アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使っているプロバイダがあまりにも速度が出ないので
変えようと考えていたのですが、現在の回線を家族で使っているため家族からは「専用回線を引いてくれ」と言われてしまったので自分専用の回線を引こうと思うのですが、1軒の家で光回線を2つ引くことは可能なのでしょうか?
また、2回線目の回線は基本使用料などは高くなってしまうのでしょうか?
現在はBフレッツ光ファミリーを使っています。

A 回答 (5件)

プロバイダ1+ プロバイダ2 + フレッツ光プレミアムをマルチセッションにしてつなぐのが良さそうです。


Bフレッツのままでは100Mbpsのアクセスラインを他(家族以外)と共有する形になるため先々ユーザーが増えるほど速度は落ちます。光プレミアムも同じですがアクセスラインが1Gbpsのため、複数のユーザーが共有しても理想の速度が出ます。
ただ現状で光プレミアムを申し込んでも、実際のアクセスラインが100Mbpsのこともあるようです。順次切り替えているようなので、申し込みの前にNTTに確認してください。
    • good
    • 1

NTTフレッツならばマルチセッション可能では??


プロバイダが気に入らないならば、自分だけ個別に別のプロバイダと契約して、ルータでマルチセッションの設定をすれば良いのでは? 光を2本引いてもお金の無駄ではないでしょうか?

速度が出ないのがプロバイダ以外に原因があるならば見当違いのあどばいすです!
    • good
    • 3

現状のBフレッツ光ファミリーからプレミアムへの変更には、結局工事費が発生しますので、かなり高額になる上、各種キャンペーンも対象外なので変更はお勧めしません。



又、光プレミアムは、ONUからNTT局舎までは最大1000Mですが、ONUからPC迄のLANが現状の100Mのままです。
(つまり現状と同じ最大100M迄しか速度は出ない)

新規で回線を追加するならプレミアムの方が新規キャンペーン等で工事費等無料になりますけど。

尚、回線を2本引けば、基本使用料は2本分となるだけで割高にも割引にもなりません。
(キャンペーン適用期間なら割引にななるけど)
    • good
    • 0

PPPoEで接続する以上(ダイヤルアップを想像して下さい)、他のプロバイダでの接続はもちろん可能ですが、残念ながらV6アプリの関係上ルータ機能を使うことはできません。

ルータのルータ機能をOFFにした上でスイッチングハブ代わりに使うことになります。それで複数代のPCにつなげてください。セキュリティ機能はついてますので、NTTから先のセキュリティは大丈夫です・・・
    • good
    • 0

ファミリータイプなら契約を2契約にすることで2回線は引けます。

光回線を2回線引き込めばいいだけです。ただ、料金は倍かかりますが・・・
それならいっそ光プレミアムにすれば1Gの光回線で接続できますので現状の10倍の速度になるかと(理屈では)。家族で共用しても大丈夫では。変更工事費用が2万ほどとられますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやいお返事ありがとうございます。
2回線、引くことばかり考えていて光プレミアムというサービスがあるなんて知りませんでした。
光プレミアムのサービスの仕組みはわかったのですが
ルーターを使って接続している場合、私だけ違うプロバイダーから接続することは可能でしょうか?
私の父が仕事の関係上、どうしても今のプロバイダーを変更するわけにはいかないらしいのでそれがクリア出来れば光プレミアムにしようかなと思っています。

お礼日時:2005/05/29 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!