プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に雑誌のモデルの部屋公開で
トイレに観葉植物(かなり大きなもの)が置いてありました。
私もトイレが殺風景なので何かグリーンを置きたいと
思っていますが、
さすがに日に数回しか電気をつけないトイレで
植物が育つのか・・と不思議です。
あれは人口のものだったのでしょうか?(造花)

何かそれでも育つものがありましたら教えてください。
窓もありません。

A 回答 (2件)

そのモデルの部屋のトイレは窓のあるトイレだったのでは?


陽のあたらない暗い場所では、大抵の観葉植物は育ちません。

もし窓が無いトイレなら、造植物の可能性は高いですね。
現在の造花は、結構本物っぽいですし。

他の可能性としては、陽のあたる部屋の植物と交代で飾っているとか。

トイレに飾るなら日陰に強い植物でないといけないのです。小さめですがトックリランなども日陰に強いですよ。
    • good
    • 0

我が家も窓の無いトイレですが


植物を置いてありますよ。
仕事をしているので日中いませんが
元気です。

陽に当たらなくて可哀想な
気がしますが陽に弱い植物も結構ありますし
ポトスなんかは相当丈夫ですので1度試されてみたらいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!