子供からの質問です。
着物1反分の織物を作るために必要な繭の数はいくつ?
絶句しちゃいました。見当もつきません。「たくさん」としか答えられませんでした。
およその数がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

☆繭ひとつから取れる糸

1500メートル。繭によって多少のばらつきがあるが、1300メートルから1500メートル。
☆着物一反に必要な繭の数
2000粒。

調べたことがあるので合っていると思います
    • 0
この回答へのお礼

すばやいレスありがとうございます。