好きになって1か月程の時に告白しました。
お付き合いしているわけではありませんが,帰りが同じ時間の時は帰ってもいい?と聞くといいよ,と言われ
時々一緒に帰ったりしました。(今は休み中なので会ってませんが・・・)

彼には「恋愛感情とかでは見てないから・・・」と言われたことがあります。
とは言っても,話し始めて数回しかたっていない時に,そう言われても諦めるつもりには全くなりませんでした。
好きになってすぐだったとは言え,告白したのは本気だからです。告白したことで,今すぐ結果を出すのではなく
一人の女の子として少しでも知ってもらいたかったからだと思っています。

「恋愛感情で見てない」と言われたときに,「それは今後も恋愛対象になることは全くないの?」と聞いたところ
「う~ん・・・」とハッキリしたことは言われませんでした。ただ今後もっと好きになると思うし・・・と伝えたところ
「その気持ちは分かった」と言われました。
この件の後も,一緒に帰ったりしました。

長くなってしまいましたが,質問です。
最初何とも思ってなくても,友達付き合いしていくうちに,少なくとも恋愛の対象の範疇に入ることはやはりあるでしょうか?
(別に期待しているわけではないのですが・・・)
そういうことがあったという方の意見も是非聞きたいです。
お暇な方でいいので参考までに意見ください。

A 回答 (5件)

すみません、女性ですけどよろしいでしょうか?



私が今付き合っている彼とは、お互いほんっとに恋愛感情の欠片もないまま、長いこと友達やってました。お互いに他の彼女・彼氏が居たりしたし・・・。

そのうちお互いがフリーになって、良く一緒にいるようになった頃があったのですが・・・友達のスタンスでしか居ないときと、二人切りで色んな事を行動している時って、やっぱり相手の見方が変わってくるもんだと思います。あなたも友達で居るときの自分と彼の前で居るときの自分って微妙に違うでしょう?

そこから発展して、私たち、今ラブラブですよー。あなたの場合、二人きりになることを彼も小判でないわけですし、他の女の子よりもチャンスは思いっ切り「大」なんじゃないかな。焦ってる様子も文章からは見られないので、今のまま、彼の横にいることを大事にして、彼にゆっくりアピールしていくのが一番だと思う。

それから(別に期待しているわけではないのですが・・・)とありますが、折角だから期待しながらがんばりましょう(笑)。彼が側にいることを拒んでないってこと自体、とっても大きな進展だと思いますよ。がんばって!

この回答への補足

ありがとうございます☆男の人に質問としましたが,同じような経験のある女の人からの意見もすごく参考になるし,
励まされるんだなあと思いました。
「彼の横にいることを大事に・・・」ということはすごく自分も思っていることですし,改めて考えることができたので
どうも意見,ありがとうございました(^・^)

補足日時:2001/09/27 15:36
    • good
    • 0

ありまーす


私は男ですが、今最初そこまで好きじゃなかったけど
何度か遊ぶうちに好きになって今は付き合っています

誰でも最初は外見を一番気にすると思います
ですが数回遊ぶうちに外見がよくてものりが悪いとか高飛車だとかいう人よりは
失礼なのですがまあまあかわいく、のりがよい子の方が人気になったりしますよね

やはり最初はみんなよくみせようとか考えたりで
本質(性格)が見えないのかなと思います
でも数回遊んでいるとめだたない優しさとか
責任感など頼りになる面などがみえてきますからね

それぞれみんないいとこがあり悪いとこがあるのですから
気持ちの変化があっておかしくないのではないでしょうか
たとえ数年付き合っても相手の全てを知ることができるわけじゃありませんしね

それに好きな人がいる女の子ってほんと綺麗になりますよね
あまり深く考えず今は楽しんじゃえばいいのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私は最初のうち迷惑じゃないかと思ってすぐ「ごめん」とか「迷惑じゃない?」と聞いていたんですが,彼にも「深く考えないほうがいいよ」「迷惑なときは言うから」と言われました。

>それに好きな人がいる女の子ってほんと綺麗になりますよね
好きな人がいる時は 私も常にそうありたいと思っています。外見だけに限らず精神的に強くなるとか。今回みたいな不安もありますが,それを乗り越えて強くなりたいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 11:30

私も皆さんと同様に「ある」とは思います。

確かに告白された人に対してはちょっとは意識もしますし、行動なんかも気にもなります。自分の経験談ですけど、まだ自分が「愛情」という感情にとらわれていないときに、その彼女が陰で色々と私のために気を使ってくれてたみたいなんです。自分では気が付かなかったんですけどその彼女の友人から「あの子はあんたのためにこんなことやあんなこと一生懸命やっているんだよ。彼女は決して彼には言わないでって言われてたけど・・・」って言われたとき思い当たるふしが色々と出てきたんですね。その時彼女を見る目が変わったんだと思います。その後は付き合っていました。付き合ってからどうしてあの時自分から言わなかったのと聞くと「だって、重たく感じられたら存在そのものが嫌になりやすいでしょ。それに恩着せがましいとも思われやすいし。別に自分が色々やったことに対する見返りなんかは期待してなかったし、逆に期待すると私のやってることはうそになると思ったから。私はただやりたいことをやっただけ。」って。何かその時「この人は裏表ないんだなぁ」って思いましたね。今でもお互い信じて何でも話しながら一緒に生きています。
自分の心に自信を持って頑張って下さい。

この回答への補足

別にここで「ある」という意見を貰ったら安心する・・・というつもりで書いたのではないんですが,やはり意見をいただくと参考になるし,自身がつきます。
「自分の心に自信を持って」という一言にすごく励まされました。
告白までがかなり短かった分,あまり焦りすぎず,自分の気持ちを見つめなおしつつ,気長にがんばりたいと思います。
ご意見,励ましありがとうございます(^。^)

補足日時:2001/09/27 15:41
    • good
    • 0

 私はどちらかと言うとずっと外見主義です。


 まず外見から入りますし,相手の方にもまずは私のパッと見の印象で好きになってもらえることを希望しています。
 でも最近hasumiさんのようなきっかけで人を好きになる事も,もしかしたらあるかもしれないな・・ってふと考えます。
 回りを見渡してもどちらかと言うとそう言う感じで結ばれたカップルの方が多いように思いますね。同情が愛情に変わるなんて言葉もあるぐらいですから。
 一度彼に「私のことを恋愛感情で見れないのはなぜ?」と尋ねてみてください。
 その答えが本当のことならば,それが今の彼の「主義」みたいなものになると思うんです。
 ものすごく強いアプローチで相手の心が動く事は結構見かけます。
 それでよいのならがんばれば出来るかもしれません。
 
 私は相手にも自分と同じぐらいの,好きだと言う気持ちの強さを持っていて欲しいですし,それがない場合は強い作用をかけません。
 これは人それぞれでよいと思います。
 自分が相手を思う気持ちが100,相手からは40ぐらい。あるいはその逆のパターン・・。その数字で良しとするかしないか・・。私はその状態では満足できないタイプです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ものすごく強いアプローチで相手の心が動く事は結構見かけます。
それでよいのならがんばれば出来るかもしれません。

そうですね。私自身不安な気持ちもあるんですが,何もしないであきらめるのは絶対いやです。(相手に迷惑にならない程度で)まだまだ気長にアプローチしてみようと思います。

お礼日時:2001/10/02 11:37

結論「あります」


会社の友人の例ですが、友人はある女性からアタックを受けていました。その女性は美人でもブスでもなく普通の人です。
友人は最初その女性を歯牙にもかけていませんでした。いやむしろ嫌っていたようです。
しかし、現在は結婚して子供も3人います。
男はやっぱり、自分を気にかけてくれる女性には悪い気はしないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。私も「迷惑なときは言う」と言われていますし,嫌われてはいないと思うんですが,まだまだ鼻もひっかけてもらえない(苦笑)って感じなので。告白されて悪い気はしないものなのかな。

参考になりました。ありがとうございます☆

お礼日時:2001/10/02 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活パーティーで出会い3回程食事などをして、告白して、今は恋愛感情が湧かないと言って振られて人がいま

婚活パーティーで出会い3回程食事などをして、告白して、今は恋愛感情が湧かないと言って振られて人がいます。その後もラインを続けていましたが、相手も迷惑で嫌なのではと思いほぼやめかけています。もう今は、二週間ぐらい送っていません。文面を最低限だけ返信してくれるような感じになっています。すでに諦めていますが、もう連絡するのはやめた方がいいでしょうか?
話していても楽しくて、好きだと思える人はめったにいないので、気になる存在です。
ただ相手が迷惑と思っているかと思うと、やめるしかありませんが。
数回あって、4ヶ月ぐらいラインも続けていたので、いずれ感情もかわって、いつかまた、告白したらいける可能性もあるでしょうか?

Aベストアンサー

もうこれは次ですね。それか、しばらく放置(3か月くらい)です。
「話していても楽しくて、好きだと思える人はめったにいないので、気になる存在です。」
大丈夫ですよ。またパーティや街コンに行けばそういう人に出会えます。

Q子持ちでの 恋愛,,告白。

こんにちわ。

離婚して子持ち2歳男児
22歳の♀です。

今年に入って
好きな人が出来ました。

地震の前は(好きな方がお仕事中)
によくお目にかかったことがあり

ベビーカーなどで重いときなど
手助けして下さり,

会釈して下さったこともあります

地震後,中々行く機会がなくなり
最近また再び偶然にもお会いして

顔見知り程度の関係です。

私が髪をばっさり切ったのも
気づいてくれたくらいですが。。


直ぐに恋愛したい訳ではありません。メールも今はまだ子供が小さいからしてはいけないと思います

でも好きなんです


彼にお会いしたときは
必ず子供と一緒のときなので
もしかしたら結婚してると
思われてる気がするのです,,,

お礼を兼ねて
自分は離婚してるんですって
ことを軽く書いた手紙を渡したら
どう思われるでしようか?

もし渡すとしたら
連絡先は書かない方が
印象が良いでしようか?

それともこの機会に連絡先を
書いた方がいいでしようか?

質問攻めですみません。

参考までに,,
ご意見宜しくお願い致します。

こんにちわ。

離婚して子持ち2歳男児
22歳の♀です。

今年に入って
好きな人が出来ました。

地震の前は(好きな方がお仕事中)
によくお目にかかったことがあり

ベビーカーなどで重いときなど
手助けして下さり,

会釈して下さったこともあります

地震後,中々行く機会がなくなり
最近また再び偶然にもお会いして

顔見知り程度の関係です。

私が髪をばっさり切ったのも
気づいてくれたくらいですが。。


直ぐに恋愛したい訳ではありません。メールも今はまだ子供が小さいからしては...続きを読む

Aベストアンサー

手紙は止めた方が。

第一、彼がどのような方で、どんな生活をしてるかがわかりませんよ?。
自分のことを訴えるのが先じゃなく、話の中で互いの環境について理解しあうというのが、この場合は普通だと思います。

「わかって欲しい」という気持ちは、時に傲慢になるのです。
相手の方が理解ある方であればあるだけ、苦しめる結果になってしまいます。
ですから「ゆっくり」が肝心なんです。
恋はゆっくり…徐々に歩み寄ることが、良い恋愛をするためのキモですよ。

Q恋愛体質の既婚者同士の恋愛,離婚,将来について(44歳男性,彼女は31歳既婚)

今年2月に知り合い愛し合うようになりました。現在離婚に向けてそれぞれの配偶者と話し合いを進めています。
僕の方は結婚して20年,その間に1度離婚しましたが復縁しています。その間10人以上の女性と交際し,結果的には不倫や浮気という言葉で片付けることが出来ますが,僕にとっては恋愛としてそれぞれ真剣なものでした。
一方,彼女も自身が自覚する恋愛体質で,夫との交際・結婚の10年の間に5人の男性(自己申告)と交際したようです。
こんな二人なので,一緒になってもどちらか(か両方)が同じことを繰り返すかもしれないし短い生活になるリスクはありますが,今は,「それでも一緒に毎日を過ごしたい」「後悔してもいい」「お互いが最後のひとになれるかも知れない」と思っています。
お互いに二人の交際はパートナーに気付かれていませんが,離婚話を進める上で相手が応じない場合は,二人の交際を明かさなくてならないのかな,とも考えています。そうなった時の経済的負担は仕方のないことと思っており,僕の方はもともとマンションを譲渡して妥当な生活費を一定期間負担するつもりでいます。
いただきたいアドバイス,感想は以下の2点です。
1) 二人の交際を明かすべきか
2) こんな二人の現在,将来に対するアドバイス,戒め,苦言など

多くいただくであろう苦言の中にも僅かな光を見つけたいという気持ちもあります。同様のご経験をお持ちの方のご意見があればなお幸いです。

今年2月に知り合い愛し合うようになりました。現在離婚に向けてそれぞれの配偶者と話し合いを進めています。
僕の方は結婚して20年,その間に1度離婚しましたが復縁しています。その間10人以上の女性と交際し,結果的には不倫や浮気という言葉で片付けることが出来ますが,僕にとっては恋愛としてそれぞれ真剣なものでした。
一方,彼女も自身が自覚する恋愛体質で,夫との交際・結婚の10年の間に5人の男性(自己申告)と交際したようです。
こんな二人なので,一緒になってもどちらか(か両方)が同じことを繰...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛体質の人が結婚なんぞしちゃあいけません。
自業自得というか、自縄自縛というか…。

それはともかく、
交際を明かす目的が、離婚話を進めるためならばやめたほうがいいです。
そうしたからといって話が進むとは限りません。
かえって態度を硬化させ、意地でも離婚には応じない、
ということにもなりかねません。
そうなったら、調停から裁判に持ち込んだとしても、
相手に非がなく、婚姻も修復不能なほど破綻しているとは言い難いですから
離婚が認められる可能性は低いと考えます。

で、離婚が難しいとなるとどうするのか。ここが考えどころだと思います。
きっぱり別れるとか、いままでどおり気づかれずに交際するという
選択肢も当然考えられますが、ご質問の内容からするとそうはしたくない訳ですね。
となると、覚悟を決めて家を出て一緒に暮らす、
ってことにしかならないと思います。(心中とかは勘弁して下さい)
こうなるともう交際を明かす明かさないの次元じゃありません。
ただ、そうなったときのダメージは計り知れないものになるでしょう。
当人同士はともかく、恋愛対象でなくなったからといって、
「満足できる生活のパートナー」や「親友のように好き」な人に対してまで、
きわめて深刻な一撃を加えるようなことをしてもよいのか、
金さえ払えばいいのか、充分に検討されるべきでしょう。

繰り返しになりますが、離婚前提ではなく、離婚できない場合どうするか、
腹を括っておく必要があると思います。
あくまでも"恋愛"を最優先させるのであれば、これはもう
回りを巻き添えにする自爆テロのようなものかな、と
個人的には思います。

不倫の恋を全面的に否定するものではありませんが、
不倫の恋は日なたに持っていったら枯れますよ。

恋愛体質の人が結婚なんぞしちゃあいけません。
自業自得というか、自縄自縛というか…。

それはともかく、
交際を明かす目的が、離婚話を進めるためならばやめたほうがいいです。
そうしたからといって話が進むとは限りません。
かえって態度を硬化させ、意地でも離婚には応じない、
ということにもなりかねません。
そうなったら、調停から裁判に持ち込んだとしても、
相手に非がなく、婚姻も修復不能なほど破綻しているとは言い難いですから
離婚が認められる可能性は低いと考えます。

で、離婚が...続きを読む

Qノンケの女性に質問。 そんなに特別仲がいいわけではない同性の友達(ただのクラスメイト程度)に告白さ

ノンケの女性に質問。

そんなに特別仲がいいわけではない同性の友達(ただのクラスメイト程度)に告白されたらどう思いますか?

Aベストアンサー

彼氏や好きな人がいるかいないかで変わると思います。

Q全く恋愛感情をもてない女性に何度も告白されています。

先日から障害者施設で仕事をしています。
問題の彼女は足が悪くプールにきています。
私がプールサイドにいると私の前から離れません。
浮いているだけで、運動を何もしないで私から離れません。
話したい!そういう感じでしょうか。
ですが自分はプールの安全をみる監視員なので彼女にばかりかまってられません。
仕事をすること、安全をまもることが仕事です。
足のリハビリについてはある程度はわかるのですが、職員ほどではないのです。
話す内容もプライベートが多く、仕事が終わると駅前で会うことが増えました。
たぶん待っているのだと思います。
彼女から個人的な相談をしたいのでメールアドレスを聞かれました。
そのときは変えたばかりでアドレスを覚えてない、プールなので水気は怖いので持って来れないといいました。
彼女は身長155cm 体重130kg
年齢は30代前半
ものすごい巨漢ですが、話す言葉はギャップがありぞっとします。
普通30代の女性が自分のことを名前で私と言わず、「○○ちゃんは今日は~」と話すのです。
浜崎あゆみがアユは~というのと同じです。
そのキャラクターでもないのでちょっとどうかと思います。
また、足が悪くてもこれだけ太っているなら改善してほしいと思うしプールにきているならなおさらです。話すよりも運動をしてほしいのです。
同僚も狙われて?おり、帰る際駅にいること。
アイスを食べていますがこれを叱ってほしいようです。
冗談で同僚がアイスを食べている彼女に太っちゃうよ~と注意すると翌日は「先生!今日は罰ゲームを受けます(笑)」という話を作ってきます。

私はムッとするのです。
なぜあんなにも身体に悪い太り方をしているのか。
自分を大事にしないのか。
プールにきているなら運動をし少しでもやせてほしいのです。
罰ゲームなど課してませんし、痩せるなら自分の意思でしてほしい。
アイスもまるで注意されたいがために食べているように見えます。

私が話す言葉も社交辞令やビジネスライクがあります。
彼女は何故、気が付かないのでしょうか?
なあなあにしているとどんどん、すごくなるので怖く思っています。
家はどこ。家族構成は?
リハビリの相談にのってもらいたい(プール外で)
こういう女性はどのように扱えばいいのでしょうか?
何度か付き合ってほしいと言われましたが断りました。
今日は、断る理由を話してほしいと。
本当のこと言ってください、そればかりです。
本当のことを言っていいのでしょうか?
私が彼女と付き合えないのは
年齢相当のしゃべりや、病んだ彼女の精神を感じるからです。
容姿も太りすぎで不健康なドス黒い肌で女性としてみれない。
洋服がこの寒いのにTシャツ1枚で浮浪者のようです。
確かに容姿は恋愛に関係ないといいますが、それでも実際はありますよね?
彼女は障害者なので厳しくいうのは可哀相かなと思っていたのですが最近は「仕事の付き合い、社交辞令だ、気付いてくれよ!」と思うようになりました。
ひどいヤツなのはわかっていますがよろしくお願いします。

先日から障害者施設で仕事をしています。
問題の彼女は足が悪くプールにきています。
私がプールサイドにいると私の前から離れません。
浮いているだけで、運動を何もしないで私から離れません。
話したい!そういう感じでしょうか。
ですが自分はプールの安全をみる監視員なので彼女にばかりかまってられません。
仕事をすること、安全をまもることが仕事です。
足のリハビリについてはある程度はわかるのですが、職員ほどではないのです。
話す内容もプライベートが多く、仕事が終わると駅前で会うこと...続きを読む

Aベストアンサー

28歳男性既婚者です。
最優先すべきは彼女の健康ではないかな、と思いました。
私が健常者ではないので、余計にそう思うのかもしれませんが。

さて、具体的な方策ですが、単刀直入に申し上げたほうがいいでしょう。
彼女は醜い。それは容姿の話ではなく(容姿が醜いことは自覚しているはずです)、障害者という弱者的な立場を利用した立ち居振る舞いや、向上心を持とうとしない心の有り様が、です。
誰かに愛してもらいたければ、愛されるに値する人間にならなければいけないのだと、どうか気づかせてあげて下さい。
今のままでは、彼女は心も体もますます不健康になっていってしまいます。

なかなかに骨の折れることとは思いますが、健闘をお祈りしています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報