昨日gooのフリーHPスペースを確保し、その後、ホームページビルダーを使って、転送をしました。以前はジオでHPを公開していました。
昨晩は問題なく見れたのですが、今日になって改めてみると、
Topページは問題ないのですが、各コンテンツに行って<home>ボタン(自分で設置したもの)で戻ると、以前のジオに行ってしまいます。
それと、掲示板を借りて設置しているのですが、それの壁紙やアイコンも表示されなくなってしまいました。転送忘れではありません。昨夜は問題なく表示されていました。
最新の情報に更新しても直りません。
どうすれば直るのかアドバイス下さい。
初心者なので、できるだけ細かくご説明いただけたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

milku85さん、こんにちは。



そのページをブラウザで、ソース表示してみましょう。
(IEなら、表示-このページのソース)

<home>ボタン のhref命令を見てください。
古いページのアドレスになっていると思うので、戻してください。

で、BBS(掲示板)のアイコンですが、コレも、古い自分のページに置いていませんでしたか?
そして、昨日あたりにそっちのページのアイコンファイルを削除したり、
アクセスできない状態になった(契約切れなど)可能性があります。
お引越しすると、リンク設定を皆再確認しなきゃいけないんですよね。

ボクも良く忘れます。
再確認してみてください。
でわ!

この回答への補足

なんとか無事事が運んでおります。
本当にありがとうございました。

補足日時:2001/09/27 14:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Haizyさん、丁寧な説明ありがとうございます。
HPの引越しは今回が初めてで、そこまで必要とは知りませんでした。
勉強になりました。
早速今夜にでも確認して直してみます。
無事出来たらまた報告しますね。

お礼日時:2001/09/26 14:19

その<home>ボタンのリンク先が以前のジオの時のURLのままになっているので、その<home>ボタンのリンク先を現在のURLに修正して下さい。


そうすればちゃんと動作するはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/26 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QジオのHPで、HPビルダーを用いた壁紙挿入の件で

ジオのHPで、HPビルダーを用いた壁紙挿入の件で質問です、どうも、壁紙挿入は、他の挿入素材(文字とか画像など)と違い、ヤフーのCM素材が、出てきます、壁紙と他の素材では、仕組みが全然違うのでしょうか?

Aベストアンサー

すみません、状況がよくわからないので整理させてください。

ヤフーのCM広告が表示されてしまうのは、ジオのサーバーにアップデートした状態のHPを見たときに勝手に最上部に広告が入ってしまうと言う事ですか?

それとも、インターネットに接続していない状態でファイルを見た場合に広告が入っているんでしょうか。

前者なら、自動挿入の広告ですが、これは壁紙を指定しなくてもサーバー上のHTMLファイルを見たときに結局表示されてしまいます。

後者なら、サーバー上にアップしたとき二重に広告が出てしまいますよ。

QジオのHPのコミューティの変更について

ジオのHPのコミューティの変更について教えてください。
今の、HPの内容はそのままで、コミューティだけ、変更することできるのでしょうか?(もちろん、番地は変わるでしょうけど。)

Aベストアンサー

こんばんは。
ジオの市民サービス「ファイルマネージャ」で
ファイルをアップしたことがありますでしょうか?
この「ファイルマネージャ」にログインすると、
一番下に『引越しツール』というボタンがあります。
ここから、まるごと違うコミュニティに引越しできますよ。


↓ファイルマネージャURL↓

参考URL:http://www.geocities.co.jp/members/tools/file_manager.html

QジオのHPが表示されない。

はじめまして。フェクトといいます。
さっそく質問なのですが、12日あたりからうちのHPのリンク先から
ジオのHPだけがなぜかForbiddenとなり表示されないのです。
URLは合っているのですがなんでこうなるのかがわかりません。
他のサイトからはジオで作られている方々の
うちのHPにリンクしてある同じHP写るのです。
どなたか原因がわかる方是非教えてください。

Aベストアンサー

>フェクトはハンドルネームです(^^;)
>別に名前が一緒じゃなければダメってことはないですよね??
もちろん問題はないですが紛らわしいから普段使っているハンドルネームは書かない方がいいと思います。ここでは「myuu112」さんがお名前と判断されますから。

本題に入りましょう。
突き放すようで申し訳ないのですが...サイトの場所(myuu112さんとリンク先)がわからないと確認のしようがないのですが、とはいってもその場所をお教えいただくことは厳禁なのでやはりサイト管理者様にご連絡するかジオの管理者様に問い合わせをした方がよろしいと思います。
リンク元でチェックをかけているということも考えられなくはないのですがまだまだ不勉強のため...。σ(^◇^;)

お役に立てそうもなくてごめんなさい。m(__)m

QジオのHPのCMを表示させたくないが、どうすれば?

ジオのHPのCMを表示させたくないが、どうすればいいのでしょうか?
肝心の部分に、ヤフーのCMが表示されているので、困っています。

Aベストアンサー

たぶん前にも同じ質問があったのではないでしょうか。あえてもう一回答えます。

ジオシティは客に無料でスペースを提供してくれます。なぜ無料なのかは表示される広告で収入を得ているからです。広告がなければ単なるボランティアになってしまいます。何のための企業かわかりませんね。
そういうわけで広告を消すのは規約違反で削除対象になります。

ジオシティのヘルプにも細かく説明が書いています。こちらで質問するときは調べてから書き込むことをお勧めします。

QHPバトルっていうのあるじゃないですか?自分のHPに設置したい。

こんにちは、mai517といいます。
あの、よくHPバトルみたいなのあるじゃないですか?
それを、自分のHPに設置してみたいです。
どうすればできますでしょう??
すみませんが誰か教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

http://www.interq.or.jp/www1/tf52316/index.html
でHPバトラーを配布しています。

yahooなどで検索すると、その他にも簡単に検索できますよ。
http://senden.hypermart.net/hpb/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報