会社で、NTやW2Kのパソコンを客先に貸出しています。エクトラネットにアクセスしてもらってお仕事を下さいという魂胆です。ただアクセスを条件にしているのですが、仕事はともかく接続すらしてくれないケースがあります。自分の仕事や競合他社向けに使用しているらしいのですが、それでも一応客なので強くはいえず、困っています。(;_;)

そこで例えば月1回程度、こちらから新規に提供するパスワードがないと起動できなくする、といったOSの機能、またはNT等用のソフトは無い物でしょうか。

旅館やホテルに行くと100円で30分見られるTVがありますね。あのイメージで、100円はこちらからしか発行できない...。こんな方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>そこで例えば月1回程度、こちらから新規に提供するパスワードがないと

>起動できなくする、といったOSの機能、またはNT等用のソフトは無い物
>でしょうか。

できますよ。月一回どころか、パソコンを起動する度に強制的に何かのプログラム
を実行させてしまえばいいのです。

Windowsに少し詳しいSE/プログラマならば簡単にできますので、希望している
機能を整理した上で外注して作ってもらうのはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

OSの機能や出来合いのソフトがあると良かったのですが。でもありがとうございました。