ちょっと前に流行ったロールアップジーンズ、最近あまり見かけませんが今の時期にはいても大丈夫ですか?それとももう「流行おくれ」のスタイルになってしまったのでしょうか?おかしくなければもう少しはきたいのですが…。教えてください。

A 回答 (2件)

ちょっと前まで流行ってたロールアップは10cmくらいをいっきにあげちゃうやつ。


今履いてるのは、2.3cmばかりを何回か折ったもの。
だったと思うのですが。いっきにあげたやつ履いてる人も
原宿辺りにはいるのかなぁ。
    • good
    • 0

流行遅れってことはないと思います。

私は持ってませんが、街で見かけるお嬢さん達は今でもよく履いてますよ。
今の季節だと、ロールアップ・ジーンズにブーツ履いてますね。それかふくらはぎまでの靴下履いてストラップ付きのローファーかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデニムをロールアップしてはきたいのですが、どんなデニムが良いのかわかりません。

雑誌で「ボーイズデニムをロールアップする」みたいな記事を見たのですが、やはり古着でないとロールアップに向かないですか。
また、ワンサイズ上のちょっとゆるゆるな感じのデニムの方が良いのでしょうか。

古着屋さんで選ぶ時間が無いので、手持ちのスリムストレートジーンズをロールアップしようかと迷っているのですが、自信がありません。
ヒップは割とぴったり目で、太ももは多少の余裕はありますが、ゆるゆるではありません。
素材もオーガニックなので普通のデニムよりも少し柔らか目です。

ロールアップデニムの正しい定義を教えて下さい。
もしくは、定義なんてなくて何でもありなのでしょうか。
おしゃれな街に出掛けるのではなくて近所用なので何でもはいちゃえばいいのかなという気もしますが、気になったので質問します。

丈はフルレングスではくよりも少し長めを2折りぐらいするのが良いのでしょうか。

ちなみに夏にはくクロップドパンツもロールアップデニムという名前で売られていたりしますが、それではありません。
LEEやナチュリラあたりで見かけるロールアップを目指しています。

どなたかファッションに詳しい方、アドバイスお願いいたします。

雑誌で「ボーイズデニムをロールアップする」みたいな記事を見たのですが、やはり古着でないとロールアップに向かないですか。
また、ワンサイズ上のちょっとゆるゆるな感じのデニムの方が良いのでしょうか。

古着屋さんで選ぶ時間が無いので、手持ちのスリムストレートジーンズをロールアップしようかと迷っているのですが、自信がありません。
ヒップは割とぴったり目で、太ももは多少の余裕はありますが、ゆるゆるではありません。
素材もオーガニックなので普通のデニムよりも少し柔らか目です。

ロ...続きを読む

Aベストアンサー

> ロールアップデニムの正しい定義を教えて下さい。
ないです。
大丈夫です、気楽に考えて下さい。

No.1さんの仰るとおり
ロールアップは日本語にすれば「まくりあげる」ことです。
シャツの袖をまくりあげるのと大差ありません。
基本は「裾が邪魔なので」まくりあげるのです。
ただ、まくりあげたスタイルは
それはそれでカッコいいので
みなさん工夫してまくりあげているだけです。
ルールはありません。
ジーンズへのこだわりをさりげなく見せたいなら
例えばセルヴィッヂ(耳)つきのジーンズの裾を
http://www.craftcafe.co.jp/images/graphzero/gz-17oz-8.jpg
さり気なく折り返して耳を見せるのもいいでしょう。
http://www.blog-anoutcommune.com/meta/blog8-11-4-thumb.png
ブーツを見せたくてロールアップしてもいいですし
http://www.thesartorialist.com/photos/2189TentDiannaweb.jpg
足元を軽快にするための思いっきりたくし上げてもイイですし
http://www.thesartorialist.com/photos/4279BlusydneyWeb2.jpg
http://www.thesartorialist.com/photos/RedCardi_8897Web.jpg
靴下を見せたくてロールアップしてもイイですし
http://www.thesartorialist.com/photos/61609stripesplaids_135Web.jpg
自転車に乗るときに裾がチェーンを噛まないようにまくりあげてもイイし
http://www.cyclestyle.net/special200705b/img/msgrbag_photo2.jpg
アクセントとして折り返してもイイですし
丈の調整のためにまくったってイイんです。
ただ折り返すだけでもイイし
きちんと2折りしてもイイし
もっとアバウトにグシャッと折ってもイイし
グルグルと丸めてもイイし
鏡と相談して
その日のコーディネート全体のバランスや
その日の気分で決めましょう。

> ロールアップデニムの正しい定義を教えて下さい。
ないです。
大丈夫です、気楽に考えて下さい。

No.1さんの仰るとおり
ロールアップは日本語にすれば「まくりあげる」ことです。
シャツの袖をまくりあげるのと大差ありません。
基本は「裾が邪魔なので」まくりあげるのです。
ただ、まくりあげたスタイルは
それはそれでカッコいいので
みなさん工夫してまくりあげているだけです。
ルールはありません。
ジーンズへのこだわりをさりげなく見せたいなら
例えばセルヴィッヂ(耳)つきのジーンズの...続きを読む

Qロールアップしていたジーンズ

夏の間、ロールアップしてはいていた
ジーンズを元に戻して穿こうとしたら、
線が目立ってしまいます。

この線をキレイに取る方法がありましたら
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ロールアップを戻して、2~3回お洗濯してみて下さい。
干す時はすそをピンチで止めて吊るして下さい。

それでも直らなかったら、湿っているうちにアイロンをかけてみて。
ひと夏くらいだったら きっと綺麗に伸びると思いますよ。

Qロールアップデニム☆

今、デニムをロールアップしてはくのが流行ってるみたいですね。

私も可愛いパンプスを買ったのでそれを見せるため、
ロールアップに挑戦してみようと思います。

そこで質問なのですが、
ロールアップした時の裾は
足首ギリギリの方が可愛いか、
ふくらはぎくらいまで上げる方が可愛いか・・・
また、ロールアップする幅は、太い方がいいのか、
細い方がいいのか、

オシャレ上手ではないけれど、
流行りのカッコをしたいタイプなので、
1番流行ってるのを
教えて下さい。(個性がないのはわかってます・・・
お叱りはご遠慮ください)

それと、もう一つ・・・
皆さん、ロールアップして履かれる時って
靴下どうしてるんですか?

わたしは、ロールアップしてないデニムの時にも
パンプスを履きますが、
寒い日はストッキングか、膝までの肌色の
ハイソックスです。
でも、それだとロールアップしちゃった時には
なんか変じゃないですか?
やっぱり、裸足??

ちなみに、ロールアップデニムには
トレンチコートを合わせたいです。
黒です。膝丈です。
私の身長は155センチですが、
パンプスはヒール8センチ以上の物しか買いません。
なのでパンプス履くと、163くらいにはなります。

どうかよろしくお願いいたします。

今、デニムをロールアップしてはくのが流行ってるみたいですね。

私も可愛いパンプスを買ったのでそれを見せるため、
ロールアップに挑戦してみようと思います。

そこで質問なのですが、
ロールアップした時の裾は
足首ギリギリの方が可愛いか、
ふくらはぎくらいまで上げる方が可愛いか・・・
また、ロールアップする幅は、太い方がいいのか、
細い方がいいのか、

オシャレ上手ではないけれど、
流行りのカッコをしたいタイプなので、
1番流行ってるのを
教えて下さい。(個性がないのはわかっ...続きを読む

Aベストアンサー

 少し前までなら足首ぎりぎりの方が可愛いかったですが、今は足首をみせて、足首の細さを強調したほうが絶対カッコイイと思います。くるぶし10cmくらい上がいいです。昨年、来日したヴィクトリアさんから火がついたようですよ☆ 
 本当は素足にパンプスがべストでしょうけど、寒いならストッキングをはいてもいいと思います。靴下はマズイでしょう。
 黒のトレンチを羽織るなら、デニムの色は薄い色がいいと思います。濃いインディコだと重い印象になる気がします。
 今日発売のBAILA4月号にロールアップデニムの特集が載っているので、参考にしてみてはどうでしょうか?

Qバーバリーブルーレーベルのロールアップジーンズ

バーバリーブルーレーベルでロールアップした部分だけバーバリーチェックのパンツをようやくGETしました。
でも、トップスって何を合わせればいいんでしょうか?
バーバリーチェックのトップスを持ってきたり、同ブランドのトップスを合わせるのが一番簡単にまとまると思うのですが、それ以外の組合わせって??
やっぱりロールアップ部分のチェックを際立たせるには、シンプルなトップスの方がいいですよね?
実際に持っている方のコーディネート、そうでない方も良いアドバイスお願いします!
できればなるべくカジュアルに着崩すコーディネートも教えて欲しいです。

Aベストアンサー

自分のセンスにいまひとつ自信がもてないなら、
お店のディスプレイを参考にするとか、お店の人に聞くのが
一番確実な気がします。
地元のブルーレーベルのショーウィンドウでは、
今期流行のフリルブラウス(白)と合わせていましたがお洒落でしたよ。
(こんな簡単な回答でよかったでしょうか・・・汗)

Qデニムのロールアップってファッション次第

デニムのロールアップってファッション次第でダサくなるんですか?
裾が長いので一時的にロールアップして外出しようかと思っているのですがいかがですか?
性別は男です。

Aベストアンサー

デニムのロールアップ自体に問題があるのではなく、それこそ何を合わせるか次第です。コーディネイト的に合ってれば問題無いです。

Qバーバリーブルーレーベルのロールアップジーンズは古い??

バーバリーのロールアップジーンズを譲ってもらえることになりました。

この商品は、2~3年前とてもほしい商品だったのですが、値段が高くて断念してしまっていました。でも最近手に入るというので喜んだのですが、今ロールアップジーンズを着ている人はいるのかな?と迷っています。

ブルーレーベルの商品に詳しい人がいたら教えてください。現在折り返しがチェックになっているロールアップジーンズは売られているのでしょうか?もう時代遅れでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。2・3日前銀座のバーバリービルに行ったんですがみませんでした。確かに数年前に、売ってましたね。たぶん今履くと少しだけ時代遅れだと思います。けど普通に折り返さないではくならいいかなぁと思いますよ!

Qロールアップのデニム+パンプスの時の靴下は?

ロールアップのデニム+パンプスや、バレエシューズ、ストラップシューズのようなものを履きたいのですが、くるぶしまでの靴下(?)では寒くて・・・
皆さんどんなものを履いていらっしゃいますか?

Aベストアンサー

パンプスで合わせるのなら、ストッキング、タイツ、網タイツ、カラータイツでも何でも合うと思います。その中で何を選ぶかは人それぞれの好みと思います。
個人的には冬場にロールアップなら網タイツ・柄ストッキング系があわせやすいかと。普通のストッキングの上に重ねて履くとすごく暖かいです。

Q今期流行のジーンズ

今年は、スキニージーンズが流行と聞いたのですが
スキニージーンズで有名なとこはあるでしょうか?

個人的には、Nudie jeans のSuper Slim kimがすきなのですが、他にもあれば知りたいです

Aベストアンサー

こんにちは。スキニーかわいいですよね。

JBRANDというところのスキニーは形がすごく良いし、雑誌にもたくさん出ています。
個人的にはDIESELのスキニーがすごく気に入ったのですが、サイズが全国完売で買えず、
トゥルーレリジョンのスキニーを買いました。まぁまぁ気に入っています。

他には・・・このサイトで、ユニクロのスキニーが結構良いというのを見たので、
今度試着してみようかと思っています。

Qデニムのロールアップについて(画像あり)

少し太めのリジットデニムを去年の冬頃coenで購入しました。
今年の夏も履けたら履きたいなと考えていたのですが
ロールアップの幅を出来るだけ短くしようと折ったのですが案の定画像の通りになりました。
やはりおかしいでしょうか??

Aベストアンサー

定番ジーンズやシンプルなチノは、パッと見はどこもそんなに変わらないと思います。勿論、シンプル故に、シルエットやサイズにはかなり気を使わないといけませんが、メーカーや価格によってそれが決まる訳ではないと思います。
むしろハーフパンツは「定番」というものは少なくデザインに左右されるので、「安っぽくなくて大人っぽい」となると気を使わないとならないと思います。店や品物によってはかなり安っぽいものや耐久性の弱いものなんかもありますので・・。

低価格である程度質が良いとなると、ユニクロに勝るところはあまり無いと思います。(勿論、ユニクロのアイテムならなんでもというのではなく、総合的な観点からです。)
ユニクロは特にごくオーソドックスな定番カジュアルアイテムが強みなので、「大人っぽい落ち着いた綺麗目カジュアル」にしたいのならピッタリだと思います。特にそういった定番アイテムは何度もモデルチェンジが成されているので、機能性・耐久性なんかもかなり良かったりします。それが「使用感も出にくく、安っぽく見えない」ということにも繋がります。
2万円あると、ユニクロだと場合によってはボトムスが10着以上買えそうです。定番のチノやスラックスなんかは、待てるなら週末セールを狙えばお得ですよ。いつあるかはわかりませんが、結構やってます。
コツとしては、若者向けの一過性流行っぽいアイテムは選ばないことですね。ユニクロでそういったものを選ぶと「どこで買ったかすぐわかる」「モデルチェンジ経験が浅いので、機能的に洗練されていない」・・等、色々と失敗が多いです。

定番ジーンズやシンプルなチノは、パッと見はどこもそんなに変わらないと思います。勿論、シンプル故に、シルエットやサイズにはかなり気を使わないといけませんが、メーカーや価格によってそれが決まる訳ではないと思います。
むしろハーフパンツは「定番」というものは少なくデザインに左右されるので、「安っぽくなくて大人っぽい」となると気を使わないとならないと思います。店や品物によってはかなり安っぽいものや耐久性の弱いものなんかもありますので・・。

低価格である程度質が良いとなると、ユニクロ...続きを読む

Q流行の青のジーンズ

青っぽいジーンズを買いたいのですが、色落ちしたジーンズというのは今も流行っているのですか?
そうだとしても、色落ちした色というのが良く分からないのですよ。
よろしければ画像が貼ってあるページ等を紹介していただけないでしょうか?
また、そういうジーンズの作り方を教えて下されば嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どうもこんばんは。

元ジーンズ販売員です。

色落ちしたジーンズは流行っている、
というより定番化しつつあります。
一本あると便利ですよ。

いくつか、参考URL貼っときます。
    ↓
http://rimeiku.com/jeans/jeans.html

http://www.jeans-japan.com/index.html

じゃ良いジーンズ見つかるといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報