Excelを起動したときに自動的に日本語入力がオンになるような設定ってできませんでしょうか。
基本的なことで申し訳ないのですが、どなたか教えてください。
Win98&Excel2000です。
どうかよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Excelを起動したときに・・・という事ですのでちょっとはずしているかもしれませんが、


既に存在しているWorkBookであれば
「データ」→「入力規則」→「日本語入力タブ」→「ひらがな」
で設定できます。

シート全体に適用したければ、シート全体を選択して同様の操作をしてください。
次回開いたときには、日本語入力が自動的にONになります。

・・・ただ、新規ブックの場合には自動的にONにはなりませんが・・・
たぶん新規のときにしたいのでしょうね(^ ^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初に望んでいたのとはちょっと違いますが、今回は十分お教え頂いた方法で対応できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 19:11

こんにちは



 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-入力規則-入力モード
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/validation.html …

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/validation.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
今回はこの入力規制を使って対応できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報