ってましたので、どういう風に探すのかは解りませんが、以下を辿ってみてはいかがでしょうか。

社団法人 日本全職業調理士協会
03-5285-0271
また、下記URLは「社団法人 日本調理師会」です。

良かったら、うちの父を雇ってください!(笑)←冗談ですヨ。

ではでは。

参考URL:http://www.dantai.net/souran.asp?ID=5726&s2=17&s …
    • 0

ハローワークに相談なさせてはいかがですか

がんばって下さい

参考URL:http://www.hellowork.go.jp/html/top08.html
    • 0